竹中平蔵

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



それに、非正規雇用が雇用者全体の4割にもなる現状は、コロナ禍のような危機で困窮する人とそうでない人との差を拡大し、結果的に多くの弱者を生んだ。それが紛れもない「事実」である。その反省に立つことができないなら、彼のすべてを悪とは思わないが、何を言っても無意味なのだろう。
@antitaxhike 自分のやったことは忘れる。
被害を受けた人達は忘れていない。
@antitaxhike おまゆう、なのだが彼は理解しているのか。
@antitaxhike あなたの悪行が広く世間に知れ渡っただけですね😅
@antitaxhike 小泉政権時代にPB黒字化目標を定めて緊縮財政を実行し日本を長期デフレに陥れました。
また、平均概念の潜在GDP、発展途上国型マクロ経済モデルを導入しデフレギャップを小さくしました。これだけでも万死に値します。
@antitaxhike 「正社員は既得権益」なんていう人が、よくそんな事言えますよね…。本当に呆れます。
@antitaxhike この竹仲氏が出現し始めてから日本がグラグラ揺れ始めいまや崩壊状態だ
@antitaxhike うっぷんの源が何言ってんだか。
@antitaxhike 経済の専門家じゃなく、自分のための商売の専門家。
@antitaxhike 既得権益がーのひと
@antitaxhike 処刑してやりたい
@antitaxhike ど〜しようもない人は
どこの世界にもいるけど
それがまさか
それなりの地位に就くと
かくも悲惨な事になるとは…
@antitaxhike おっきなブーメランが突き刺さってますね。
@antitaxhike パソナのHPでは淡路島での農業研修の募集などを見ると、諸経費を抜くと月に2万円も残らないような事をしてるから批判される訳ですが❗
@antitaxhike 新自由主義の負の側面として氏が鬱憤ばらしのスケープゴートとしては庇いきれないとこはあるとして、過去日本経済は護送船団方式で既得権の塊と叩かれてたとこからは進化していて、目指す日本型自由主義経済は極端な米国モデルでなく弱者も見捨てないマイルドな社会主義的な新しいモデルかもですね。
「私が弱者切り捨て論者というのは誤解です!」

「本当ですか?」

「当たり前じゃないですか!切り捨てでどうするんですか!弱者を生み出し続けて、そいつらを生かさず殺さずの状態で搾取し続けるのが私のビジネスモデルですよ!」  https://news.yahoo.co.jp/articles/f248e637b03aaae3f693a9240c3a392a69d43883 
@antitaxhike ものは言い方しだいで、どうにでもなるということですな。今の世の中作ったのあんたじゃなかったの?
@tatekawaunsui 「百姓と胡麻の油は絞れば絞るほど……」「生かさず殺さず、ですな、ヒッヒッヒ」……って、服部半蔵に成敗されるといいですね(このところ毎晩、ケーブルテレビで「影の軍団」観てるもんで)。
@tatekawaunsui @nasukoB さすが🙌
誤解ではないだろ。人材派遣業で労働者からピンハネし、公務労働を敵視して公共サービスを削減・非正規化し、政府要職で長く政策に関与し続けている。日本が衰退する元凶の一人。非難されて然るべき。

竹中平蔵「私が弱者切り捨て論者というのは誤解」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f248e637b03aaae3f693a9240c3a392a69d43883 
@tatekawaunsui >弱者を生み出し続けて、そいつらを生かさず殺さずの状態で搾取し続けるのが私のビジネスモデルですよ!

ビジネスモデルなので問題ないと思います。

派遣社員が苦しんでいるのは正社員のせいです。
そういう意味ではこの記事の内容は間違っていないです(本音は別のところかもしれませんが)
@fujitatakanori 彼が日本で闊歩できるのは、政府への外圧以外考えられない。米国じゃないですか?
@tatekawaunsui 私たちは彼のモルモット、、、酷い多頭飼い飼育だ、、、、死骸だらけだ
@fujitatakanori 御意👍
@fujitatakanori ピンハネ企業の会長が作ったピンハネ社会、全ては自分の為に
弱者の心はズタボロ、自己責任社会で自殺
@fujitatakanori 適正額より正社員や公務員の人件費が高く
割に合わないから派遣業や非正規の採用が成立する。
 言い変えれば正社員や公務員の人件費が適正である
ならば、派遣や非正規のニーズは無くなる。
結局、大企業社員と公務員の優遇維持の為に
給料を下げられない制度を続ければパソナは今後も安泰だ
@fujitatakanori あらゆる無駄を排除することを主張してるんだよね
無駄として切り捨てられる人=弱者だから、結果として、弱者が切り捨てられるけどね
弱い者いじめをしたいのではなく、膿を出すことを推進する人という認識
@fujitatakanori こいつがいる限り日本人労働者は豊かになれない。
@tatekawaunsui 数年前にビジネス雑誌に
日本で一部の人間がもっとドリームをかなえる為に、
落伍者の数を増やないといけないって言ってましたよ。
ダイヤモンドか東洋経済の
最後のページでした。
間違いありません。
@tatekawaunsui 自民党・維新・公明党に投票した奴はこいつを肯定してるようなもんだからなあ 日本人て不思議ね
@tatekawaunsui 切り捨てではないわな(笑)搾取には変わらんが。
まぁ、最後の一滴まで搾られるから、弱者にはゴミしか残らんが
@fujitatakanori この人70歳なんだよね
いつまでいるつもりなのか
@tatekawaunsui 生かさず殺さずの生き地獄か。テメエが地獄に落ちやがれ。
@tatekawaunsui 生かさず殺さずではなく、ジワジワ殺すでは?すぐに全部死んでしまっては困るが、生かしておく気があると言うと…生かしておくため必要なこと何かしてます?この人。
@fujitatakanori この人が未だにお天道様の下を歩けてることが信じられない。
@tatekawaunsui この経済どれい制度の責任者である小泉純一郎は今どう考えているんだろう⁉️
@fujitatakanori @myfavoritescene 切り捨てはしてませんでしょ。
良いようにしゃぶり尽くしてる最中だから。
@fujitatakanori ヤフコメに書いてたけど「弱者切り捨て論者ではないが、弱者製造者ではある」って書いてた。
@fujitatakanori 派遣はけっこう楽でいいのよやる方もねまだまだやな
@antitaxhike 「今の構造は正規が非正規を搾取している」とかよく平気でデタラメ言うよなぁ~。下っ端同士が搾取し合うとかありえないだろ?

 https://toyokeizai.net/articles/-/470801 
@fujitatakanori グローバル世界やから、対応出来ないからでは?
文句ゆうてるやつほど努力してないやん
@tatekawaunsui でも、これだと、良いか悪いかは置いといて、弱者を捨ててない、という意味では間違っていないことになる、と思った。いっそ、切り捨てられた方が楽のようにも思える。
@tatekawaunsui @nasukoB 因果応報祈ります。
@fujitatakanori こう言う問題も出てくるから人口削減なんだろうなぁ

塩なめてろよサラリー達😆
@fujitatakanori 国がこの野郎を徹底的に切り捨てないといけない!
@fujitatakanori 搾取の代表者ですね(大笑)
@tatekawaunsui 死んだら搾取出来ない。
ただ生かしたら面白くない。
なら生きながら苦しんでる状態にする方が面白い理論?
@tatekawaunsui 「切り捨てられた人が弱かっただけなのです!」

↓話題のニュースはこちら↓