蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha いつも他人に乗っかって、自分達の手柄のように振る舞うんじゃなくて、積極的に自分達発信で取り組んでください。
国民は見てますよ!
@renho_sha 児童手当の仕組み使ってもそれだけかかるの?不思議だね。
@renho_sha バラマキより消費税減税が早いのでは
@renho_sha 審議拒否で無駄にしたお金でも沢山の人が救えたんじゃない
@renho_sha 国民の声を聞きましょう
@renho_sha いや、今は金を貯める時だわ
入国停止で留学生来れない→大学閉校、薄利多売店倒産、そして連鎖倒産
コロナは来年は更に進化するんだろ
@renho_sha 何故こんな簡単な計算が財務省自民党公明党はできないのか?それは中抜きしたい人がいるからですよね。人間失格です。
@renho_sha @ISOKO_MOCHIZUKI そのとおり。10万円の引換券を各世帯に郵送するだけであれば、事務経費はゼロに近い。あるいは世帯主が、市区町村役場に引換券を受け取りに来て、郵便局で換金すれば、これまた経費はゼロに近づく。なんでこんな簡単なことをやらないの。
@renho_sha 具体的な対案を期待しています!
@renho_sha どうすれば良いですか?
@renho_sha 立憲民主党が政権を奪取した時に、一時的に消費税5%に下げその他の政策で、2年前の増税直後のコロナ禍でのダブルパンチでの疲弊した国民が少しは報われ元気を取り戻し、経済状況良化に繋がると考えました。
与党には是正すべき部分を追求すると共に、次の参議院議員選挙への立て直しお願いします。
@renho_sha 野党の歳費の方が無駄!
野党に歳費など要らん!
@renho_sha いつも求めます 求めます 今回は何をしたかを教えてくださいね
@renho_sha たっぷり中抜きが出来るですよ。パソナなどの政商が手薬煉ひいて待ってますね。
@renho_sha 議員寄付、という案はいかがでしょう?
@renho_sha たしかに
@renho_sha @ISOKO_MOCHIZUKI この金で、学術会議は90年運営できます。
この件も立民は忘れないで下さい。
@renho_sha 国会議員が毎月貰ってる文通費などの無駄を無くせば普段から救われる人たちがいるのではないか(∫・ω・)∫
@renho_sha 税金と国民の借金、なんだと思ってるんでしょうか?手数料をどこかに落としたいのかと、首を傾げたくなります。困窮する方にだけ必要な支援を十分に届けるべきです。税金の無駄遣いと、次世代の借金膨らますのは、やめていただきたいです!
@renho_sha @ISOKO_MOCHIZUKI 使ってしまった後でチェックしても後の祭り、税金がいい様に勝手に使われています。クーポン券など中抜きが幾らでもできますね。
@renho_sha コロナコロナ言って五輪中止訴えてたんだから、次の北京五輪も中止するように言うんだよね
@renho_sha ありもしないお金を埋蔵金と言ってる様なものですね。
@renho_sha あなたたちがバラマキや子育てに回らないからと言ったんでしょ?
それでクーポンにしたら批判する。だから選挙に負けたんですよ!
典型的なマッチポンプ政党!
来年も負けますよ!
@renho_sha 何で、もっと騒がない‼️やる気無しだろ。💢👊🏼😡
@renho_sha 1割の子供が子育て支援政策を受けれていません。切り捨てられた世帯は日々激務の仕事をしながら子育てしています
楽して稼いでいません
累進課税で高負担な上あらゆる子供の手当で排除され過処分所得の逆転減少が起きています
ばら撒き批判の為の生贄にしないで!
#所得制限反対
#所得制限撤廃
@renho_sha 仕事が無い、1人生活の男性とか
特に60代の人たち、自殺者が増える前に
少しの希望をお願いします。
10万円給付など、少しの希望に繋がります。一時的な幸せ感でもいいと思います。
@renho_sha 企業は助けないんか?
@renho_sha 児童手当といっしょに振り込めばクーポンとかでなしに
@renho_sha その900億で支えられてる人達も居る。
@renho_sha @3bNV34xCwCoXA8R 何故、事務経費に1200億円かかるのか
それが知りたいんです
@renho_sha その政府与党が
国民のための与党じゃない🤭

国民も自民党やマスゴミの
戦略にハマり
自分で自分のクビを絞め😣
年を越せるのかな?
@renho_sha 就職氷河期世代の年金上乗せ、住宅支援をお願いします。。切実。
@renho_sha あなたたちが休んだ分の返してくれたら支えなければならない人たちに使えますよ。
@renho_sha 無駄を承知で金をばらまくのが自民党のやり方。それで潤う業者からのキックバックを期待しているのかと勘繰りたくなる。
安倍のマスク、給付金支給に伴う事務経費等々。
@renho_sha 68億受け取って日本の為の活動はしていない政党に所属して、どう思ってます。
今の党首選の顛末は貴女方の独りよがりな政党活動の結果と、どれだけ理解しているか、コメント聞きたいくらいだわ
@renho_sha 愚かな政治だ。
@renho_sha ありがとうございます!
本当に税金の無駄遣いは嫌です。頑張って下さい!😊👏👏👏👏👏
@renho_sha 所得制限を無くしてください。
@renho_sha あなたなら(立憲民主党)ならどうしますか?具体的な代案無しで、叩くだけだからダメなのよ、野党は…!
@renho_sha 現金をすべての国民に給付しようよ。
@renho_sha 変異株の登場で、一年で1番経済活動が活発になる年末年始がどうなるのか不安だから、18歳とクーポンを排除した支援が必要なのでは?900億円がどうのこうのより。
より早く年内に支援が。
@renho_sha 対案を提案するんじゃなかったの?
野党第一党の立憲共産党は
@renho_sha 白い服の人達は、彭帥さんの件にもダンマリ。坂上忍の「大人の関係になることで、彭帥選手も権力を手に」発言にもダンマリ。

ふざけるな。
@renho_sha 仕事しろよ!
@renho_sha 1,200億円掛かるなら

その事務の仕事に、

働きたくても働けない方を

短期雇用や副業として

雇う事、出来ませんか?

公務員の方も、忙しいハズ。

法律や政策は変えなくても

その仕事に就方を

公務員 から 民間人
に変えるなら

容易に出来ませんかね?

議員の先生方‼️
@renho_sha 「見直し」を求めるのではなく改善「案」を出してみなよ
@renho_sha 議員報酬削減しますって言う人が言わなきゃまったくもって嘘に聞こえる
@renho_sha 具体的な対案を提案してください。
@renho_sha そんなことは国政経験がないテレビコメンテーターだって言える。
これが立憲民主が支持を得られない理由と行動。
@renho_sha 900億あるならば全員に配れ!それがだめで有ればもう一度政策を精査して下さい。今の経済対策や政策では駄目!膿を出す様な経済構造改革が必要である。
@renho_sha 野党は楽でいいですね。

↓話題のニュースはこちら↓