パナソニック

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



もう駄目ですね。RT @SMNF_com: パナ TVを中国大手に委託合意 - Yahoo!ニュース
@daitojimari https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412001 
@YahooNewsTopics 「パナソニック、お前もかー!」
@daitojimari @nanaroku5 @SMNF_com 今私の手元で残っているものは、「松下電器産業」の名前が入っているPanasonic製のみになりました。

Panasonicに切り替わってから私が買ったのは、FOMA端末(解約)、エネループ(現在使用中)、旅ナビ(徒歩専用)のみです。それも古い型。
@YahooNewsTopics リプ欄無責任な輩で溢れてて草
@YahooNewsTopics いまや、海外で見かけなくなった日本家電
潰れる会社は、潰さないと駄目よね
@YahooNewsTopics 自分がいる間売上落としたくないという怖がり無能社長。なんで社長やってるの?
@YahooNewsTopics どんな高機能機種でも生産数に応じて段々安くなっていくモノだから、利益率の低い?機種の生産設備の維持をいつまでもやるのは得策ではないとの判断?

↑なら一定の評価はした上で新規事業・技術への投資を思い切ってやって欲しい。
@YahooNewsTopics 電化製品ではトップブランドだと思っていたけれどこれからはもう違うとこのを買おうと思ったわ
@daitojimari @SMNF_com 松下さんが泣いてます😭
@daitojimari @SMNF_com 大手企業大概そうですが、創業者が草葉の陰で泣いていますね。
@daitojimari @SMNF_com テレビ自体が儲かる産業では無くなってきたので、これは仕方が無いかと。
家電揃えたい人には残念ですが😅
@daitojimari @SMNF_com 松下幸之助が草葉の陰で泣いているぞ。
@daitojimari 松下さんに対する侮辱です…。
@daitojimari @SMNF_com 松下幸之助氏現代にいたら今の状況では中国と判断するのかな。
@daitojimari @SMNF_com この状況で中国と関わる会社の気持ちがわからない・・・
@daitojimari @SMNF_com パナソニックの商品、この数年で見るからに質が悪くなりました。
@daitojimari @SMNF_com パナソニック好きだったけどなぁ、残念
@daitojimari @SMNF_com 中国以外の選択肢は無かったのでしょうか…
@daitojimari @SMNF_com 私の従妹の旦那さんがパナソニックの研究所にて、フェロー研究者をしていました。6年前に60歳で定年退職して、母校の東工大にて研究しています。米国のカリフォルニア州大学の研究の特別講義もしています。
特例です。
パナソニックは、スポーツは、有名ですが後は、ダメでしょう。
@daitojimari @SMNF_com 渡邉先生おはようございます。

ナショナルが泣いています。😓
@daitojimari @SMNF_com もともとパナのテレビは売れてないのでは?
@katakatakatter @daitojimari @SMNF_com 元々その創業者が善意で始めたことからこうなった。
@MHiko09699541 @daitojimari @SMNF_com もう逃げられないのでしょう。
@daitojimari @SMNF_com 自社ブランドに価値が無くなったに等しい
@daitojimari @SMNF_com パナは蓄電池事業だけ残して、他事業は売っ払った方が良い。
@daitojimari 暗いナショナル
@daitojimari @route66coast @SMNF_com ナショナル時代からパナ製品を愛用してきたが、もうダメだ。
別の理由だが、ここ数年SONY製品も購入していない😭
@daitojimari @SMNF_com パナソニックはもう買わない!!
@daitojimari 中国製品にわざわざブランド付けて売らなくても事業価値が無いなら撤退すればいい。テレビなんて見る価値の無いものにお金をかける人はこれから減る一方なはず。
@daitojimari @SMNF_com パナソニック社長って中国寄りを明確にしてましたからね さもありなん
@daitojimari @SMNF_com パナソニックがパナソニックでなくなった。
いや、亡くなった。
@daitojimari @SMNF_com 約30年前の本で毎日新聞社刊「田中清玄自伝」に松下幸之助さんが鄧小平と話をまとめて中国に進出しようとするのを少し皮肉っていた様なことが書いてあったのを記憶してますが、既定路線なのかなと思いました。
@daitojimari @SMNF_com 雪崩を打って全商品が後に続くだろう。
松下幸之助が泣いている姿が目に浮かぶ。
@daitojimari @CharlottaRosey @SMNF_com パナって何でそこまで中国に依存するのか?トヨタもそうだが。日本の二大企業が情けない。
@daitojimari @SMNF_com 松下幸之助が泣いてるわ😔
@daitojimari @SMNF_com 子供の頃からうちの家電はほとんどナショナルで
中学時代はナショナルの足温器で足裏を温めながらナショナルクーガーでBCLを楽しんでいたのになぁ。
ナショナルのゆで玉子器やFM電波を飛ばすレコードプレーヤーも重宝したもんだがなぁ。
もう終わりだね。
@daitojimari @SMNF_com さよならPanasonic。Nationalの頃が懐かしい。もう二度とPanasonicは買いません。松下幸之助が泣いてる😢
@daitojimari @SMNF_com 今使ってるハンドミキサーは松下電器ナショナルマークです。もう30年以上使ってますが全く問題無しです。パナソニック…😢
@daitojimari @SMNF_com ナショナルって会社を日本に別で残しておいて欲しいなぁ〜〜
@anpanox @daitojimari みんな討ち死に
なんでも無しよ成る
(◞‸◟)
@daitojimari @SMNF_com 元々そんな会社ですからね。門真エリアすごいことなってますよ(笑)
@daitojimari @SMNF_com マネシタ電器は伝統的に製造技術はあっても開発技術がありません。オリジネーターにはなれないので、他社が開発した製品にちょっと機能を追加して同じ値段で、かつ徹底してコストを下げるビジネスモデルは中国企業の教科書ですね。いまそこが中国に侵食されつつあるのは皮肉なものです。
@daitojimari @SMNF_com カリスマ経営者がいなくなった会社は大抵駄目になります。
今まで存続したので保った方ですかね。
@YahooNewsTopics このタイミングで…
@daitojimari @SMNF_com パナソニックは選択肢から外すことにします。
名前が変わった時点でおかしくなってたのですね。
@YahooNewsTopics ウイグルかわからんが結局人件費ゼロで生産して一瞬黒字化になっても、TVは衰退していくぞぉ
@daitojimari @SMNF_com パナソは松下幸之助さんが日本に政経塾を作ったころから47の軍門に下ったと私は見ている。(私見です)
日中国交の立役者田中栄氏が選ばれたのも数年も前から田中氏の好みや癖を研究し熟知した上で47の交渉はスタートしている。功名心や野心を持つものは簡単に乗る事を計算していたのだろうか。
@daitojimari これからどこの家電を買えばいいのでしょうか…
@daitojimari @SMNF_com 日本のメーカーの多くは国際競争に着いて行くためChina依存する。しかしこれは大きく間違っている。元々日本製品の品質への信頼性がブランドを成立させていたにもかかわらず自らそれを放棄してしまった事でよりブランドの信頼感を損ない売れなくなると言う悪循環。
@daitojimari @SMNF_com 家電と言えばナショナルだったけどな。これなら国産メーカー選ぶ意味がない。そもそも国産ではないし。
@daitojimari @SMNF_com 中韓に投資する企業には、見切りをつける時期にきていると思います。ほっといても、米国から制裁を喰らうことになるでしょう。
国防に於いてマイナスになるだけ。何かあっても自業自得。

↓話題のニュースはこちら↓