玉木雄一郎の笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



奥さんから最後通牒キター■連合会長「共産と共闘ありえない」 立民新代表に伝達へ: 日本経済新聞  https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA272CP0X21C21A1000000   https://twitter.com/daitojimari/status/1464787292418052098 
@nikkei 立憲共産党を認めないという意思表示。
@nikkei 連合は反共のためなら労働者の権利などどうでもいいのだろう
@nikkei 連合は労働者の敵。
@nikkei 連合は共産党系のデモなんかに人出してなぁなぁの関係でやってなかったっけ。連携しないとか嘘がキツすぎる。
赤い貴族同士で喧嘩したところで今更 労組へ加入しようって人間が増えるわけでもあるまい。
@nikkei 連合の人はいったい何にこだわっているのでしょう。
労働者の勤務環境の改善にこだわってほしいものです🙇
@nikkei 立民とは縁を切った方が良いです。
@nikkei 立憲は一度すべてを捨ててでもしっかり考えなくちゃいけない。大事なのは国民なのか連合なのかを。いつまでのらりくらりやってるつもりなんだよ。
何がどう違うのか具体的に説明して欲しいですねえ。特に共闘は共通政策の実現のためなんだから、共通政策のどこに連合として受け入れられない部分があるのか具体的に指摘しろっての。

>
「連合と共産党の考えが違う。立民と共産党の共闘はありえないと言い続ける」

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA272CP0X21C21A1000000/ 
立憲も共産とは考えが違う、しかし共通する考えもあるので、その部分を実現するために共闘しようってのが野党共闘なんだから、考えが違うから共闘できないなら、立憲と国民も共闘してはいけないですよねえ。
@nikkei そもそも連合が既に不要な存在なんだけどね
@nikkei 連合はどこを目指しているんでしょう?
これだけ賃金や雇用を抑えられて我慢して。
ストが当たり前の欧米、許されない中国・北朝鮮。
自粛で萎縮の日本。
@nikkei あり得ないって、票を分け合ったならもう一心同体ですよ
@nikkei 今の連合は、経済界や政界を見るだけで、労働者を見ていない。このため、労働者の権利が守られない。そもそも、労働組合とは、労働者が共に力を合わせて権利を守る組織であり、社会主義、共産主義の理念です。原点に戻るべき!
@nikkei ハッキリと、立憲は連合の連合による連合の為の政党ですと言えば良い。連合に逆らうなら切り捨てると。リストラと称して弱者を平気で解雇する組合組織。企業内部留保を許して賃上げ抑制。
立憲と国民は合流して、「連合組合党」と名前を変えた方が国民は勘違いしない。弱者は救わないとわかる。
@nikkei おばちゃん、小池の排除と同じ展開になるぞ。
@nikkei 立ち位置を明確にしたことは評価
衆院選の時は玉虫色に見えたもんな
@nikkei 「共産との共闘があり得ない」は「政権交代はあり得ない」ということだ。
芳野は、政治的に見れば素人だな。
@nikkei そりゃそうだ!応援する政党は国民民主党のみにしてはどうですか?
@nikkei 連合なしでは選挙戦えない立憲議員は国民民主に行くしか無くなったな
それか共産党に選挙活動お願いするかだ🥺
@daitojimari めっちゃ楽しそうwwwww

戸締り氏が😏
@fusu3 @BonitaMidori 労働組合なのに、何で党の事に口出すのか?引っ込んで欲しい、連合のおばちゃん!
@nikkei 此の正直さは評価してやる。
国民による政治の淘汰断捨離を待ってろ。
@fusu3 違いを言ってますよ。
共産主義から見れば、資本主義の労働組合は、反動勢力と呼ばれ、過去には攻撃対象であった。
共産党の母体の全労連は、北朝鮮みたいな政治体制を目指す共産党を支持してきており、完全に中身が違う。
@nikkei 「連合が立憲に阿る必要はない」と新代表にビシッと言い放ってもう別れましょう
@nikkei そんなことより賃金上げろ、パワハラなくせ、過重労働なくせ
何のための連合なんだよ
立憲民主党の新代表に対し「日本共産党との共闘はありえない」とはっきり通告し、総裁選直前のこのタイミングで新代表に踏み絵を迫る、連合の芳野友子会長はネトウヨ。
 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA272CP0X21C21A1000000/ 
@nikkei @GekkanNippon 連合、潰れちゃえばいいのに。
@nikkei 少しは「もへもへ」を見習え!!
@daitojimari 離婚ですね。
@nikkei ↑イチロー構文
@ttamu1228 連合激おこやん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
@nikkei 連合は弱者の敵。彼らを既得権益から引きはがすためにも、雇用主が従業員を自由に解雇できる世の中になってほしい。
@nikkei 同意します❗️
@nikkei 共産党が1番労働者の味方なのに、連合ってなんだろう。なぜ、こんなに偉そうなの?なんか、バッハ臭を感じる。
@nikkei あ。そうだったの?
@nikkei 自民党の低平均賃金方針の共犯といえる。連合も、共産党も。データが示している。
@nikkei 立憲民主党とかいうオワコン政党とはもう縁を切るべきです。それより今勢いのある国民民主党との協力をもっと強めるべきです。
これ以上立憲民主党と協力してもいい事ないですよ。
@nikkei トヨタ等大企業の恵まれた従業員が、共産主義に賛同する筈がない。
@ttamu1228 @jingukogo1864 代表候補4人とも涙目だわ(笑)知らんけど。
@nikkei 野党共闘の邪魔者
@nikkei まだオワコンの立民の票集め組織であり続けるんですか。選挙結果、真面目に見てますか?このままだと共倒れしますよ
@nikkei 御用組合は資本家の味方だから「共産と共闘ありえない」になるよな
@nikkei 労働者はとっくにアンタがた
見切ってる。
@fusu3 細かい政策というより、基礎的な政策が違うからでは?
あと連合と全労連という支持母体同士のいがみ合いもありそうですが。
@ttamu1228 野党は連合の圧力に屈さず共闘を続けるべき。
@ttamu1228 その通りだ。
@ttamu1228 ひさびさの上出来
@nikkei 消えろ、自民党の回し者💢
ガンダムでいえば、地球連邦軍に

・ティターンズ(共産&元社民右派)
・エゥーゴ(国民民主)

のどちらにつくか選べという選択(え

連合会長「共産と共闘ありえない」 立民新代表に伝達へ: 日本経済新聞  https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA272CP0X21C21A1000000 

↓話題のニュースはこちら↓