臨時収入・現金給付

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



清水聖義群馬県太田市長「クーポンで使い方を限定するのは国民を信じていないことになるので使い方はすべて国民に委ねていいと思う。現金で支給しても食事や塾の費用などで最終的に子どものために使う世帯がほとんどなはず」

これが政治家よな。全首長に後に続いてほしい。  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211206/k10013376911000.html 
@antitaxhike よろしいです
永田町には居ないのか国民目線は
@antitaxhike 素晴らしいですね
@antitaxhike つうか、クーポンは景気対策で現金は困窮者向けで目的が微妙に違うんだから、紛らわし政策をすな!!
@antitaxhike 本当ですね。消費喚起したいんだったらクーポンじゃなく消費税廃止だろ(笑)
@antitaxhike インフレ状態なら。来年価値が下がる金を近日中に使おう、となるのに。
@antitaxhike ついでに、年齢制限も撤廃して欲しいですね。
@antitaxhike はたして国会に政治家なんているのだろうか?
@antitaxhike この市長さんは立派だと思います!
@antitaxhike これが思いやりというものですね。
@antitaxhike これが正しいと思う。
@antitaxhike 国民の信任を受けて議員になった先生方、同じようにもっと国民を信用しましょう。
@antitaxhike まぁ信じる信じない以前に貯めてんのは企業なので「クーポンじゃないと貯め込む」って喚いてる奴が頓珍漢なだけなんだけどねー。
@antitaxhike かつての保守王国 経世済民
小渕総理のおひざもと
まだまだすてたもんじゃない

まさに
@antitaxhike 生活に困っているはずの子育て世帯に金を出すのに貯蓄に回ることを恐れてクーポン

クーポンの事務費で政治家が中抜き

そういうことでしょ?
@antitaxhike わが市の市長は素晴らしいと
思います。欲を言えば年齢制限無しで
配布して欲しいな(^^)
@antitaxhike クーポンだったら消費に回るってのは変ですね
現金で買うはずだったものがクーポンに変わるだけで、貯める人は貯める
大事なのは、政府が意図を説明して国民にお願いする事
@nhk_news 国民って信用できるの!?
@nhk_news 気持ちはわかるけど実際国民性として貯金体質だからなあ。貰えばもらうほど財布の紐は締まるだけかと
@nhk_news 前例があるからな…
@nhk_news どうせ賛否両論あるなら現金給付が良い。
@nhk_news 財務省はかなりの嫌がらせをしてくる筈 策がなければ結果的に市民にツケが回るだろう
@nhk_news 政府を信用してないからね。
@nhk_news クーポンで使い方を限定するのは、関連業者が儲かるから
@nhk_news それが当たり前。貯蓄しておいて、子供の入学のタイミングに使う人もいる。使い方や時期は国民に委ねるべき。景気対策のためなら、消費税減税。
@nhk_news >>現金で支給しても食事や塾の費用などで最終的に子どものために使う世帯がほとんどなはずで

根拠なし。親が好きなもの買って減った分を子供に当てるというだけになるだろう。これでは所得制限の意味がない
@nhk_news ほとんどの自治体がそうするんじゃないの?
@nhk_news 偉い人(*^^*)
@nhk_news おっさんだけど僕も欲しいです。投資に回します
@nhk_news 親の口座へ行く時点で、
全額子供のためには使われないだろうね
としか、、、
@nhk_news 何に使えるクーポンか知らんけどうちは食料とか生活必需品に使う予定。それで余裕ができた現金は貯金するから
どうせ一緒のこと。
@nhk_news 国民を信じる信じないじゃなく
現金なら貯金して終わりだからでしょ
経済も回すことが目的だから
@nhk_news 地方分権で、自治体の判断に任せるべきです。
@nhk_news 子育てに金を使わない親は…ボソ
@nhk_news 国民の為という名目でジャバシャバ湯水の如く自らの勝手に使い

税金を給付金として返して貰って家族の為に貯金したりすのは悪い事なのか??
@nhk_news これじゃ岸田首相が国民を信じてないみたいじゃん
@nhk_news 太田市いいね👍
@nhk_news 子供いない世帯から税金ましましでとらないでください!
@nhk_news 結局、公明党が主張してた全額現金給付が政策的に優れてて、国民にも支持されてるという事だよ。
@antitaxhike 子供への給付を親に、しかも世帯主に給付するんでしょ?

クーポンじゃ親の小遣いに消えますよ

塾、学費、食費、部活の道具など現金で幅広く使えるに拍手👏 💳
@nhk_news 太田は外人が多いからね、どこ向いて政治してるんだか。
@nhk_news 自治体が現金で配った場合、余った事務費(900億)を他の人の給付金にすればいいのに。
@nhk_news 素晴らしいおじいちゃん!
@nhk_news 素晴らしい‼️
@nhk_news 又、東京都等大都会の暮らしを拝見するとまだ、戦時中のようにも思います。
@nhk_news 清水市長、コロナの初動対応では不信を抱きましたがこれは素晴らしい表明です。
@nhk_news 群馬県が一番正しい給付が出来てるって皮肉だな。
@nhk_news 岸田!😠
麻生!😠
晋三!😠
@nhk_news そもそも公明党の言うことを聞くからややこしくなる。
切ればいい。
@antitaxhike 我が地元も太田市に続けてやればいい。
@nhk_news 群馬太田市素晴らしい決断だとおもいます!!

↓話題のニュースはこちら↓