ゼロ戦

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tweetsoku1 カンニング竹山「未だに戦前の日本は正しかったと言う人がいる。また同じ過ちを繰り返すのではないか」…竹山さん、全然違うよ。日本だけが悪かったなどという事はあり得ない、という事を言っているのです。そこを間違わないで下さい。
テレビに出てメシ食っていくってのは、こーゆーこと。

カンニング竹山「未だに戦前の日本は正しかったと言う人がいる。また同じ過ちを繰り返すのではないか」  https://tweetsoku.com/2021/12/09/%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%ab%b9%e5%b1%b1%e3%80%8c%e6%9c%aa%e3%81%a0%e3%81%ab%e6%88%a6%e5%89%8d%e3%81%ae%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f/ 
@nvkePqkpk5P3Y50 戦前、特に戦争前の日本がどうだったか、わかっているんだろうか?
現在より、人との繋がりはずっと濃厚で、みんなが協力しながら生活していた。

軍部の暴走はあったが、それは戦争に向かう一時期。国民も浮かれてたが、日清、日露、大東亜戦争を経験したから今の日本の地位がある。
@nvkePqkpk5P3Y50 いわゆる東京裁判史観つまり戦前の日本は全て悪としか見なせない人なんですね。
@nvkePqkpk5P3Y50 売れてない芸人やタレントがワイドショー系番組によく出ている奴らは大体殆ど日本人じゃない
@nvkePqkpk5P3Y50 20世紀初頭、アジア諸国は欧米の植民地に成り下がるしかない時代。
日本だけが立ち向かい阻止しようとした。

そしてアメリカとイギリスの策略にハマった。

歪曲された歴史を信じ自らの国を恥じる者は公に発言するな。

ハンバーガーとクロワッサンしかない国は日本の豊かさが羨ましかったんだな。
@nvkePqkpk5P3Y50 この人もたまに良いこと言うんですけどね😅
@nvkePqkpk5P3Y50 戦前?何時のこと漠然としすぎ
@nvkePqkpk5P3Y50 じゃ~
日本以外の国の
行いは全て
正しかったのか⁉️
@nvkePqkpk5P3Y50 左翼が牛耳る業界では、彼らの言うとおりにしないと生きていけないわけですね。
テレビを仕事にしてる人は辛そう。
@nvkePqkpk5P3Y50 我々はテレビを潰す第一世代です
がんばりましょ^_^
@nvkePqkpk5P3Y50 オールドメディアの犬です。
@tweetsoku1 この子も言わされているだけのしょぼいTV屋ですね ...!
@tweetsoku1 じゃあ、どこが間違っていてどうすれば良かったと思いますか?
@tweetsoku1 とりあえず平成の時代は正しいことなど何一つ無かった事だけは事実です。
昭和と令和は国民と共に生きるんです。
次?
敬宮さまが受け継がれなかったら知ったこっちゃねぇっすwwwwwwwww
@tweetsoku1 まったく。
最近識者ぶる芸能人が多くて困る。
そしてそういうヤツがだいたい
バイキングに出てる。
@tweetsoku1 歴史を勉強しろ。
@tweetsoku1 芸の無い芸人、キレるだけでは物足りなくなったかな⁉️
@tweetsoku1 芸人は芸だけやってろよ。まあこいつは大した芸もないが
@tweetsoku1 芸人は芸を磨きなさい‼️
俄の知識をひけらかしたいなら評論家か作家になって本でも書いて生活してみたら?
@tweetsoku1 日本は戦争を語る事をタブーにしているから偏るんじゃない?戦争を繰り返したくないので有ればあの戦争を分析して何処が間違っていたのかどうするべきだったのかを学習しないと 日本が悪の答え有りきで喋っても根本的な所には触れられるはずも無いんじゃない
@tweetsoku1 こんなのがいて
それに思想的日本の影響を受ける人が沢山いる
それが今の日本ですわ
@tweetsoku1 このデブこそ歴史を勉強し直せ!
@tweetsoku1 マッサーカー元帥すら、
自衛の為の戦争って言ってますが?💫

少しネットで調べりゃ解んだろ、競馬もメチャクチャデータ等を調べるくせに、半端な知識を言うな。😠
@tweetsoku1 人類なんて過ちばかり。気にしてたらきりないよ。
@tweetsoku1 正しいとか正しくないとかじゃないんだよ。
あーぁ、🐴🦌を晒しちゃって。
恥ずかしい奴だ。
@tweetsoku1 なぜ日本が戦わざるを得なかったのかを先ずは調べてから物を言った方が良い。
@tweetsoku1 反省すべきはメディアね
@tweetsoku1 いまだにコロナ対策が正しいと言う人がいるくらいだからなあ。反省なんてしてないよw
@tweetsoku1 全部が正しいわけじゃないけど、結局は動かす「人間」によるんじゃないかな?

今の日本が決して良いとは思えない。

戦前が全て良いとも思わない。

ただごく一部の利権絡みの人間の為に動かされてるのはしゃくに触る。

けど壊せるほどの力もない。
@sharenewsjapan1 どうしてこんな人間のコメントを大々的にとりあげるの?所詮お笑いじゃないか?なんか世の中まちがってないか????
@sharenewsjapan1 戦争じゃなく、防衛です。
@tweetsoku1 過ちもなにも自衛の戦争だったからな。
@tweetsoku1 自虐史観に染まりきった💩芸人如きが😈黙れ失せろ☠️
@sharenewsjapan1 我々、なんて一緒にしないでほしいわ。
@sharenewsjapan1 過ちか
 過ちなのか
  過ちか
#川柳
@tweetsoku1 日本の国防基本方針が戦前から何も変わっていない、という話を聞いたらどう思われるでしょう?
日清戦争以降の日本の仮想敵は一貫してロシアと共産主義、そのために立案されたのがアジア同盟共同戦線構築です。
これは中国が仮想敵に追加された以外は今でも変わり無いですから。
@sharenewsjapan1 (゜Д゜)ハァ?
戦争は海の向こうからやって来る事も分からないのかよ
いい歳こいたオッサンが
@sharenewsjapan1 繰り返さないと思います
@sharenewsjapan1 「かもしれない」ではなく総理が敵基地攻撃能力保有を公然と口にしだしているのですでに同じ過ちを繰り返していますね。
@sharenewsjapan1 どういうこと??それ中国共産党、北朝鮮、ロシアとかに言えば??日本国は、戦争なんかしたくないわぁ
@sharenewsjapan1 だったら血気盛んな戦後世代が元気な内になってると思うよ
誤解の無いように書添えるが俺が出会った元日本兵元日本人で日本兵の皆さんは「次の世代が戦争をしないように戦った」っと心から仰ってた
これって駄目なのか?
そして戦争しない様に全世界2カ国に合わせて自衛力高めるのは駄目なのか?
@sharenewsjapan1 当時の日本と似た過ちを中国がしそうですねw
@sharenewsjapan1 戦争の正義は勝ち負けで決まる。
@sharenewsjapan1 もしも戦争になるとすれば、

貴方のようなオールドメディアに関わる人達がチャイナの愚行を黙認または容認してきた結果では?
@sharenewsjapan1 既に中国共産党政府を甘やかしてしまった事が過ちです。
軌道修正が今から間に合うのか?そのために対価は払わないといけない。防衛費の増額だけで済めば良いのですが。
@sharenewsjapan1 その原因はマスメディアちゃうか?
@sharenewsjapan1 台本通りにマスゴミへ迎合していれば安泰なのでしょう。
逆にマスゴミ御用達芸人になり下がれば未来はない。
@sharenewsjapan1 何言ってるか全然分からん。何かを発信するなら伝え方を学んで下さい。万人が理解出来るように伝えなければ議論も出来ません。
@sharenewsjapan1 これです!
この日本が悪という自虐史観が安全保障の妨げになっているんですよ!

日本が何故戦争をしなければならなかったのか気にもせずに悲観的なエピソードだけを心酔している、心酔させているのが一番危険なんです!

同じ過ちを繰り返さないためにも防衛すべきなんです。

↓話題のニュースはこちら↓