志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 自分らのやって来た事……覚えてない?
そんなんだと変われないよ。
@shiikazuo これに関しては共産党だけの問題ではないと思うわ。右でも左でも思想が異なる相手に対しては、罵詈雑言浴びせても何とも思わん人間が一定程度いるからな( ´△`)
@shiikazuo レイプジェノサイド北京オリンピック粉砕しない共産党。
東京オリンピックには酷い批判ばかり。
異常性を感じる。
@shiikazuo 日本の民主主義を危うくしてるのは共産主義を掲げるオタクでは。
@shiikazuo オリンピック中止しないのかな?
@shiikazuo 安保反対で対案があるとは思いませんのでわたしは共産党には支持できません。9条も肯定されてはとてもとても支持できません。
@shiikazuo 党名変えた方がいいかも
@shiikazuo そもそも民主主義を否定する政党が民主主義を語る滑稽さ。
@shiikazuo 報道の自由、
表現の自由、


騒いでいる方々。
@shiikazuo 毎日新聞も野党共闘で、自民党を追い詰める事が出来ると書きまくってたからな。
要は敗戦の責任の押し付けあい。
左翼お得意の内ゲバですね。
@shiikazuo 日本共産党が、日本のためにプラスになることをした事はないと思われますが。
@shiikazuo 森友学園問題に安倍夫妻が関わっているという証拠はあったか?

加計学園の獣医学部新設に安倍総理が特別の便宜をはかったという証拠は?

「根拠ない断定」で、無実の者を国会で延々と追及し続けたのはどこの野党ですか?
@shiikazuo 北京五輪に反対しなきゃ信用しない。しても過去の犯罪を謝罪しなきゃ信用しないけど先ずは北京五輪を反対しろよ
@shiikazuo だいじょぶ。
これさえ日本中の街角に張り出せば「全経済指標右肩下がりチャート」チャート
📉📉📉
📉📉
チャート📉、
@shiikazuo 根拠の無い幻想をいつまでも唄ってるから叩くよ。
@shiikazuo まさに右翼系は共存主義を叩くのが昔からですからね。共産党が強いと聞いてますが。

やくざに関わったら共産党系弁護士だと退散すると。なぜなのでしょう❓不思議で理由はわかりません。そう教わりました。
短く、端的でスッキリした反論。実に読み応えがある。多くの人にぜひ読んでもらいたいと思う。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1468725963840454659 
@shiikazuo 君ら北京五輪中止活動はやらないの?

あれだけ東京五輪中止活動やってたのに、

結局、政府批判に繋がらない活動はしないご都合主義なんだろ!
@shiikazuo ならば答えて欲しい。
共産主義で経済成長するはずがない。
もし共産主義になったら今の日本の停滞を改善するどころか、超貧困国に転落間違いなしだと思う。
@shiikazuo KJ法という日本で生まれた、分析手法があります。共産党が”なんとなく誤解?”されている本質を分析してみては如何でしょう。
@1984saliya @shiikazuo 「やくざに関わったら共産党系弁護士だと退散する」

どちらが退散するのかよく分かりませんが、
共産党の人は誰に対しても道理に適った対応をするので、無駄な争いはできないと知るのだと思います。

「共産党党員」と名乗るなら、倫理観や品位が求められます。
みんな発達途上ではあるでしょうけど😅
@shiikazuo 一民間新聞のそれもコラムの、あの程度の批判?にもならない意見に対し、党首自らが熱くなって先頭で攻撃、党を挙げて口汚く罵り批判するというのは、一般人にとっては共産党は異常、怖いというイメージを増大させます。頭に血が上っているのかもしれませんが、もっと冷静に対応されたら。
@shiikazuo どこが根拠のない断定ですか。自分から見れば、と書いているではないですか。その根拠は世論調査でありますし。個人の見方を書いてはならないのですか。
言論に対する挑戦です。
第二次安倍政権以降の日本で顕著な社会の変化は、政治権力者と仲間の言論人が「叩いてもいい標的」をあからさまに示すようになったこと。

これは古今東西の歴史で類似例があり、国が強権支配へと移行する段階に多く見られる。共産党や特定民族を叩かせて支配構造を強化する。 https://twitter.com/shiikazuo/status/1468725963840454659 
@shiikazuo ぜひ赤旗の動画バージョンをお願いします。議員の方がニュースキャスターになって、TVのニュースぽい動画を発信を〜短いハイライト動画で良いので。
@shiikazuo 普段、共産党がやってる事やろ?
@shiikazuo 破防法による監視対象なんやから厳しく見られんのは当然やん。偉そうに被害者ヅラすんな。
@shiikazuo @toritorige 大手新聞、戦中には自発的に侵略戦争に協力した黒歴史があると、フリージャーナリストの安田浩一さんが指摘しています。
@shiikazuo 応援しています。が、植木さんの文章、解りにくいから上手な人が添削してあげてください。
大切な内容なだけに・・・。
@shiikazuo めちゃくちゃやりたい政府にとって、共産党がそれだけ邪魔になってきたってことだろう。
@shiikazuo 憶測ですが各メディアの与党ヨイショ(総裁選はひどかった)野党ネガティブなのは主張があるのでも悪意があるのでも無く生活の為に行っているのではないでしょうか。新聞テレビ離れは甚だしく与党に軽減税率や仕事を回してもらわないことには経営が苦しい。筑紫さんならメディアの自死と言う状況では。
@shiikazuo Marian Turski(マリアン・トゥルスキ)氏のスピーチ訳 – アウシュヴィッツ解放75周年式典より
『アウシュビッツは空から落ちてきたのではない』
 https://newsfrompoland.info/historia/marian-turski-speech/ 
@shiikazuo ニーメラーの警句『彼らが共産主義者を攻撃したとき…』と同様の事が既に起りつつありますニャーン😿
@shiikazuo 東京オリンピックではあれだけ中止を叫んだ共産党。
中国共産党主催の北京オリンピックについては、一言も声を出さない。
つまり貴方達の思想に、人権や民主主義は存在しないということ。
叩かれて当たり前だよ。
@shiikazuo @fvjmac 日本共産党が叩かれるのは、民主主義政党だからだと思います。
@shiikazuo 毎日や朝日の人は野党びいきです。今度の選挙でも野党応援していたのに負けた失望があります。野党勝利するにはどうしたらよいか、このコラムの筆者がいろんなソースからの国民の声も聞いて思った意見だと思います。それを嘘だの反民主主義だと決めつけ批判するのはいかがなものか
@shiikazuo 🤔🤔🤔
@shiikazuo 日本の民主主義?
あなた方はその民主主義を打破して共産化したいんですよね
@shiikazuo キャンプで薪に火つけるぐらいしか役に立たないからなぁ、、、読む前に燃やす。
@shiikazuo 先入観の入った山田さんの論文は乱暴な意見です。
@shiikazuo 民主主義ではなく共産主義では?
@RmRaQvHqmlDjJEH @shiikazuo 共産党の「会議」というのは党指導部に反対する党員を見つけ出すための「儀式」なんですよ。もし少しでも「疑問」を持つ者がいれば査問→除籍。中国や北朝鮮では除籍後は投獄か処刑。日共だって除籍されたら失業ですからね。元共産党員なんて誰も雇わない。だから党員はみなイエスマンになるんです。
@shiikazuo 戦前の日本ってこんな感じらしいですね。毎日新聞は戦前の反省なしですね。
@Z99UHZEj93xei14 @shiikazuo 日本共産党が無い日本は怖すぎます。
共産党があるから独裁政治を軌道修正するためにブレずに踏ん張ってくれている。
@shiikazuo コロナ感染拡大は菅政権の人災とか
戦争法とか

根拠の無い批判を政府に浴びせていながら、
自分たちが叩かれたら全力抗議wwww
独裁者も大変ですねw
@shiikazuo リベラルだとおもっていた毎日新聞の特別論説委員がこれでは、真の意味での日本の独立(米国従属からの脱却)は望むべくもない。
@shiikazuo @kirajimusyo かつて、日本の新聞社は戦争を煽り発行部数を伸ばしさらに売るために、また煽る。戦争へ加担しました。このコラムを見て、また同じことを繰り返すのでは、と思いました。選挙後の動きをみると心配でならない。
@shiikazuo 時代遅れ。ささっとトップも議員も辞職して解党してくれ! 何年トップで独裁やってるねん!
@john_snowwww @shiikazuo 「根拠のない幻想」というのが、根拠のない誹謗中傷。
@shiikazuo 既に嫌いな物は仕方ないでしょう、思想を曲げて迄立憲と組んだでしょう‼️下がる当たりでしょう、信念が見えない‼️
まともに賛同してるやつ共産党員のみ  https://twitter.com/shiikazuo/status/1468725963840454659 

↓話題のニュースはこちら↓