高橋洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YoichiTakahashi どの政党でも、有権者を騙す行為は、許されません。
@YoichiTakahashi 維新・国民民主が迫ってきてるのに、未だに旧来型の卑怯な手法で政権運営して、、、自民は過半数割れしないとまともにならないんですかね。むしろ維新・国民民主の存在感が高まる方が国民の声が政治に反映されるのかも。
@YoichiTakahashi グダグダと財務省事務次官換えないと
@YoichiTakahashi 卑怯だけが人生さ 自民の本質かね?
@YoichiTakahashi 保守派は不満かもしれないが、この自公政権に対抗する国民維新を育てるしか道はないと思う。欠点は自民にも沢山あるではないか?
@YoichiTakahashi それでいて、やるやると言っている事は進まないんだから💢
@YoichiTakahashi 常套手段
@YoichiTakahashi これって竹中さんが絡んでるって本当ですか?
@YoichiTakahashi 賃金上げる!て言ってましたよね!🤷🏻‍♂️
@YoichiTakahashi 官僚には民主制の基盤がない。官僚に政治をさせるのは中共の独裁と本質的に違いがないですね。
@YoichiTakahashi *  / ■\ 貴族気分の新自由主義者連中(実は共産主義者)め、
;;(´・ω・)日本国民の"奴隷化"がほぼ済んだから、今度はモノホンの奴隷を入れて
旦_ (っ(,,■) 自らの地位を確固たるモノにするつもりなんだろ?
@YoichiTakahashi やはり総理の器の小ささよฅ(=・ω・=)ฅ
@YoichiTakahashi 選挙は何でも有りの戦(いくさ)ですから、騙し騙されですね😜
@YoichiTakahashi 国民の所得なんてどうでもいい!

国民の安全なんてどうでもいい!

これが自民党からのメッセージです!

公約守れない政治家に国民はどのように対応するべきなのでしょう??選挙なんて意味ないんですけど〜
@YoichiTakahashi 岸田さんが卑怯で、自民党が党として対応しなければ、同じ穴の狢ですね。😊
@YoichiTakahashi 選挙権のない外国人に、海外から奴隷制度と揶揄されるまま低賃金労働を可能としているあり様では、かかわる人間らの育ちやお里が知れるところ、その思考次元自体下品極まりない、ビザを渡して直に対価を得て納税してくれれば良いこと、新自由主義者のピンハネ魂胆が、日本を貶めている汚さを覚えます。
@YoichiTakahashi 何をしたいのこの政権は?国民からむしり取る事のみの企て、幸せな日本国を作ろうとする意志は見受けられない。ただただ官僚と政権内での密室会議。公約守れぬ政権は直ちに解散しろ!
@YoichiTakahashi 本当に!
@YoichiTakahashi 一般の会社なら事業計画書に書かれた事はやらず。事業計画書に書かれていない事をやる。その上で補助金を貰おうとしてる訳で。あかんのとちゃいますの?
@YoichiTakahashi しゃーない、参議院選挙は国民維新に入れよう
@YoichiTakahashi こうやって賃金をさげられたら堪らないです。
@YoichiTakahashi 卑怯と言う表現がぴったりです。
@YoichiTakahashi 岸田政権はNO❗️😤
@YoichiTakahashi 全く同感です。
こんな重要な事を公約に書かないってあり得ませんよ。
@YoichiTakahashi これじゃ日本人の給料も上がらないですね
@YoichiTakahashi 本当ですね。岸田さんは誰の声を聞いているのか?ボケてるのかな?
@YoichiTakahashi 自民党の公約に無いのは、致命的...🤔💦
@YoichiTakahashi キッシーなんてまともな人とは思えません。人事のやり方を見ていれば卑怯だとわかります。
@YoichiTakahashi 企業あって民なし。
@YoichiTakahashi 成長させると言い、賃金が下がる過当競争が始まる事をするのは逆行。
「官僚に支配されてる岸田には、政治能力が無い」と言われてしまうから、安倍政権での政策の延長ですと強弁するのは無理がある。
岸田は政権を失うかもしれないけれど、
移民政策に自民党から本気の反対者が出ないのがネック
@YoichiTakahashi まだ河野の方がましだったのか?
両方ともグズだった……😭
@YoichiTakahashi 岸田インチキ総理とその一味🥶
@YoichiTakahashi これでどうやって日本国民の所得を上げるのかキチンと説明して欲しいわ。
@YoichiTakahashi 選挙勝ったからって好き勝手に進めているように見えてしまう。
@YoichiTakahashi この卑怯と呼ばれるやり方は最近の政府自民党にとっては常套手段なのでは??知らんけど。
@YoichiTakahashi 与党。こんな事してたら何時か・・・
無くすよ。きっと。
@YoichiTakahashi 姑息ですね
仰る通り、だまし討ち💢
@YoichiTakahashi 労働需給にさほどの影響はないのでは?問題山積の技能実習生30万人を縮小し、特定技能に置き換えていくのは妥当。給与水準も技能実習生より高くなるし、就労する外国人も最低限の学習意欲と日本語力を担保できる。
@YoichiTakahashi 最低賃金を強制的に引き上げていくしかないですよね。
@YoichiTakahashi @GRRviFJiBwuplA0 まずは公約の実現に向けて突き進めよと思います。総裁選や選挙前の討論会や公約で聞いた事もなかった政策が次々と出てくる感じで激しく怒っています。ありがちなマスコミによる偏向報道なのであれば発信して頂きたくお願い致します。
@YoichiTakahashi 日本語に対する習熟度は徐々に上がっていくのだから、
現時点で特定技能2号に認定された外国人は今のところ居ないという話は移民反対派に安心材料にならない。
拡大の話は、
外国人が日本に適応していく前提の建前論で、
今の内に準備しているという話になる。
数年先に運用の甘さも加わったら惨状が増
@YoichiTakahashi 総裁選出馬で民主主義を守らないとアカン発言してたのに衆院選挙の公約に載せず、国会議論しないで閣議決定に進める岸田総理。
@YoichiTakahashi 技能実習生制自体、実質的には日本版奴隷制度ではないかと危惧してます。この制度を使いたがる日本人の経営者は人権意識が低いのかな?
@YoichiTakahashi 国民より財界を選んだ政府には未来はない。
来年夏の参院選までクビを洗って待っててね。
@YoichiTakahashi @ancient48 労働している身にとっては、岸田のこの政策は、詐欺行為だ!選挙公約でなぜ言わない!卑怯だ!
@YoichiTakahashi もうね、国民民主党に賃金上げてもらって、維新に中央省庁の改革をしてもらうしかないような…
@YoichiTakahashi おや、めずらしい。
@YoichiTakahashi 日本人見殺しでよいと言うのがわかります
@YoichiTakahashi 岸田氏はそう云う人です。
@YoichiTakahashi 卑怯です。
@YoichiTakahashi 治安も悪化するし・・多くの国民にメリットが無い

↓話題のニュースはこちら↓