原発

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



現実の戦争を、戦争ゲームと同レベルで理解している幼い人が、オタク的な人には多い。

また、日本という国の存続に関わるリスクについて、「中国政府の国際法に対する遵法意識を全面的に信頼する」という、過去の同国の戦史/紛争史を無視した甘い見通しに疑問を抱かない人がいることにも驚かされる。 pic.twitter.com/ZelDiPh2To
「原発攻撃は国際法で禁止されている、山崎はそんなことも知らないのか」
などのリプや引用RTがあるが、相手が国際法を守る保障などあるまい。原発本体を狙われなくても原発外部電源(送電網)を狙われたら東電福島原発の二の舞だろう。  https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1464514803062296579 
半藤一利さんは福島第1原発事故後、「文藝春秋」の対談で「日本人には危機に際し、起きては困ることは起きないことにする悪癖がある」と指摘されていました。

中国は「核兵器は使うかもしれないが、原発攻撃は国際法があるのでやらない」も、それと同様の非現実的思考ですね。 https://twitter.com/88_svx/status/1464572901630218243  pic.twitter.com/2mJsL5dHP1
中国の原発も沿岸部に立地してるから、こちらも巡航ミサイルで相手の原発を吹っ飛ばせばいいのでは(国際法上、すごい不味い気がする)  https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1464514803062296579 
ですから、「こちらも巡航ミサイルで相手の原発を吹っ飛ばせばいい」の前に「こちらの原発が破壊されたら、あなたの暮らしはどうなっているでしょうね」という話です。相手国の原発を壊せば国内の被害が消えるんですか?

そこが、現実の戦争とVP競争の戦争ゲームの違いです。
 https://twitter.com/K_akiya/status/1464844164315901953 
@mas__yamazaki では貴方ならどうするんですか?
@mas__yamazaki ミサイルなど無くてもテロリストによって原発の一基でも破壊されればもう日本は終わる。ミサイル防衛とか敵基地攻撃能力といった議論の危さと滑稽さはここにある。日本にミサイルが飛んでくるような妄想ほど不毛で危険な議論はない。お花畑というなら、彼らこそお花畑だと私は思う。
@mas__yamazaki 本当はできそうにないことを並べて、どこかの会社が儲かるようにしているのかも。
@mas__yamazaki @kitabayasiazumi 相手にしないでしょ
@mas__yamazaki 前提条件が違うw 戦争にならないように… だよ
@mas__yamazaki 中国の広い国土に、どれくらい日本に届くミサイルの基地があるんだろう。
それ全部を相手がミサイル打つ前に無力化できるような装備なんて現実的なのか。
@mas__yamazaki 全く同感です。B29に竹槍で戦うようなものです。今更間に合うものか。
平和外交を貫くべきです。
敵地攻撃能力って、真珠湾攻撃の二の舞じゃないでしょうか。
超音速ミサイルを持つ国に、今から武力で抑止力が生まれるとは、到底思えません。
@mas__yamazaki 安倍の弟だからね❗😫
@mayusiku @mas__yamazaki 敵基地攻撃能力を保持するのはどこの国でもやってる。もしかして貴方は中国の言いなりになりたいの?あと極音速ミサイルな。
@mas__yamazaki 原発攻撃はタブーだから、シンプルに都市部への核攻撃で良いんじゃないの。

仮にタブーを犯すならば、それは中国相手にも使える反撃手段なのでOK。
@mas__yamazaki 50基の原発、山ほどある核燃料棒がありゃ日本は少なくとも数万年は人が住めない島となる。現況、どうやっても戦争に勝てる見込みは無いんだから、そっちで使うようにしたらええのや。どのみち負けたら日本人は殺されるか慰み者にされるか奴婢にされるかだろうし
@mas__yamazaki 目と鼻の先とか距離関係ないよ。
@mas__yamazaki 原子力発電所の警備状況を説明すると言う事は対策されると言う事です。先ずは警備戦略等を勉強するのをおすすめします。
@mas__yamazaki 中国にとって日本はまだまだ利用価値がある。なのに原発を目標にするとでも?そんな事したら何もかも台無しでしょうが。戦争というのは終わった後のことを考えるのが一番大事なの。知らないの?
@mas__yamazaki @tokom17 正にその通りです。彼等自民党は昭和戦前の幻影に踊らせてる。もしくは利用している。国民に危険を煽り自民党への支持を取り付けようとする姑息な手。
彼等自民党は国家の行く末を考えず、自民党という組織の存続のみしか考えていない。
踊らされる国民😩
@mas__yamazaki 原発ねらったら、こっちも原発とダムをねらいます、いつでも相応の報復をする能力ありますよ、という理屈だと思いますね。
@mas__yamazaki 中国がどこかと戦争するということは、その先も考える必要がある。
一対一なんてことはあり得ない。
結果的にアメリカとロシアが対立するようなことになれば誰も止められませんからね。
@mas__yamazaki 宗主国アメリカの原子力機雷装置日本
@mas__yamazaki 自民党の改憲案をみたら、国民を守る気がなく、国民の権利を奪いたいだけだということがよくわかる。自民党が国防のことを本気で考えているわけがない。自分達が権力を得たいだけだ。
@mas__yamazaki 今、ドラマで日本沈没が放送されているが、忖度して原発がない社会となるだろう。
実際に日本が沈没したら保有する大量の放射性廃棄物が放出され、原発はメルトダウンして核燃料が海に流れ出て、ここ一帯は放射能汚染で人間は住めなくなるし、海産物にも大打撃があるはずだ。
@beijinglu @mas__yamazaki @tokom17 自民党は国民を騙して、まずは防衛利権で私腹を肥やしたい。
@GG92tD2t4BTDlnh @mas__yamazaki 有什么价值?还没中国一个省大,要你这逼点地方有什么用?日本入侵中国杀害无数无辜的中国人民
@mineo_sn @mas__yamazaki 请别忘了日本入侵中国杀害无数无辜人民然后被美国炸到投降
@K_Kumagoroshi @mas__yamazaki 嗯,你们日本入侵中国杀害无数中国人,如今依然想和中国开战,你们真的野心不死
@mas__yamazaki 考えてるけどわざわざ言わないだけじゃないですかね。
@mas__yamazaki 僕みたいに、防衛のための装備は揃えて欲しいけど、過剰防衛〜侵略の攻撃を日本ができないように、例えば政府当事者の戦争責任を刑事罰で求めることもできる縛りを入れるとかがいいなあって思ってる人間は、そういう発想のリベラル政党が出てこないかなーと思ってるんですよね。
@mas__yamazaki 米国政府の危機管理の専門家はどんなに近代兵器を配備してもテロだけは防げないと言ってます。9.11米国同時多発テロは米国のど真ん中で起きました。ベトナム戦争しかりアフガン戦争も結局は米国の敗北で終わった。世界の安全平和とは何か、軍拡など止めて大国は真剣に考えるべき時なのです。
@mas__yamazaki 支持者、神様みたいな政治は本当にうんざりだ
@mas__yamazaki 宏池会にも失望しました。
外務大臣経験者なのに、何故平和外交を優先しないのでしょうか。
これでは清和会の安倍晋三と同じです。
@mas__yamazaki あとは青森県六ヶ所村と茨城県東海村にある再処理工場も狙われる可能性があります。
運転中の原発のようにメルトダウンはしないけど放射能の量で言えば原発より多いし、施設としての防御も弱い。爆撃されて高レベル廃液が飛散すれば相当パニックになると考えられます。特に東京に近い東海村が危ない。
@mas__yamazaki そう。敵の攻撃を前提として考えなければなりません。そのために先制攻撃、報復攻撃が必要なのです。まず核兵器の保有から始めましょう。
@mas__yamazaki @desler 守りコストは攻撃コストよりかかりますからね。
音速以上でミサイルが飛んでくるのを撃ち落とすのは不可能だと言われていますし。
中国が発射するなら、日本も打ちますよの準備は必要だと思います。
@mas__yamazaki 今夏に更新された「中朝友好協力相互援助条約」があるから北朝鮮を攻撃したら中国が自動参戦することを忘れているのか?と思う。
つまり、中国が日本を攻撃する口実を与えることになる。
また軍事拠点の羅津港などを攻撃すれば数キロ先に国境を接するロシアにも口実を与えかねないことも。
@mas__yamazaki 自民党は中国からの攻撃なんか来るとは思ってないと思います。一兆歩譲って来るとすれば米軍基地にでしょうね。
@mas__yamazaki ロシアや中国が原発攻撃をすることは100%ありません
必要ないからです
@mas__yamazaki 敵基地攻撃能力の攻撃目標に敵の原発を秘密裏に加えたらいいだけ
そして噂として流す

守ることは難しい
だから核ミサイルでMADをするんだよ
敵ミサイル迎撃は理論上可能だけど確率が低いのはそのため
守るだけより「やられたらやり返す」を明確にする
@edomaehaniwa @mas__yamazaki 市街に関してはこちらの市民に被害が出てる状況じゃなかったら容認できないけど、手痛い反撃できるようにしとかないといけないのは賛成
@mas__yamazaki ロシアや中国が超高速ミサイルの実戦配備を始めたからアメリカの抑撃ミサイルが使い物にならなくなったのでそれを日本に買わせようと「敵基地攻撃能力」が必要だなんてジャパンハンドラーから吹き込まれたのでは。そして敵を攻撃するには自国の防御も必要になる。と云うわけかも。
@mas__yamazaki 中国との戦争なんか考えてるはずないでしょう?
@mas__yamazaki 他国を信用しないから先に攻撃できるようにするべき!だけど他国は原発攻撃ダメな!正直言って意味がわからない
@mas__yamazaki 私も、敵基地攻撃を言う前に、日本海側に林立している、原発を無くすことの方が先だ。原子力発電所に2~3発撃ち込まれたら日本は全滅だ。戦争しないで済むような外交政策が最も大事だ。武器を製造・販売するような企業に、もっと国民は目を向けよう。大矢。
@mas__yamazaki 中国が仕掛けているハイブリッド戦略においては、「敵基地攻撃能力」自体は、ほとんど抑止効果はないと思います、日本は、ハイブリッド戦略に対応した国家戦略をたてる必要があると思います。
@mas__yamazaki だから、小型原子炉は地下式の発電所になるのか?
@mas__yamazaki 日本は敵国条項解除されてない様ですし、周りの国がそれを許すかと言う問題も。
いざとなれば兵糧攻めにされるだけですね。
日本を攻撃する必要すらない。
@mas__yamazaki 南海トラフからの危険性もありますね
@mas__yamazaki そうだね。核武装だね。

↓話題のニュースはこちら↓