くつざわ豊島区魏

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mk00350 初めて知りました😳
🇺🇸は日本を植民地化しようとしていたんでしょうか?
@mk00350 わたしの知るとこらでは不意打ちではなく宣戦布告してから大統領に届くまでの時間に不可解な点があると何かでしりました どこかで細工されたのではないかと思います あまり過去にはこだわらず明日の事を考えてみてはどうですか
@mk00350 しかも、宣戦布告しようとしたがアメリカの役人がパーティー中で連絡に出なかったとか🤣🤣🤣ガチで
@mk00350 そも、「宣戦布告」なるものを行う戦争などというものは、この世にほとんど存在しない。
@mk00350 不意打ちは卑怯?ならば不意打ちで東京を焦土にし広島や長崎に原爆を落としたアメリカはもっと卑怯ですね。パヨクの皆さん。
@mk00350 石油の輸出規制。
日英との同盟解除の画策もありました。

米は満州鉄道の共管などの妥協案も出して来ましたが、これを飲んでもキリ無く日本の国益を損ねるような条件を突きつけられ、日本はこれを飲まざるを得なかったでしょうね。
@mk00350 真珠湾攻撃は筒抜けでした敢えて攻撃を受けた理由は?
@mk00350 最近は、日本の戦争真実知る日本人増えてきましたよね。諸悪の根源はアメリカでアメリカは日本を植民地支配したかっただけ。太平洋戦争もアメリカ都合の視点で書かれ、日本教育に歪曲された戦争自虐史観を植え付けた。真実を知るトランプ元大統領も日本に謝罪したとか。全日本人は目覚めるべきです!
@mk00350 どっちが先に「戦争行為」をしたかを問題してたんじゃあ、次回も日本人は負けると思います。米国に長年住んでいるから分かるけど、キリスト教徒の共感が得られなければまた負ける。良い悪いは別として、アメリカ人はそういう行動規範で動くのを殆どの日本人は知らないから、怖いと感じます。
@mk00350 おっしゃる通りです、今も日本は侵略されている。
@mk00350 先に手を出してボロ船並べて待ち受けてる処へ
カモがネギを背負つて押し掛けて来て呉れた
米國が日英同盟の消滅を画策して成功した時
帝國の命運は尽きてゐた
ボロ船など放置して只南進すれば好かつた
孤立主義者の平和運動を支援すれば尚よろし
敵は指を咥えて見てる事しか出来なかつただらう
@mk00350 僕が学生の頃は「教科書に書いてあることがすべて」だった。今は「歴史には色んな見方があって、見方を変えると教科書とは違う事実を知ることができる」。櫻井くんもディレクターも、この作業をした上でインタビューしていれば…
@mk00350 当時のアメリカのメジャーな新聞では

「日本が太平洋を渡って攻めてくる!」と、連日記事になっていたそうですね。

某カ革命大好きな露米日共産主義者によって仕掛けられた戦争革命です。

天皇陛下は反対してゲルマンとの同盟も危惧していました。
@mk00350 @mas97569359 そして輸入の90%をアメリカから買っていた石油の供給を止めて兵糧攻めした。城を開けて撃って出るしか無いように仕向けた。世論は戦争に反対だったがアメリカの上層部は戦争したかったので大義名分が欲しかった。真珠湾攻撃は格好の口実になった。
@mk00350 「アメリカは在米日本資産を没収・凍結しています。」

盧溝橋事件からの「対日非難決議案」で、制裁を食らったのですね。
@mk00350 沓沢先生、いつもありがとうございます❗️個人的には、これが2022年に日本人が目覚めるべき最大のテーマだと感じております。他の方もご紹介されている様に、私も #林千勝 先生のご著書、動画から沢山学ばせて頂いております😊
@mk00350 今も厄介者は🇺🇸ですね
@mk00350 ハルノートは事実上の宣戦布告でしょう。むしろ日本は最後まで和平を模索し続けていた。
ルーズヴェルトは逆で、対日戦争を進めていた訳ですもんね。
@mk00350 日本も、中国にあった米国権益を日中戦争によって侵害しています。在米日本資産凍結に至るまでに、米国は何度も日本との交渉の中で中国の米国権益の保障を訴えています。

近衛文麿は手記の中で、日米交渉難航の原因は、統帥と国務の不一致である、とハッキリ書いています。
@mk00350 宣戦布告は米国が既にしていた
@mk00350 黒船よこしたくせに…😓
@mk00350 アメリカは戦争を始める大義名分が欲しかった
@mk00350 第一、
当時から主力であった
航空母艦を全て事前に
真珠湾から出港させて
いましたし、
撃沈された艦艇は全て
退役間近の状態でしたから、
既に作戦はバレていたんです。
@mk00350 今、例えば中国が日本の資産凍結したら戦争になるか傀儡になるかの二つ。
同じ状況だったわけだが。
勝てば官軍、が世界の掟
@mk00350 初めて知った
@mk00350 NHKは1度もその事実を語らずに日本が全て悪いと言い張る
@mk00350 @P82QbAd3VPfpJwA 中国国民党軍に成りすまして陸軍航空隊送っていたし。
@mk00350 今のアメリカは
日本にものを大量に売りつけ
(ホルモン剤たっぷりのとうもろこしや、兵器)
更に
戦争の歴史までも日本の責任にしようとしてますね。
いい顔して、
影ではほんとに怖い国です。
@mk00350 公海上の日本軍潜水艦を、真珠湾攻撃の前に米駆逐艦が沈めてますしね。
その通報も、だいぶ後になってからだとか。
@mk00350 戦勝国アルアル!
正しい近現代史を!英霊に申し訳ない!
@mk00350 テレビは戦争の歴史を違う方向に持っていこうとしてる。
戦争を始めたのはアメリカです。アメリカはそれだけ日本が怖かったのです。
技術の進歩が早かったから。
そして原爆が落とされる前に日本も核爆弾を作ることができました。ドイツからの原料ウランの乗った船を攻撃したのも……
@mk00350 日本の進軍もレーダーで全て知っていたし、日付変更線を理由に宣戦布告をスルーしていたし、奇襲と煽る材料にしていたんだよね。
@mk00350 歴史は正しく学ばないといけないけど、学校やメディアは正しい歴史を教えてくれないからなぁ~😞💨
@mk00350 そもそも、卑怯も何も、奇襲は戦争の常道です。
@mk00350 あの卑劣この上ない狂人ルーズベルトが、アメリカでは未だに偉大な大統領の1人として認知されているということに、アメリカの闇の深さを感じます。
@mk00350 人種差別がまだ当たり前の時代、現代人とは常識が違います。
黄色い猿が先進国面するのが許されなかった大統領。
@mk00350 アメリカ政府は真珠湾攻撃があるのを知っていながら主戦派を煽るために自軍基地を見殺しにしました。
@mk00350 日本は、国際連盟で、人種差別反対、植民地支配反対を訴えて、四面楚歌にされ、脱退を余儀なくされました。良く言われる太平洋戦争ではなくて、日本がアジアの植民地支配を解放する為の「大東亜戦争」が正呼だったのですね!
@mk00350 19世紀、欧米諸国はアジアを植民地化するために各国にやってきたが、文化が高く賢い日本は騙せず植民地化できませんでした。
開国した日本。技術も軍事力も追い抜かれてしまうと考えた欧米は難癖つけて日本を潰そうと考えていたのではと考察します。
@mk00350 宣戦布告して戦端を始める牧歌的な戦争は昔話の世界にしかありませんね、笑ってしまいます
@mk00350 米共和党と米民主党でも色々意見真っ二つになってたんだっけ?

当時与党の米民主党の意見を通して最終的に日本人のジェノサイドまで行ったと。
@mk00350 @cafeYAMATO ルーズベルトは知っていたし
@mk00350 ルーズベルトは日本人差別主義ですよね
当時の国際情勢は結局あんまり関係がない
あるいはオーバーアクションというかほとんど言いがかり
@mk00350 @xgospelx 先に手を出したのは..知りませんでした。
@mk00350 真実の歴史を知らない祖父母世代と私世代。子供らには真実を継承して頂きたいですね🇯🇵
@mk00350 @NCannon24 アメリカは真珠湾攻撃の数時間も前に日本の艦船を潜水艦で不意打ち攻撃していますから、アメリカの方が不意打ち先制攻撃の卑怯者ですね。
@mk00350 @sqgrdxi6nv93tiw 制限外れました。さんいつもありがとうございます。
@mk00350 戦前、内務省の役人で戦後は公職追放となった義父がこのことをよく話しておりました。
@mk00350 全てアメリカ民主党時代のルーズベルトが仕組んだ罠である事、アメリカでも認知されてきてますね。そしてその後のやはり民主党のトルーマンが原子爆弾を落としました。とんでもない大統領を生み出したのがアメリカ民主党です。
@mk00350 @u0lL6EfPRvie45Y それ確か「開戦寸前の宣戦布告」という国際法ギリギリの宣戦布告するつもりが、米国の日本大使館の外交官連中が前日宴会していて、翻訳して米国政府に届けるのが遅れたという外務省の恥満開のせいですね。
@mk00350 若気の至りとも言える仲間内での喧嘩でも相手に先に殴らせてから、殴り返して自分を正当化したもんです。

↓話題のニュースはこちら↓