twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gerogeroR 弱者に配慮したって、弱者は配慮を糧に強くはなれないからね
@gerogeroR 免許とったばかりの人間をF1に出すような事やってるからなあ。
@gerogeroR 順位を付ける事が目安になるし、下手に情けを掛けても誰も得しませんよ。
少なくとも自分は教育者側も、親も「こんな事しているのも、屁理屈言って向き合うべき事から逃げているんだな」って思います。
@gerogeroR かけっこが得意な子に、「努力も才能も、社会に認めらなければ無価値」とネガティブ思考を注入しているのも気になる。
@gerogeroR 文科省の情緒不安定過ぎでなぁ…
@gerogeroR ならテストも辞めろや(憤怒)
なんでもかんでも平等やみんな仲良くお手手繋いでゴールしましょやっても性格はよくならんぞ(確信)
@gerogeroR 日教組が頭わいとるからなぁ
@gerogeroR 綺麗事ぬかすなら社会全体を問題視しろって感じですよ。
@gerogeroR 給料もトップに合わせてくれ
@gerogeroR 不平等になるからそれに順位つけないっていうのなら学力に順位つけるのも不平等になるから通信簿も全員同じにしろやって思う。
@gerogeroR 順位つけないならそれ「競争」じゃないよな。
@gerogeroR 偏差値「みなさまに公平に襲いかかります^^」
@gerogeroR そして競争に負けたのが世間に恨みもって、脱炭素しても電気は大丈夫とか言ってダンボールを持って一人デモを始めるんやで。
@gerogeroR 平等も必要だが競争も必要だー!
ただ行き過ぎたものはアカン
@gerogeroR 自分は運動音痴で運動会は嫌いだったんですが、これをやられたら逆にバカにしてるのか?と思いますね。
そもそも勉強の成績で優劣を付けるのに運動はダメってどう言う事だ?とも。
@gerogeroR ゆりかごから墓場まで全て平等になるならまだしも、世の中は何をするにも競争が付いて回りますもんね…

こんなとこだけ平等にしても逆に歪みができるだけで
@gerogeroR 個人的には、勉強は競争させるべきだと思うけど、運動は健康維持がメインなので競争いらんと思うんですよ。
部活レベルなら競争必要ですが、授業レベルならば運動嫌いにならんようにする方が優先順位高いかと。
@gerogeroR 平等であるべきなのはよーいドンまででそこから先は違うんじゃねえかなって。
機会平等と結果均等をはき違えてはいけない。
@gerogeroR 順位付けないなら集団のランニング的な走り方になるし、順位付けるならコースを区切った走り方になる。

左翼クレーマー親が怖くて、順位付けの走り方なのに順位を付けてない。つまり見てるのは左翼の方だけで、子供の教育は全く考えてない。酷い
@gerogeroR 「みんな仲良く」って言っていた人が「アイツらに勉強で勝て」って言い出すんですよねぇ。
@gerogeroR 結局やらせてる側の自己満足でしかないんですよね。
@gerogeroR 差異を無視した結果の平等に浸らせることで
競争社会を生きる体力も知恵も育たない
デメリットしかない
@gerogeroR 生きてれば他者との比較や競争は不可避だと思います。そうした現実は、子供のうちから知っといたがいい気がしますね。
@gerogeroR 性教育なんかも似たような感じで
子供の頃は徹底的に視界から排除しようとされる癖に社会に出た瞬間…
@gerogeroR 運動会のかけっこでは順位をつけない学校って、夏の水泳大会や冬のマラソン大会でも順位をつけずにやっているのでしょうか
@gerogeroR 意味がわからんw
勝つ喜びと負ける悔しさを与えるのも教育だろうよ。
今と昔は違うというけれど、変えちゃいけんものもあるだろ。
@gerogeroR そして社会では更なる弱肉強食に晒されるし、生まれた年が違うってだけで、就職氷河期にあたってる世代は生涯賃金すら差がついてしまう不平等に晒される。
@gerogeroR 悪平等って言葉知ってる?
@gerogeroR こんな事言いつつオリンピック応援しよう!、とか祝金メダル獲得!だのよく言えたもんだよね。
スポーツマンシップとはなんだったのか…
@gerogeroR ほんまにそう思います。これぞまさしく綺麗事って感じ
順位付けの無い世界なんぞあるわけが無い。競走なくして成長なし
バカが感情論で滅茶苦茶言ってるだけ
おままごと
@gerogeroR 勉強ができるってことも、スポーツができるってことと同じ評価になるようにすればいいだけなんよな。
@gerogeroR そもそも運動会なんか教師と父兄の自己満足じゃねーか運動音痴だった自分には嫌な思い出しかないみたいなこと言うと誰かに刺されますな
@gerogeroR 足が速い子の才能を発揮する場を奪っている事に気付かないんですかね?
@gerogeroR こんなことするから勘違いして大人になる。
@gerogeroR 人格形成の一部分をすっ飛ばして大人にはなれないよね。
@gerogeroR 確実に出る杭を打つための教育
@gerogeroR 負けて泣いたらいい
小さいことで挫折を味わうのも教育の一貫
大きくなってから大きな挫折を味わったら心が折れて鬱になる
@gerogeroR 一緒にゴール的なやつはリベラルが好む教育ですけど、当のリベラルは高学歴インテリが庶民を小馬鹿にするんですよね。
@gerogeroR みんな一等賞をやっていいのは幼稚園まで_(:3」∠)_
@gerogeroR フィンランド式かな🤔
@gerogeroR 学校側がめんどくさい親に屈したんだろうな
@gerogeroR 競い合いに免疫無いから社会に出たら大体メンタル不調を訴え始める…
@gerogeroR 親が死んだあと、誰かがその子の面倒を見てくれると思ってるの?て話し。
露骨な言い方すれば、誰も他人の子の面倒なんて、上部以外みるわけない。
@gerogeroR あー擁護学級との練習の時は皆が横並びで走ってお茶を濁し、本番は全力で走って置いてけぼりにして先生に怒られましたな

子供だましのもなりもしない事を教えてどうするのかと思います
@gerogeroR 徒競走6年連続6位の民ですが、
ネタにできて面白いし、下位の子が可哀想との認識なら1位2位3位それ以外にすればいいかと。
徒競走で輝ける子の輝きを消して何が平等か
@gerogeroR ゆとり世代が社会へ出て
実はやってた奴とやってなかった奴がいる事
皆んな平等で横並びなんて幻想だった事に気付いて闇堕ちするの
マジで残酷だからもうやめてやれ
@gerogeroR 「ハゲた子を笑わない為に教師、生徒全員(30人ぐらい?)で全員頭を丸めた」
って話を思い出しました。共産主義的な「平等」ですね。「公平」ではないですね。
@gerogeroR 義務教育で耐性つけておかないと
ダメっすな!!
@gerogeroR 教員って社会主義者多いんだよね(ボソッ)
@gerogeroR 社会に出るまでもなく嫌でも不平等に向き合わされるだけどね。スクールカーストとか…。
@gerogeroR 個性を殺す平等ビーム(^^)

↓話題のニュースはこちら↓