ボイコット
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news @G0nqP オリンピック出場のアスリートの安全を!!!!
@Sankei_news ならばオリンピックボイコットで良いのでは?
@Sankei_news オリンピックはボイコットするんですよね?
@Sankei_news JOCは北京冬季に日本選手を参加させる予定なんですか?
@Sankei_news アメリカはさてどうでますか
@Sankei_news まだ、JOCはまともかな?
@Sankei_news オリンピック無理かも😱
@Sankei_news 東京五輪も改善しながらやったんだから北京も改善しろの一言が欲しいね。
@Sankei_news 東京五輪中止を叫んでた皆さぁーん!これは女性の人権問題でもありますよ!立憲・共産党の皆さん、社民党の福島さん、nhkの和久田アナなぜ北京五輪開催に疑問を持たないんですか?
@Sankei_news JOC会長としては、100点でしょうね。
しかし、同じスポーツを行う選手達。海外では、出場機会を削ってまで抗議が始まってますよ。
五輪はあくまでも、「平和の祭典」ですから!
どこぞのお国のプロパガンダの道具には、させないで下さいよ。
参加不参加は、選手次第でしょうね。
@Sankei_news 政治的な人以外と言うか、アスリートからこういう声が挙がらないのが不思議なんだけれども、どうしてだろう。スポンサーとの兼ね合い?個人で声を挙げるのはさすがに怖い?
色々あるんだろうけど、応援してるアスリートがどう考えてるかも聞きたいなと思う。
@Sankei_news じゃ当然JOCは北京オリンピック
ボイコットに賛成ですね。
@Sankei_news 日本選手団ももしかしたら拘束されるかもしれない国へ行くのはどうだろう。情勢的に何をしてくるか分からない。
でも、五輪目標に努力してる選手の気持ちを考えると何とも言えない。
@Sankei_news 選手は気の毒だが、オリンピックどころではない。世界包囲網で叩きのめす必要がある。
@Sankei_news 日本政府が外交的ボイコット出来ないならjocがボイコットするべき!選手達を守る義務がある!そのかわり、札幌か長野で国際大会を😁
@Sankei_news ならばウイグル族の問題でオリンピック開催を反対されますよね。
ウイグル族問題や香港問題は
今回以上に大きな問題ですからね。
@Sankei_news 隣国だけにこのコメントには非常に悩んだと思いますが、しっかり言いましたね、良い判断だと思います。
冬季五輪には立場上まだまだコメント出来ないでしょうね。
@Sankei_news 山下さん、WTA支持する=IOC否定となりませんか?それを踏まえているのなら、GJなんですが。ボイコットにも賛成する??
@Sankei_news やっぱり柔道家!
筋の通った人格者 その態度嬉しいです。IOC会長の顔も立てなければならないでしょうが◯◯道と道の付く世界に居る日本人として恥ずかしくない行動を取ってもらえると信じます。
@Sankei_news 真逆のことを言っている最後の部分をまず伝えるべきでは?
→「外交ボイコット」が欧米諸国を中心に取り沙汰されている。山下会長は「政府が対応しており、われわれがコメントすることでない」としつつ「選手を派遣するということは揺るぎない」
@Sankei_news @saorix_angela この一言はあちこちに波及しますね。正しい発言だから強く支持しますが上げ足を取ろうとしている連中の存在を忘れずに。
@Sankei_news かつてのモスクワを経験している事もあり、複雑な想いでしょうが、冬のオリンピックは違う形で行うべきと思います。
@Sankei_news そこまで言っていいんかい?
JOCも北京五輪反対しないとダブスタになっちゃうけど?
@Sankei_news 4年に1度の機会を山下に決めさせるのは余りにも酷。
政治ボイコットで選手の自由参加で良いんじゃ無い。
@Sankei_news 山下氏、言動を修正してきたのかな!?同じ冬季五輪開催国の問題なのですが(苦笑)
@Sankei_news JOCが
正常な判断してくれて
良かったです。

北京五輪ボイコット
代替大会派遣も検討してほしい
@Sankei_news そう言うならオリンピックはどうなんだ?
@Sankei_news @sena11233 あまり信用出来ない。山下さんの腹の奥深い所が...
私如きに解る訳ないが、感覚です。
@Sankei_news 政治問題とか国際問題ではなく人権問題だからな。
@Sankei_news ならIOCはどうなの?JOCとして態度を表明すべきだと思いますけど。モスクワの経験があるから難しいのかな。
@Sankei_news 金で釣られる程安っぽくないって言ってますね
威厳ありすぎます
@Sankei_news これを期に中国と縁をきろう。
@Sankei_news @shoetsusato では、北京オリンピックはボイコットが正しい判断ですね?
@Sankei_news 「正しい判断」とするなら中国での五輪開催への懸念や反対の意思を示すくらいはしてほしい。
暴論かもしれないが、近代オリンピックは政治利用されるから毎回ギリシャでやればいいのに。
@Sankei_news 選手や元選手は、安全や人権を大事にしつつ試合したいさせてやりたいという気持ちも強いと思う。決めるのは政府だろうし、このコメント通りでしかない。
@Sankei_news モスクワオリンピックで自身が悔しい思いを経験しているだけに、この言葉は重いですね
@Sankei_news 山下さん

では

北京五輪
ボイコットしましょうね
@Sankei_news ソ連オリンピック中止の時と似て来た。山下さん、しっかり毅然と対応お願いします。WTO支持は素晴らしい。
@Sankei_news 山下さん
貴方の発言も 正しい👏👏
@Sankei_news 水面下で西側諸国はボイコットに踏み切る話しになったのかな?
@Sankei_news 是非、北京五輪ボイコットでお願いします。
@Sankei_news ってことは 北京五輪は…それは別扱いかな…🤔
@Sankei_news 同じ問題で同じ土地で、テニスの大会開催はだめでオリンピック開催は良い、という理屈がわからん。あっそうか、開催母体への忖度の違いっちゅうことやな。
@Sankei_news JOCとして北京オリンピックへの対応に国民は期待しております🙇‍♂️
@Sankei_news 北京五輪開催との整合性は取れているか?
根は、人権問題
@Sankei_news よかったとりあえず安堵
@Sankei_news オリンピックもね
@Sankei_news はあ〜?地図見てる?
@Sankei_news 柔道山下🥋カッコいい❗️
@Sankei_news 山下 橋本 最悪のコンビだよなあ・・
@Sankei_news 結局 彭帥さんはどこへ?

↓話題のニュースはこちら↓