朝鮮学校

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kouzai2007 海外の日本人学校で、その国の国費によって無償化されている例が有れば教えて下さい。
@kouzai2007 >同じことされたらどうなんだ?

別に何も思いませんけど。
@kouzai2007 フランスは高校まで無料

一方、日本人学校 『入学金が700ユーロ,授業料は小学部中学部ともに年間4080ユーロを12ヶ月で分割し、原則学期単位払いもしくは、月単位(340ユーロ)払いで納入をしていただいております。』

ところでシミュレーション放置しないでね
@kouzai2007 私の知る限り各国の日本人学校は所在地の補助を受けていないし、所在地に対してそれを求めることはしません。だって恥ずかしいもん。
@kouzai2007 無償化されない理由に、拉致問題が進展しないこと 朝鮮総連と綿密な関係にあること 学校教育基本法の定められた学校に相当しないこと があげられます 1,2はあなたの好きな武力を使わない外交です 3は差別ではなく区別です 無償化を叫ぶなら法的根拠が必要です
@bloodcurry @kouzai2007 同じく海外事例を知りたい

どちらかというと私立的に日本から支援されている(場合がある)印象であった
@kouzai2007 リプ欄の皆様ひどいですよね!
1つ1つに反論して論破してください!
ジャイアンならできるはず!
応援してるし、楽しみにしてます
@kouzai2007 ここは日本ですよ。
@Dokuo1999 拉致問題を差別の口実に利用してはなりません。
むしろ逆効果。拉致問題の進展には北朝鮮との交渉が絶対に必要になります。ならば北朝鮮との信頼関係を深めるしかない。
@ThBSsXHBvp9r9Hu @kouzai2007 じゃ、他国にある日本人学校も無償化してないから差別ですね。
@kouzai2007 子供に罪はない。しかし、教室には金正恩の肖像画が掲げられ、拉致は北朝鮮がし、まだ解決してない。その国に金を出すのか、子供に罪はないのか、難しい判断。
@kouzai2007 という事は、対象外なのにごり押しするのが共産党のやり方なのですね。
それこそ「恥を知るべき」ではありませんか。
@kouzai2007 > 海外の日本人学校が同じことされたら

その事例をお教えください。
知らないのなら、たらればで、こういう大事な話をしないでください。
@kouzai2007 どこの国の日本人学校がそんな優遇受けているの?
@kouzai2007 だったら朝鮮学校に無償化の条件を満たすように働きかければいいだけの話。韓国学校では無償化の条件を満たして実施されてますので「民族学校だから支給されない」わけではないんですよ。

義務も果たさなさいのに権利だけを主張することのほうがよっぽど恥ずかしい行為だと思いますけどね。
@kouzai2007 海外の日本人学校が同じことって?

海外の日本人学校で無償化されてる所なんて何処に有るんですか?教えて下さいよ!
@kouzai2007 高校の無償化でしょ?

各種学校は対象外なの当たり前では?
各種学校の自動車学校も予備校も神学校も対象では無いのだから
各種学校区分の朝鮮学校だけ優遇する理由が無いよ
@kouzai2007 差別?
外国人でも一般の学校に通う権利が有りますよね?
権利がないなら差別だと思います
@kouzai2007 日本共産党はよくナチスを持ち出して批判するけど、北朝鮮の残忍な独裁政権に対してはホントダンマリだよね。その独裁者を美化称賛する指導教育は間違いだと指摘すべきなんじゃないの?

朝鮮総連と関係修復してるから、そこは突っこめないワケ?

情けない。
@kouzai2007 ではあなたが支払ってあげてください、以上。
@kouzai2007 そんなもの恥でも何でもない。逆に無償化してくれてる国教えて下さい。
@mousugunerujika @kouzai2007 世界はユートピアじゃないから差別も区別も存在する。
「気持」❓
一番あやふやなものを物差しにしてどうする❗?
@kouzai2007 区別です。
そもそも海外で無償化を日本人学校が求めていますか?
@kouzai2007 活動家、扇動者ならその限りではないかも知れないが、議員を目指すなら海外の日本人学校のことを把握した上で発言して欲しい。
@kouzai2007 少なくとも私が駐在していた米国では、日本人学校、日本語補習校の無償どころか米国からの補助さえなかったが。
どこにそのような事例があるのかご提示いただきたい。
@kouzai2007 海外に所在する日本人学校が、現地国から、日本の高校無償化に相当する規模の、何らかの補助金を受けている、という明確な例、エビデンスがあるのでしたら、ぜひご教示いただけますか。
@dontmlc @kouzai2007 日本の学校に行って同じ支援を受けられなくても差別でないのにただの私塾に公費が出ないのは差別でもなんでもありません。
@kouzai2007 日本よりもはるかに高い記憶です
無償化の所ってどこですか?
@kouzai2007 貴方達の好きな国際基準。
@kouzai2007 朝鮮学校だけ無償化したら、他の海外のスクールを全部差別する事になるんですが?
@kouzai2007 海外の日本人学校は、無償なんですね😆
知らなかった。教えて頂き、ありがとうございます🙇
@kouzai2007 逆に他の海外スクールが無償化を言わないのに、朝鮮学校だけ無償化を叫んでる事に疑問を感じろよ✋
@kouzai2007 申し訳ないですが、全ての日本人の子供達が幸せになるのが先ですね。自国の少子化対策を急いでください!
@kouzai2007 日本と北朝鮮は国交がないのに何故日本に北朝鮮の学校があるのかわからない。

非公式な学校とは言え、適切ではない。

まず、諸々の国際問題を解決の上、国交正常化が先。
@kouzai2007 そんな話は見た事も聞いた事も無い。
あるなら教えてくれ。
@kouzai2007 海外の日本人学校で、その国が補助金を出して無償化している所を教えてくださいください!
@kouzai2007 海外の日本人学校は小中も学費高いですよ。
教科書が大使館から無償配布されるくらいでは。
@8daJUuq7xVpIDGf @HitomikanY @kouzai2007 シンプルだけど、実に本質です。素晴らしい。
@kouzai2007 皆冷ややかな反応で草w
@kouzai2007 共産党は日本人への差別をやめましょうね。

海外の日本人学校で無償化されてるところはありませんし、やはりあなたは事実に基づいた現実的な話が一切出来ませんね。
@kouzai2007 差別と区別は違います。
@kouzai2007 ないのですね。
ないのに、恥を知れとか
あまりにも軽率。
@kouzai2007 海外の日本人学校って無償化されてるんですか?共産党の力って凄いですね。
@kouzai2007 海外の外国人学校を無償化してるのを聞いたことないんだが、具体的に事例があるの❓
差別と区別の違いをちゃんと理解して下さいね。
@kouzai2007 海外で無償化されている学校の例を挙げてみたら良いのでは?(笑) 寡聞にも僕は知りませんので。(^^) 後、差別と区別の違いを辞書で引いてみるべきでしょう。それに差別と言う言葉が最近は軽くなりましたね、誰のせいでしょう。
@kouzai2007 海外の邦人学校が現地の政府に同じ要求をしたら「現地の人達に迷惑を掛けるくらいなら、日本政府に要求しろ」って言いますけど。

何であんた達は自国民を見殺しにしてる北朝鮮に何も言わないの?
@kouzai2007 @daina_welfare そもそも高校無償って何か釈然しない疑問違和感もやもや
@naoki_satoh @kouzai2007 その通りです!どこの国の日本人学校もその国で無償化されてませんし、それどころか、義務教育である小中学校・・月謝だったり現地企業からの寄付で運営してます。他国の学校を無償あり得ません!その前に海外の日本人学校の無償化が先じゃない?
共産党が「朝鮮学校の差別は止めて無償化させる。海外の日本人学校が同じことされたらどうなんだ?恥を知るべき」。海外の日本人学校が相手国政府の財政支援で無償化されている国があったら教えて欲しい。そもそも国交もない国がなぜ日本に学校があるのか?
@kouzai2007 海外の日本人学校が同じことされても別に何とも思いませんが。
朝鮮学校は日本の法律上、ピアノ教室とか自動車学校と同じカテゴリーですが、ピアノ教室も無償化するのですか??
@kouzai2007 また都合良く「差別」という言葉を使うんですね。
差別って言えばなんでもいうこと聞いてくれると思っているのでしょうか?
あなたたちにとっての魔法の言葉か何か?
共産党が軽々しく差別や人権を都合の良い時に持ち出すから、それらがどんどん陳腐な言葉になっていってるんですけどね。

↓話題のニュースはこちら↓