テドロス・アダノム(WHO事務局長)

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 理解できないはこっちのセリフ笑笑
@Sankei_news 島国が感染対策に外国人の入国全面停止をして何が悪いねん、
と思ったら入国希望者全員をシャットアウトするわけじゃなくて日本人は入国できるからか
確かに帰国者がウイルス・病原菌に感染してたら外国人の入国拒否をしてても感染再拡大のキッカケにはなるな
@Sankei_news アフリカと中国は繋がってるからねー
@Sankei_news 理解困難なら理解できるように努力してくれたまえ
@Sankei_news うっせぇうっせぇうっせぇわ
貴方が思うよりマトモです
@Sankei_news 理解困難の方は、WHOの方。

中国に言われたのか知らないが、内政干渉
@Sankei_news 中国からまた金貰ってんのか??
@Sankei_news 日本人は日本が守るというだけのことも理解できない無能集団。
@Sankei_news WHOのいうこと真に受け続けてどうなった?
中国の顔色伺ってコロナの発生を世界に伝えないでどうなった、アー?
@Sankei_news 中国ズブズブの機能不全なWHOねwww
「コロナウイルス+ワクチンの流れ+追加でコロナ特効薬」は中国と今アメリカを壊している米国極左&リベラル勢力が作った茶番劇ww
@Sankei_news どの面下げて言ってるんだか
@Sankei_news WHO、When?(いつ)、Where?(どこで)、What?(なにを)、Why?(なぜ)、Honde?
@Sankei_news WHOのアドバイスなどもはや不要だ、ほぼ無意味
@Sankei_news うるさい、中国のイヌ。
@Sankei_news そんな呑気なこと言ってる場合じゃないだろ?

感染爆発する前にシャットダウンして最大限の対策を講じるのは当然であり、日本にもその権利はある。

オミクロン株が日本で感染拡大してもWHOは他人事で一切責任をとらないのだから、だったら対策を講じる国に口を挟まないでもらいたい。
@Sankei_news オミクロン株のデータが集まってないのに批判するWHOの方が理解不能なんですが。データが集まってから解除すれば良い話、不確定要素の塊に学問は万能じゃないですけど?事が起こってからじゃ間に合いませんよ
@Sankei_news 日本以外全部沈没でもええでw
@Sankei_news WHOが言ってるならスルーでいいんじゃない?
コロナ対応で世界中から怒り→呆れ→失笑になってるし
@Sankei_news 疫学的に隔離するのが正しいです
@Sankei_news 何故に理解困難?(´⊙ω⊙`)理解してくれ
@Sankei_news WHOは役に立たない。
組織を解体か見直すべき
@Sankei_news 「未知のリスクには、慎重の上にも慎重であるべき」という日本政府の姿勢は正しいと私は思う。政治は結果。先進国の中で、日本のコロナ感染者数および死亡者数の現状を、WHOは認知して「WHOは日本に学ぶ謙虚さが必要」と思う。
@Sankei_news イスラエルは非難しないの?
@Sankei_news 意味がわからない。他の国もやっているんじゃないの??
@Sankei_news うるさいわ!まずは貴様らは武漢肺炎拡散の責任を謝罪しろ!
@Sankei_news WHOがそう言うってことは日本は正しい判断をしたということですね。
@Sankei_news 今さらWHOが何を言っても信用なんて出来るわけない
@Sankei_news WHOが批判したという事は、日本の対応が正しい可能性が高まったということですね!!
@Sankei_news 国内での蔓延させないと言う考えに基づけば真っ当な対応だと思います。
@Sankei_news 自分はWHOの存在意義の理解ができないけどね

何のための保健機関だよ コロナ発生した時ろくに何も対応してなかっただろ 無能な上に責任取らないくせに口出しするな
@Sankei_news WHOは黙っててもろて
@Sankei_news 意味がわからない、なんで、WHOに日本のこと決められなあかんの
@Sankei_news 全員を14日間感染防護施設に収容してるわけじゃないからな。

いらん批判してる暇があったらWHOは正確な情報とさっさと収集開示(ry
@Sankei_news 「某国の国益を代弁するのは?」
「組織として、内政干渉をスムーズにやるために委託されてる言尺ですね」
@Sankei_news こっちが理解困難
@Sankei_news そんなこと言われる筋合いはない!
@Sankei_news WHO、理解力皆無
@Sankei_news 指針も出さずに非難とか、どっかの腐れ野党みたい。
@Sankei_news もはやWHOに発言権ないやろ笑
@Sankei_news 中国に支配されてる奴らが何言ってんだか
@Sankei_news 制限かけなかった結果、国内でオミクロン株の感染が爆発したら今度は
「なぜ入国制限をしなかったのか疫学的に理解困難だ」って言うんでしょ、知ってるよ
@Sankei_news WHOは他国の規制をあれこれ批判する前に、オミクロン株を報告した南アフリカに何らかの医療支援を施すべきだ。色々な国から金をせしめておいて、その実行力すら持てないで何が「助け合いましょう」だよ。
@Sankei_news やっと収まりつつあるのに開国したままリスク負えって方が理解困難なのよ。
@Sankei_news CHOに理解して貰おうとははなから思っておりませんので悪しからず
@Sankei_news そもそもコロナ発症させた国に厳粛な措置を。その国以外はみんな被害国。自国を守ろうとするのを批判するWHOは間違ってる。
@Sankei_news WHOがコロナ収束の邪魔をしている。
@Sankei_news WHOの言うことは信じるな
@Sankei_news ウイルスの変異株が外から持ち込まれるだけだと思ってる人がいまだにいることが問題だな。ウイルスなんて度の国でも似たように変異するって知ってるはずだろ?
@Sankei_news その上、自国民まで入れない。って言う思考回路が良く理解できない。
すっかり日本って国は先進国と呼ばれていた頃に比べると落ちこぼれてしまいましたね。
#こんな日本に誰がした⁉︎
@Sankei_news いつも理解困難じゃん

↓話題のニュースはこちら↓