中谷元

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 人権担当してんだから所見くらい言えや
@Sankei_news 人権担当補佐官だったら「最終的な判断は首相になりますが、補佐官として外交ボイコットするべきだと進言させていただきました。」ぐらい言えばいいのに。
@Sankei_news はぁ?これが人権担当の発言かよ
@Sankei_news 結局この人も駄目そうだな
林の代わり大臣ならいくらか違ったかもしれないが結局何ら成果出す前に終わりそうだな
お人好し岸田さんが対中路線継続ならまだわからんが媚中だと分かった今では望み薄いかもしれない
@Sankei_news 人道的、人権の観点から首相にボイコットを迫れ。
@Sankei_news やくたたず
@Sankei_news レイプジェノサイド北京オリンピック粉砕!
@Sankei_news 何のための補佐官なんだ。
@Sankei_news >「適切な時期に岸田文雄首相が諸般の事情を勘案して適切に判断すると思う」

ウイグルで南モンゴルでチベットで香港で行われている人権弾圧。そして軟禁状態(実態は不詳)の国際的テニスプレーヤー。これでも北京冬季五輪に政治家を派遣しますか⁉️他人事みたいに言う「人権担当」総理補佐官は失格💢
@Sankei_news 人権担当補佐官という仕事は中国とか海外と一切関係ない身辺がキレイな人がなるんだよな???

中谷さんもそうだよな???
だから、中共にもきちんと指摘できるんだよな???
@Sankei_news そりゃ大切な判断だから諸般の事情を勘案して適切な時期に適切に判断してもらわなければ困ります。人権担当としての考えを聞きたいけど、そう簡単に言えないのかもね。そしたらこのコメント要る?
@Sankei_news 適切な判断とか言ってないで
必ずボイコットはするべきだと
口先だけなら、なんとでも言える
遺憾砲と同じようなもの💢
@Sankei_news 岸田政権内では「ボイコットのボール」を「それについては〇〇が判断する」とパスし合っています。裏で「こっちへパスするなっ」と責任転嫁し合っているのでしょう。
@Sankei_news この人は昔、まともなのかなとイメージで判断していたけど、中国すりより系の日本を守らない系の人なんですね。
@Sankei_news 貴方も早くお辞め下さい。
全く仕事をしていない。
@Sankei_news だめだ。こりゃ。
@Sankei_news 良く考えると「外交ボイコット」の効果は良く分からないんだけど、それすら言わない岸田総理。
@Sankei_news 適切な時期は、とっくに過ぎているのでは?
@Sankei_news 国際人権問題担当補佐官として、北京五輪への外交ボイコットをどうすべきか?米国はウイグルで重大な人権被害(ジェノサイド)が起きているから外交ボイコットしたのだが。
人権問題の補佐官として中国の人権問題をどうとらえるのか、考えが無いなら辞めて頂きたい。
@Sankei_news そもそもボイコットって表現が適切じゃないんだよなぁ…

五輪の完全な政治利用でボイコットする事と
人権の守られない環境にある国へ選手の安全面を考慮して参加を取りやめる事は
意味が変わってくるし。

日本が五輪を政治利用したという体にして中国にトスを上げたいのが今の政府の本心なんだろが…
@Sankei_news 中谷さんの個人的意見は言っちゃいけないの?
@Sankei_news 気にしてるのは、経団連、財務省、公明、どこ?
@Sankei_news 現在、洞ヶ峠で思案中w

はてさて…近平様とバイデン君の両方の面目が立つ方法は無いものか…🤔
@Sankei_news 中谷さんの意向は岸田さんに伝えてあるのでしょうねぇ。
@Snorkun @Sankei_news ダチョウくらぶだね。
@Sankei_news 中谷氏も化けの皮が剥がれつつあるなぁ。
@Sankei_news 適切な時期に適切な判断って世論や関係国の顔色見ながら決断出来ずにいるってバレバレ。
決断が遅くなればなるほど他国に足元見られ舐められる。
@Sankei_news この人よくわからん。もと自衛隊出身で、人権や安全保障にも積極的と言われてきたけど?石破さんと同類じゃないことを祈ります。
@Sankei_news 日本国民を護る良い結果を期待します。
@Sankei_news この短期間に適切でないと思われる判断が多過ぎるのでね…
@Sankei_news 補佐官は首相に進言するのが仕事では?
もしかして、伝奏役?😅
@Sankei_news 判断の先送りこそ国益を損なうと知るべし。
@Sankei_news この人変わりましたよ
@Sankei_news 中谷さんのお仕事ってこんなの?
なら、必要ないよね。
@Sankei_news 期待はずれの中谷さん。
@Sankei_news 人権を最優先に考える所轄でいて欲しい。
@Sankei_news 己の判断を示せ...‼️
@Sankei_news 何でこんなに決断出来ない議員ばっかり…😣
@Sankei_news 立場的な発言に加えて個人的な思いも発言していただきたいですね。#中谷人権担当補佐官は中国共産党によるウィグルへのジェノサイドをどう思われていますか
@Sankei_news コロナもあるし我が国は北の事もあるので不参加にしますでおk。人権問題でボイコットとか言い換えるから人気取りとか言われるのよ。
@Sankei_news この人、もう次はないな
@Sankei_news 交代。
@AIEuphoniumJpTw @Sankei_news 絶対にないです。😡
@Sankei_news そりゃ最終的に判断するのは首相でしょう。が、中谷さんは首相補佐官(国際人権問題担当)としてどう進言したのかね・・・まさか「ボイコットはすべきでない」と進言したとは思いたくないが・・。仕事が出来ない(或いは、させてもらえい)ないなら補佐官を辞したらどうですか!
@Sankei_news 知ってた。
@Sankei_news あくまでも表向きの発言だと、思いたい😓
@Sankei_news そりゃそうですよね。
某政調会長が要らん事ばかり言ってる見たいですが、それは外務省からの情報とアメリカとの足並みを勘案して、文科省にも根回ししつつの首相判断。
多分あの政調会長、党内でどんどん嫌われてるだろうな(笑)
@Sankei_news この補佐官はどこの誰の人権担当⁇
@Sankei_news 外交ボイコットの件もマグニツキー法の件も
この方を「人権担当」にする意味なし。。
むしろマイナス。。
@Sankei_news ほんまは、
あんたが1番に言わなあかん役やで

↓話題のニュースはこちら↓