twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「ぐちゃぐちゃ!」
できれば、きれいに盛り付けられたお弁当を食べたいな。
食文化の違いでしょうけど、これは食欲失う。

食べる前に思いっきり振っちゃって! 韓国で流行中の「シャカシャカ弁当」とは? #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/21256588/ 
韓国では弁当を混ぜる文化があり、その韓国ならではの弁当が日本に上陸したとの事。
4枚目の完成画像を見て、中学生の頃に自転車通学して片寄った母が作った弁当を思い出した(苦笑)。

食べる前に思いっきり振っちゃって!韓国で流行中の「シャカシャカ弁当」とは? #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/21256588/  pic.twitter.com/ejd9LKRE9x
汚い…混ぜるの好きだね…
韓国コスメ大好きな子達なら喜ぶのかな?

食べる前に思いっきり振っちゃって! 韓国で流行中の「シャカシャカ弁当」とは? | マイナビニュース  https://news.mynavi.jp/article/20211126-2200614/ 
@zizitokidoki まさに




なんでもぐちゃぐちゃに混ぜるやつらだなぁ  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
汚らしくて食欲失せるからやめて。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
母ちゃんにひっぱたかれるわ!
日本の一部でしょ。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
小学校の1クラスの更に一部で流行り即廃れたようなネタ感がある  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
以前韓国に旅行に行って、現地の人がビビンバグチャグチャにかき混ぜて食べてるの見て文化の違いに驚きました。私はそれまでビビンバもちらし寿司みたいにかき混ぜないで食べてたので…  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
何で混ぜるんだ💧感覚が本当日本と違う💦  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
見た目からしてショボいのだが。
普通のコンビニ弁当の方が美味そうだな。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
日本のお弁当は、見た目でも楽しめるからなぁ🙄
多分、人気は出ないと思うなぁ  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
日本のどこで流行っているのか教えてほしい  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
不味そうw卵かけご飯の方が良い!  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
味云々よりそういう食文化が無いから早晩発売中止になるやろな。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
これ冬ソナ頃、15年くらい前?流行らそうとしただろ…
忘れた頃にまたやるか?韓国系こういうゾンビ系ばっか  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
ぐちゃまぜ残飯=見た目汚らしい  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
まあ、弁当じゃ無くても何でもかんでもごちゃまぜにしますからね😂😂😂😂  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
これは大多数の日本人には受け入れられない。日本人は目で見て食べる。器から盛り付け、、もちろん美味しいのは大前提。こんなぐちゃぐちゃな豚の餌みたいのが流行るわけないわ。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
@tweetsoku1 なんだこりゃ?
どこの日本で売ってるんだよ
@neconec32362240 @XwXTWhUjyPiuNN0 子供の頃、何かしらごちゃ混ぜにすると父によく怒られました。
「朝鮮みたいな事をすんな!」と。
@tweetsoku1 何もかも日本と真逆の感性を持っているから解り合えるはずないよね。
@tweetsoku1 @tIxrIB5oOvL1Y15 私スーパー出かけても
お目にかかった事無いけどなぁ??
良くまぁ毎日噓が吐けるもんだな  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
@tweetsoku1 日本のどこで❓️❓️…
@tweetsoku1 ゲロじゃん。
@tweetsoku1 @jyunesu_ これならゴミ•糞尿・ゴキブリが入っててもわからないもんね
@tweetsoku1 タレがしっかり絡まるくらい絡んでくる外交にウンザリしているんだが😅
@tweetsoku1 そのうち日本の「お弁当」の起源を主張する、に1000ウォン。
@tweetsoku1 混ぜる、ゴッタにする それって使用人とかお乞食さんとが御主人様に見つからないうちに口一杯ほりこんで、くちやくちや飲み込む食べ方  と思ってしまう。蓋を皿代わりに使ったり、皿を持ち上げずに置いたまま犬食いするのも  と思ってしまう。
@tweetsoku1 ぐちゃぐちゃの味噌もク○も一緒❗
混ぜない方が見た目綺麗なのに。
ビビンバみたいな感じ?  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
@tweetsoku1 美的感覚ゼロ弁当
@tweetsoku1 ちょっと、異文化過ぎて ( ゚Д゚)
なんでこんなに違いすぎるのか。
きっと5万年くらい前に分化された種族かな。
直接、隋や唐から情報を仕入れたわけですね。
海岸沿いに移動したほうが楽だし。
@tweetsoku1 無理に日本で流行らそうとするなよ。

弁当を振るのが前提なら

「盛り付け」なんて気にしないし

「キャラ弁」なんてのも存在しなくなる。
@tweetsoku1 残・・・・!気持ち悪い
@tweetsoku1 金払ってまで残飯食う訳ねえじゃん🤮
@tweetsoku1 @mametan1011 見たこと無いんだけど…
@tweetsoku1 なんか不潔に感じてしまうのは私だけかな。最近はキムチさえ食べたいと思わない
こういう言い方するから嫌われるのが理解できない生き物ども  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1465731099808907264 
@tweetsoku1 残飯マジェマジェ pic.twitter.com/gmlUtJYEEe

↓話題のニュースはこちら↓