ミサイル

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hahaguma その通りで、報復核攻撃のための核兵器と原子力潜水艦が必要ですね。
@hahaguma これをいう政治家やコメンテーターやそれを支持する人間の愚かさ具合には驚かされる。
@hahaguma 敵基地攻撃がどんな結果を招くかは、日本人が身に染みて知っているはず。
@hahaguma @F2AKfIlpew4pOhG 前回の戦争も国民生活を貧しくして、世界への嫉妬と被害者意識を溜め込ませて突き進んだ。
終戦後「あんなに豊かな国と戦ったんだ・・・無謀な」が国民レベルの総括で反省。今日本は貧乏のどん底だと自覚しなくては。
軍事を豪華にするより、国民生活を少しは豊かにしろよ、我が国のリーダー!
@hahaguma @ozeyan99 現代のミサイルは移動式が大半。「敵基地攻撃能力」には対策済み。基地を出発する前に攻撃するのは外交交渉が続いている間に奇襲するしかない。

敵国土攻撃能力、とはっきり言うべきだ。それは違う議論で、憲法だけに限らず議論すべきと思います。
@hahaguma 臆病なんだと思います。被害妄想を拗らせた結果がそれなんだと。
@hahaguma 「愚か」。
本当にこの一言に尽きます。
約80年前に何が起こったのか、全く理解していない。
憲法9条にも反しています。
@hahaguma 核爆弾候補地だった北九州、新潟、広島、長崎。軍の基地、軍港のあるところ。「敵基地攻撃能力」なんて、相手に攻撃の口実を与えてしまうだけなのに
@hahaguma 「敵基地攻撃能力は持ちません」と宣言すると他国になめられてボコボコにされます。イキっている奴はいじめられないけど大人しくしているといじめられます。悲しいけどこれ現実です。人類のマウントの取り合いは有史以来ずっとサル以下です。
@hahaguma そうだ!
先制攻撃されるようなことをしたウクライナや台湾に全責任がある!
と言いたいわけですよねわかります。
@hahaguma 建前上「一般人は殺傷目標ではない」ので敵基地って言ってるだけで、
ミサイルなんて移動式だし、
「敵の国土、国民が目標」に決まってるでしょ。

敵のミサイル全部潰せるワケないじゃん。
「日本のミサイルが来るかもしれないから日本にケンカ売るの止めて😱」と敵国民に思わせることが大事。
@hahaguma しかし、香港、ミャンマーでは国連、ASEANは沈黙の引きこもりだったからね。台湾有事にならないためには、なにが出来ますか?。
@hahaguma 要するに、いじめられる原因を作ったほうが悪いってことですか?
@hahaguma スパイ防止法必要ですね
@hahaguma しょぼい国ならせめて普通の国と同じ様に敵基地攻撃能力くらい持たなければ。
暴力で威嚇されたらどんな事にも屈服するしかない国になってしまいます。
@hahaguma しょぼい国(総合国力は少なくとも米中に続き5本の指には入る)
@hahaguma 弾道ミサイルを防衛するためのミサイル防衛に反対したツケでしょ?
@hahaguma 日本が敵基地攻撃力を持った『だけ』で先制攻撃を仕掛けてくるような国は間違いなく狂人国家だし、そんな狂人国家と話し合いで和平を築けると夢想してる日本のサヨク連中も同レベルの狂人だと思います。
@hahaguma 自分の国がしょぼい国と言われることに怒りを覚えます。
日本国民なら自国を卑下する行為を軽蔑するし、
他国民なら他国を貶す行為を軽蔑します。
いずれにしろ人間性を疑います。
@hahaguma 先制攻撃できたとして、その後ボコボコにされるのがわからんのですかね。過去の戦争についても「本当は日本は勝っていた」とか意味不明なこと言いますし。事実を認めないイタイ人らがいると、まともな国民まで巻き添え食う内容なので本当に困ります
@hahaguma 今のロシアの態度がまさにそうですけど。やる気があるのかないのか分からない、だけど相手の防御をかいくぐって一撃目をくらわせる能力は間違いなくある、と言う状態をキープするのが相手に一番攻撃を躊躇させますね。
@hahaguma 言葉の意味と、何のためにあるのかくらいは考えることです
先制攻撃「された」際に能力がなければどうなるかや、自衛する能力のない国がどうなったか
何より「抑止力」という概念を学んだ方がいいですよ
@hahaguma 「しょぼい」「妄想」「愚か」この感じこそ何故そんなにもイキっているのか、謎。

普通に攻撃オプションがあるだけで、「口実」を作る側としてはハードルが上がるわけで。

つか普通に周辺国と同等の能力持てばいいじゃん。
@hahaguma じゃあ中国は先制攻撃されたんですか?
@hahaguma ご指摘の通りです。敵基地攻撃能力を「相手国のミサイル基地を全て一斉に攻撃する能力」とか政府は言っているようです。これでは、防衛の枠を超えますし、近隣酷を刺激するだけで緊張を高めるだけです。外交に、対話に注力しましょう。
@hahaguma つまりあなたは中国が、先制攻撃をしてくるような侵略国家だと認めるのですね。
それならば当然我が国は自衛のために防衛力を強化するでしょう。
@hahaguma 向こうがヘビー級だとしたら、こっちはベビィ級、だと思う。
@hahaguma ダメだこりゃ。考えが浅い。
@hahaguma しょぼいと思うような国になんでいるんやろ?
@hahaguma 日本が「敵基地攻撃能力」を持ったら先制攻撃してくる国ってどこなんだろ
@hahaguma 信者もなんとか屁理屈こねて擁護してやれよ。このおっさん惨めすぎるだろ。
日本の回りは口実があれば先制攻撃するような悪辣で攻撃的な国家ばかりという認識なんですね。

という冗談はおいといてこのショボい国が暴力する力もないといいきる根拠はなんなのか?

我が国の軍事力決してショボくはないよ。  https://twitter.com/hahaguma/status/1469875201169301505 
@hahaguma 全く同感です。
@hahaguma 「敵基地攻撃能力」
ミサイル攻撃は撃たれてからは困難なので敵基地攻撃が必要なんです。厨二病とかそういう話ではない。ミサイル発射して威嚇してくる「しょぼい隣国」にどう向き合えばいいんでしょうかね?
核保有してると自称してるけどね。
@hahaguma >むしろ先制攻撃「される」口実にされてしまう

それって国際法も守らないヤクザみたいな国だけですよね?
そんなヤクザな国なんて配慮する必要あるの?
その手の国が相手国を攻撃したい時は、何でもかんでも難癖つけてくるだろうし。つまり、配慮したって無駄ってことです。
@hahaguma 私は銃を持っている
だから相手を脅すことが出来る、なぜなら打ち返されないから

相手も銃を持った
撃ち合いになると自分も傷つく
→だから先に撃っちゃえ

ならない、ならない
付き合い方を変えて脅さないようになるか
狂っていれば相手殲滅量を先に撃つか

相手が狂っている、という主張なのかな?
@hahaguma 恥を知らない中2病のようにイキっているアノ国の代弁者。乙
@hahaguma 潜水艦で潜行してこっそり領海を横切る嫌がらせやろうとして、二回とも海自に追い回されて浮上させられ、空母の護衛陣形内に米軍の駆逐艦に入り込まれて記念撮影された挙げ句、海自の船も反対側にいると死体蹴りされた中国海軍disるのは止めましょうか。
@hahaguma 中国の危険性のご説明ありがとうございます
@hahaguma よし!!防衛費ガン増しで自衛力ガン上げだな!!

言葉で表すだけで足りないのなら行動で表すしかあるまい
@hahaguma ショボいってのはフィリピンの事を言うんだが。
日本がショボかったら、欧州、オセアニア、南アメリカ、アフリカ軒並みダメダメだぞ。
@hahaguma >物理的暴力で他を威嚇

互いに銃を向けあって平和が保たれてるのだから、特に日本だけが威嚇してるわけではない。あるいは、互いに威嚇しあってないと安心できないのが国際社会の現実。
@hahaguma しょぼい国にしたのは貴方たちの世代だろ()
@hahaguma ハッキリと「日本人なんて無抵抗で殺されたらいい」って言えばいいのに、やたら賢い私はわかってます感出そうとするの何でなん?
@hahaguma 港湾の舟の出入り口の閉鎖やレーダーサイトや航空基地破壊程度の能力だもんね。
@hahaguma 金正恩のツイートかと思った
@hahaguma 世界5位の軍事力の日本がしょぼいとは、
無知ってのは恥ずかしいね
@hahaguma 片や「巨額の防衛費」「専守防衛逸脱軍備」とか言ってるでしょうが。
ぺらぺらなのはアナタの言説のほうです。
@hahaguma 何言ってんだこいつ笑
@hahaguma ラオウ 無抵抗主義の村 

で検索すると良いかもしれません
@hahaguma 泥棒が入る家はセキュリティが充分何か家か全くなっていない家か?
それをわかれば抑止力の意味がわかるはずです

↓話題のニュースはこちら↓