岸田文雄

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これだと船橋村みたいに「村内に商店などが少ないため村の外にも範囲を広げて使用できる施設を決める作業に時間がかかること」等を理由に現金支給にしようとしていたケースが切り捨てられる事に。
何が「地域の実情」なのか。しかも6月末って卒業・入学シーズン終わってる。面子と利権でグチャグチャ。  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1469141067379650569 
知らない間に6月末迄にクーポン配布できなければ、現金してもいいよ?

アホ政策なってきたぞ!!
うそつき政府  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1469141067379650569 
@Isseki3 生活困窮者は6月まで待て
???
なんですか?
クーポンにしろ現金にしろ配布が参院選直前になるようにわざとうだうだしてるのかな、なんて思ってしまう。
あんまり早く配り終えると感謝の気持ちが選挙までもたないからとかね。  https://twitter.com/Isseki3/status/1469166367538806784 
@YahooNewsTopics 生活保護を受け取りながらパチンコに注ぎ込んでた親の子が養護施設に入ったケースが身近にあった

全ての親が子どもの為に使うとは限らない、という理由でクーポンは賛成派だったが

クーポン刷るのに税金使うの?と思えば現金派の意見も分かる

全国民が納得する方法なんて無いのが現実か
@YahooNewsTopics 貯蓄する家庭は手持ちの現金を貯蓄して、クーポン券を代わりに使うだけだからクーポン券にする意味は無いと思う。
@YahooNewsTopics 勝手に決めて、できないなら理由書。ダメなら会社と一緒だわ。
@YahooNewsTopics 全額現金給付が1番シンプルで早いと思うんだけど。
結局アベノマスクと同じような裏があるんだろうね。 
表向きには「貯蓄に回ってしまうから」なんて言ってるけど、もう正直その理由キツいと思うよ。嘘つくならもっと上手い嘘ついてほしい。
@YahooNewsTopics そりゃそうだ。
給付金条件付き
政務活動費条件無し
@YahooNewsTopics ナゼ、オトナニモ、カネヲ給付シナイノダ。

ツヨクイイタイガヤメヨ。
低所得者ナンデクダサイ。。。
@YahooNewsTopics そもそも年内5万が無理そうなのに、まだクーポンで揉めてるとか時間の無駄すぎる。できない理由は逆に大金はたいてまでクーポンにする理由を世間に先に提示しようよ。
@YahooNewsTopics 霞が関の御飯屋さん!随分と味が落ちましたね。

「令和4年春の卒業・入学・新学期に向けて...」
今日9時から5時迄働く時に11時に来ても世間でも判例でも働いた事にならない。遅くても3月中でなければ新学期にさえ間に合ってないぞ。

只払えばいいのなら霞が関のボーナスはお通夜の後でどうですか?
@YahooNewsTopics クーポンなんてお店側からしたら面倒くさい作業が増えるだけでいい事なんかないわ!
地域興信券だして、出してあげてるとか思うなよ?
店側から迷惑!
一人頭のレジの時間もかかるし、レジ操作も無駄なことしないとあかん!

スマホ決済でどうにかしろや!
@YahooNewsTopics 地方行政任せではなく、国で現金に統一すべきです。
地方行政に指摘をするのなら一部の都道府県による移動自粛・陽性判定の移動歴の公表に対しても言及していただきたいものです。
@YahooNewsTopics 岸田は歴代最悪の総理だわ

平気で約束を破るは、嘘はつくは、やること全てがめちゃくちゃ

早く高市さんを自民党総裁にしないと本当に自民党終わるよ
@YahooNewsTopics クーポンが使用出来るのは文房具とか玩具とかオムツとかでしょ?家は3人分15万円分を文房具とか玩具買えってか?玩具もいいならSwitchとか買って転売とか考える輩も出てくるな。
@YahooNewsTopics 進学の物入りとかの為なら3月中にしなさいよ。6月じゃ全てが終わっとる。緊急措置なんだからクーポン+現金の出費狙うのが間違ってる
@YahooNewsTopics なんか決まってる5万円のクーポンの予算にさらに選択できるようにした5万円の現金給付に掛かる予算がプラスされるだけの意味不明な結果になりそうだな
@YahooNewsTopics 今ある地域クーポン配れば良いだろう。
用途も緩くて良い。
@YahooNewsTopics 全部、来年の参院選のため。
@Isseki3 いつから政府は9月入学制にしたんだ?
6月ってもう一学期終わりが見え始めてくる頃じゃん。
しかもそれだと今年はぎりぎり範囲内でも、クーポン配布の頃に対象外になる人出てくるじゃん(笑)
これなら一括が良かった人が湧いてくる(笑)
@YahooNewsTopics いい加減さぁ…こんな無能な集まりの自民党、公明党支持するの辞めない?自分達が苦しむだけじゃん。もっと国民が暮らしやすく困った時には直ぐに手を打ってくれる政党を選ぼうよ。れいわはダメだとか言う人いるけどやる前からダメとか決めつけるなよ。やらせてみたら自分の暮らしも良くなるかもだよ。
@YahooNewsTopics 自分達は毎月100万の文通費を好きな様に使う。しかも使い道は自由。一方、国民には10万すら自由に使わせない。 政府にはバカしか居ないのか?
@YahooNewsTopics むしろ、これ来年の6月末までかけるつもりなんか?
@YahooNewsTopics もういいから早く配ってあげようよ‼︎
困ってる人を助けてあげてください。
早く配ってあげた方が印象いいと思うけどな…。
@YahooNewsTopics 子育て世代よりクーポン作る会社が大切なのか
@YahooNewsTopics そもそも1番お金がかかるのって
新学年への準備の3月〜4月じゃないの?
入学準備とかなら2月~4月じゃないの?
入学、卒業を支援する目的としてのクーポンじゃなかったの?
日本て入学卒業って今9月とかに変わったのかな?
@YahooNewsTopics 子供の新学期の準備などに使えるお店が拡大するのであればクーポンでもいいとはおもうが、あんなにもクーポンを作るのに費用かかるなら現金でお願いしたい。そのかわり入学準備は早いとこは年明けたら、入学金いれたり制服代も先に入金です、給付が遅すぎる。
@YahooNewsTopics 岸田さん思ってた人物像と違った。
@Isseki3 ぐたぐた政権
@YahooNewsTopics クーポン、どこで使えるんだろ…。ちゃんと買いたいところで使えるか不安…。
@YahooNewsTopics 理由書とかさ、余計な負担をかけさせないでほしいです。自治体という現場の人達は本当に大変なんですよ。それなら最初から現金給付の方がマシですよ。
政府の対策がグダグダな理由を理由書として書いてほしいとすら思います。
@YahooNewsTopics 所得制限も撤廃して!世帯主年収の線引きは不公平。
児童手当の基準もおかしい。児童手当は年少扶養控除の代替です。所得制限は生存権の侵害です。
@YahooNewsTopics 3月までにっていってたのに。
どんどん話変わるね。

ただの嘘つき🥺
@YahooNewsTopics うちの子供は五年生と四年生
今回一回限りなのに再来年の中学入学準備には
使用期限があってつかえないでしょう
6月っていったら
いま六年生と中学三年生も間に合わないよね、、、学校の給食費にも使えない 学校の教材費にも使えない 中学の制服はサイズが変わるから先に買い置くことはできないし
@YahooNewsTopics クーポンだと使い忘れや紛失する人がいたりして、その結果、国は実際に使われた分だけ払えばいいからわざわざクーポンにするのでしょうか?
しかも6月末までって、、、。3月末の間違いでは⁉️
ちなみに私は、キャッシュレス決済還元ポイント、期限切れで失効してました😭😭
@YahooNewsTopics 愚の骨頂。
誰が「話が聞ける人」?

誰のための、何のための給付なの?

もう、うんざり。
@YahooNewsTopics 何のための給付なのか
半年待っても意味あるクーポンなのか
それなら全国民一律5万円給付で
@YahooNewsTopics 子育てと理由付けてどうしても麗したい人達がいるんですね〜。クーポンにするならその自治体だけではなく、幅広く使えるようにしてもらわないと正直文房具買えるお店もないんですけど。
@YahooNewsTopics クーポンしつけーよwww
@YahooNewsTopics アレ年内じゃあないの?
@YahooNewsTopics 18歳以下への給付金!最初に言い出してから何日経過してこんな事やってるの?ほんとに国民の事なんて何も考えていない事がわかりますね!あなた達を見てると。ゴチャゴチャやってないでスパっと10万円支払ってあげればいいだけなんじゃないの?
@YahooNewsTopics こいつら頭沸いてんのか?クーポンなんて誰が求めてるん?その書類提出する間があるならもっと他のこと出来ると思うけど
@YahooNewsTopics 元々自治体の判断だったのに、何を今更??
元々と何か変わったの??
@YahooNewsTopics 18歳以下は不平等
@YahooNewsTopics 人の話をよく聞く! でも応えるとは言ってない。
@YahooNewsTopics ホットペッパー
@YahooNewsTopics 理由?お金が嵩むから。財政が傾いていてお金がかかるから。それしか理由がない。馬鹿なのか?理由なんてこの一択。これしかない。
@YahooNewsTopics 未来応援型給付のクーポンで子供関連と異なる商品を地元などで購入すると批判等は起こらないですか?困窮者対策なら別ですが!
@YahooNewsTopics 18歳以下で所得制限つきで、しかもこんなに遅れて手間がかかるクーポン。やめてしまえ

↓話題のニュースはこちら↓