岸田文雄

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics 二転三転しすぎ。
@YahooNewsTopics 公明党の選挙対策の後始末をさせられてる自民党が、気の毒になってきた
@YahooNewsTopics 21歳の大学生も金かかるのに。収入少ないのにな。だれか、所得制限だけでみんなに配る。って言わないかな。
@YahooNewsTopics 全員に配布でいいじゃん
@YahooNewsTopics 公明のバラマキ選挙公約が混乱しか招かないな。
@YahooNewsTopics 一瞬だけ貰える自治体に転居したら良いかもね🎵
@YahooNewsTopics 18歳以下の富裕層>19歳以上の貧困層
@YahooNewsTopics 子育て世代の支援に給付制限を設けるのがまずメッセージ性として間違ってる。
抜本的な子育て世代の支援、人づくりにお金を出さなければ少子化問題は解決しない。人口も減る。人口が減れば内需が減る。
@YahooNewsTopics 区別すると、
また、そのラインの向こう側から
言われるかな。
@YahooNewsTopics 文句あるなら邪魔をした橋下、吉村、松井の維新に言えば???当初から10万給付は所得制限無しで18歳以下全員が対象になっていた。それを所得制限無しに給付するのはバラマキだと言ったのは彼らです。文句や批判は政府ではなく誤魔化し維新連中に言ってください。
@YahooNewsTopics 前回やったんだから今回も全員に10万円配れば早いはず。それに今回は緊急事態宣言出てないから貯蓄しない人もふえるはずよ
@YahooNewsTopics 貰えないから興味ない話し合いがずっとされてる感じ。はよ、配ったら
@YahooNewsTopics ブレまくってるー 笑
1周回って元通りになってるの草
一先ず軽減税率の仕組み使って消費税0にして、
この議論の金と時間を別の事に使ってほしい😩
@YahooNewsTopics 岸田政権ダメダメだなww
右往左往したあげく、結局自治体に丸投げかよw
だっせぇなw
給付金は自治体に任せて、あんたらは国民から税金下げる方法でも考えたら?
ま、無能な内閣&自民党がそこまで考えられる訳ねーかw

ってか、給付金年内配布とか無理だよね?w
@YahooNewsTopics なんだかマイナスのふるさと納税みたいになってきたな🙄
@YahooNewsTopics クーポンにする無駄な手数料が話題になった。
実は色々な制限をつける事にも、手数料がかかっている。職員ができない場合は、自治体からIT企業に入札をかけて発注している。こういう全国一斉みたいな場合は、ボッタクリの好機。
前回通りが、ムダが無い。そもそも諸外国と比べて規模が足りていない。
@YahooNewsTopics 【国民&野党の指摘】
•クーポン中抜きおかしい
•参院選前の不自然な分割支給おかしい
•そもそも18歳以下対象がおかしい。全員or困窮者に配れ

【自公の対応】
•分かった。では所得制限をなくして金持ちにも配る。

は????
@YahooNewsTopics 全部高市早苗の責任
自民党、公明党の現金給付をツイッターで誤報だと発言
裏金欲しさに無理やりクーポンに変更
その張本人が国会で、現金給付を早くしろ、と支離滅裂
ブレまくりの発言で日本全体を混乱させ知らん顔
全て高市早苗の責任
恥を知れ!
辞職しろ!
@YahooNewsTopics 自治体に丸投げ笑
何の為の給付か分からなくなってるし、いつまでもブレブレで意味不明😮‍💨
平等に消費税減税でいいじゃん!
@YahooNewsTopics 意味分からん
基準をはっきりさせろよ
@YahooNewsTopics ゴミだらけの日本政府
@YahooNewsTopics 昨日の答弁だと、政府が示した要件での支給なら、補填した分は、政府があとから自治体に返還するが、要件を満たしてないで、支給した場合は、その分は、政府は面倒みないって言ってたけど!
@YahooNewsTopics 自治体ガチャですね。
@YahooNewsTopics それは逆だろ。
@YahooNewsTopics 960万超も稼いでて、まだ欲しいのかとは思うけどな。
逆に貧乏人の子無しは給付無しだしな
@YahooNewsTopics 地方によっては所得制限つける意味がほとんどない自治体もあるんだよね。元からそう宣言していた自治体はあったし、地方自治のレベルなのでは。報道を追ってればニュースにする程度のことでもない気がする。

逆に港区なんかは対象が4割とかだったはず。
@YahooNewsTopics 立憲民主党の逢坂議員も質疑してた。
野党の質疑って大事だな。
@YahooNewsTopics 「独自に財源を確保して」容認じゃない!
@YahooNewsTopics 国が撤廃を容認した、
わけではなく、
自治体が追加するなら「自費で」好きにしたら、
ですよね。

どこが容認なんですか。
@YahooNewsTopics ガタガタ抜かすなさっさと配れ
@YahooNewsTopics 二転三転だ
コロナで生活苦の方々を救済するのであれば
もっと所得制限を低く設定すべきである
今のは
明らかに不公平を生じるばら撒きである
@YahooNewsTopics なるほど!所得制限外してくれなかったら、他の自治体にふるさと納税しちゃうぞ!って、交渉ができるのかw
@YahooNewsTopics まさしく自治体ガチャ。

わが自治体はクリスマスイブに5万円。
@YahooNewsTopics じゃあ子供がいない世帯にも宜しく
住民税課税世帯にも宜しく
みんなに同等に宜しく宜しく
@YahooNewsTopics 全部高市早苗の責任
自民党、公明党の現金給付をツイッターで誤報だと発言
バラマキだと言って所得制限を設け
裏金欲しさに無理やりクーポンに変更
その張本人が国会で、現金給付を早くしろ、と支離滅裂
ブレまくりの発言で日本全体を混乱させたのは
全て高市早苗の責任
恥を知れ!
辞職しろ!
@YahooNewsTopics 子供へではなく生活困難者に給付して欲しいですよ、
@YahooNewsTopics 茂木幹事長の失策。さすが自民党。
中抜きなんかやろうとするから。
@YahooNewsTopics 金持ちにも給付されるって事?信じられない。
@YahooNewsTopics また、自治体任せかいな
で、給付金の目的はどう整理するのか
@YahooNewsTopics ここまで国民が一致団結して配れっていってるのに何一t年
@YahooNewsTopics 年齢制限の間違いやろ
@YahooNewsTopics >独自に財源を確保して
>自治体への補助金額について、山際氏は「年収960万円という基準に従って支給させてもらう」

意訳するならば、
『自治体が別途カネを自分で用意できるなら、所得制限なしで給付しても良いよ。勝手にすれば。』ってことか。

ずいぶん #上から目線 だな😡
@YahooNewsTopics 真性のあたおかやな、自分のポケマから出しな そもそも10万でその場しのぎもできないんだからむしろ生保のセーフティネットを拡充させた方がいいんじゃないか?そしたら只でさえ御役所仕事なんて呼ばれて風通しの悪いイメージなのがあんたらのてこ入れで間口が広がるんなら役満の状態から少しは
@YahooNewsTopics 最終的に「各自治体ごと好きにやれば〜?」って匙投げそうな流れになってきているような?💧
@YahooNewsTopics 18歳以下と差別的な配り方をするのではなく、国民1人ひとり、全員に配る事を政府は容認すれよ。
@YahooNewsTopics 所得制限に引っかかる人は元から多くないのに不公平感を煽り、今度は自治体の対応で煽る
ただでさえ子供の有無や年齢で不公平感があったのに最初から何もしなかった方がよかったんじゃないかと思う
もし所得が高い層を敵視するのが新しい資本主義ならそれは完全に共産主義だろう
@YahooNewsTopics 18歳以下の子供も撤廃すれば?
@YahooNewsTopics 容認って言っただけで、撤廃とは言ってないんだよ。
だから、自治体によって対応が違う。
不公平だし、自治体に丸投げだね。
国が正式に現金一律給付・所得制限なしと言わないと意味がない。
@YahooNewsTopics 事務作業知ってヒビッたか。所得制限なしにしたらその事務作業ゼロやで。
@YahooNewsTopics もう、一律給付金のがスムーズにできるのでわ?
@YahooNewsTopics 責任逃れみたいなやり方すな

↓話題のニュースはこちら↓