ゼロ戦

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kadoyatickle 反戦大事だよね。
そいで家族がどうなろうが反戦だよね。いいよ。貫け。
わいは相うちになっても家族は守るわ。
@kadoyatickle 戦争を知らない世代が、する質問ではない。

先の大戦で、先人が戦った結果、今の我々がいることを忘れてはいけない。
@kadoyatickle 言ってはイケナイ無礼な言葉も在るんだよ。
@kadoyatickle うげー。

ゲロゲロ〜。
@kadoyatickle あまりにも浅はか
@kadoyatickle 人としてあの質問はありえない
@kadoyatickle 「彼がそんな質問すると思うか?」
君の推測なんだろう?
しただろう!
@kadoyatickle 彼は恐らく番組に振り回されてるから今に至ります。揚げ足取りすみませんが彼は次の2月に40歳です。決して若くはないですよ。
@kadoyatickle ジャニーズは
何を言ってもいいんです
@kadoyatickle 現代の価値観で当時の事柄を断罪すること自体が間違い。
原爆落とした兵士にも同じこと聞いてもらおう。同じ質問したらいい。
軍の命令は部下個人に判断の責任は負わせない為にある。
個人の責任を問うこと自体ナンセンス。
@kadoyatickle 話を都合の悪い部分だけに編集されたと言いたいのか。
@kadoyatickle 彼は自虐史観の中にいる被害者なんでしょうね
@kadoyatickle 「軽はずみで質問するかと思うか?彼なら原爆を落とした兵士に対しても同じことを聞くだろう」
聞いてもらおうじゃないか❗️
楽しみにしてます❗️
@kadoyatickle 国のため家族のため愛する者のため戦うことは悪ですか?
@kadoyatickle 残念だけど、国内の報道機関に信用無いこの現状でこの手の同業が庇おうするのは、かなりマイナス効果では?^ ^
幼稚な言葉で、書くなら泥棒が泥棒を庇うって構図になると、当人逆に辛い立場になるかと。残念ながら^ ^
@kadoyatickle こんな愚かな奴は希少だろうな
@kadoyatickle 10代から芸能界に居ればこんな思想になるんだな!
@kadoyatickle そういうのは原爆落とした奴に聞いてきてから言ってくれ。
亡くなってるだろうから質問も出来んだろうがね🤣
@kadoyatickle な11んで 日本は戦争をしなければならなかったのか?
したくてした訳では無いよ!
座したまま死にたくは無かったのだよ!!

日本をワルク言うなよ!!!
@kadoyatickle 国の為に戦った方に人殺しと言う若者ですか?
@kadoyatickle 軽はずみな質問を投げ掛ける、無礼な若造にしか見えなかったから炎上したのでは…?
@kadoyatickle 聞くだろう、ただの推測ですよね、本当にB29の乗員にインタビューしてから擁護して下さい。
確かに、彼は番組の台本通りに聞いたのかも知れませんが、出演者として意見できない様な軽い存在では無でしょう。
彼はアイドルであっても、もっと理知的で思慮深い人だと皆期待してたのだと思います。
@kadoyatickle そう 同じことを当時の米兵に問うた時
彼は再評価されます。
本当にするでしょうか?
日本人の思いやりは、白人に対する
劣等感にしか映りません。
「戦罪の意識で日本人を支配せよ」
最悪は日本人による日本人差別の誘導です。
@kadoyatickle んじゃ聞いて来いや
話はそれからだ
@kadoyatickle 黙れ。現代の腑抜けた価値観で帝国軍の兵士に疑問を呈すなど無礼極まりない。英雄に対する態度とは敬礼だけでいいのだ。
@kadoyatickle 人を殺す感覚の有無なんて人によるだろうし、全く芯を食った質問でもないし無礼なだけ。原爆落とした側にも同じ事聞けるから一体何だと言うんでしょう。本当に戦争に向き合ったというなら、誰も殺したくて戦ったんじゃない事位ベースで理解しているべきです。
@kadoyatickle 本当の戦争の実情を知らないし知ろうともしてないから、とんでもない質問ができたんだと思いますよ。
映画やドラマなんて美化された嘘しかありません
そんな映画やドラマの感覚て考えてる方々に戦争や戦争で亡くなった方々を語る資格はありません
@kadoyatickle 必死に擁護してる人達がおるけど戦争をしっかり勉強して向き合ってるとかそういう事じゃないんだよ。死刑を執行した刑務官に人を殺した認識は?って聞いてるようなもんで聞く必要のない質問をして人を追い込んでる人間性を批判されてると気付いてくれ
@kadoyatickle お花畑だね〜^_^
@kadoyatickle 不愉快千万だったけどな
@kadoyatickle 戦争はしないほうがいい。ただ、よその国から自分の国を守るのは自然。また、軍人は命令に従って行動するのが基本。各種資料館は色々な立場や方向性があるので素直に信じてはいけません。
@kadoyatickle 民間人が居住してる市街地に原爆落とした人と、戦艦にミサイルを撃った人とを、同列に語るのがとんでもない。
@kadoyatickle 実名に?あ、実際に?か。
@kadoyatickle 薄っぺらい人間だなコイツ
@kadoyatickle 世の中にはゴーストライターって職業がある事を御存知ですか?
@kadoyatickle 今回の件で彼の残酷な一面が公になりましたね😩彼の薄っぺらい中身に気が付いてガッカリした人も多かったみたいですね😊
@kadoyatickle で、実際に聞いたんですか?聞いてないんですか?
実際にやってもないことを「やるだろう」で擁護するのは無理ありますよね。
@kadoyatickle これは国のために戦った方への暴力です。
これから日本兵と戦って相手を殺すという米軍兵士を載せた艦船に、それを阻止するために突っ込んだ。米国や他の国なら英雄として讃えられるのに、日本はなぜこんなこそくな言葉の暴力で矮小化するのか。精神を疑う。
@kadoyatickle 軽はずみで言ったのではないとしても、こんな質問が許されるのは中学生までだろう。
39歳のおっさんがする質問ではないわ。

安全保障に関してはこどもがそのまま大人になってしまった典型例ということなのでしょう。
安全保障以外では大人なのかな。知らないけど。
@kadoyatickle 吉岡さんは最後に言っている。

人を殺せとは言われていない。
と。

パイロットは敵機を撃ち落とすことが目的である。敵戦艦を沈めることが目的である。

パイロットが人を殺すとは、パラシュートで降下している人間を射つことであり、海に浮いている敵に機銃掃射をすることだと、私は理解している。
@kadoyatickle 聞きに行って聞いてから言えよと。あとそれも失礼って叩かれるよ。
@kadoyatickle おとなしくカレーのCMにでも命をかけてろ
@kadoyatickle 聞いたことそのものを批判されてるのに、原爆を落とした相手に同じ事聞けたからって意味ないんですが。やりたくもない事を無理矢理やらさせられた人に罪を問うこと自体が軽はずみでないならもっと批判されるべきです。
@kadoyatickle 日本人であるなら、靖国神社の【遊就館】に一度は行くべきです。そこに日本人の思想があると思います。
@kadoyatickle @sonkoubun ふーん( ̄σ・ ̄)
@kadoyatickle 歌って踊る以外しなくていいです
@kadoyatickle 質問の言葉が問題、選ぶ言葉を知らないのか?それとも本来の人格なのか?
それとも自分の立場を勘違いしてるのか。
@kadoyatickle コメント欄が「お国のために戦った兵隊さんに失礼だ」とか「貴様それでも日本人か」みたいな雰囲気になってる気がします。
@kadoyatickle 米兵には同じ質問をしないだろうよ。
@kadoyatickle 軽はずみじゃないなら、もっとひどい話になるな
こういうのを戦争と向き合うというのは違うよね
@kadoyatickle @Napraforgopcj 軽はずみです
あまりに配慮を欠いた質問の仕方だと思います

↓話題のニュースはこちら↓