青木理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 批判とイチャモンは違う。
@shiikazuo だったら一生野党やってろ(ほんとはそれすらやめてほしい)
@shiikazuo 批判だけでなく,批判して何もしない口だけの #日本共産党 が正しいですよwww👅 この体制を貫いて,精々日本国民から総スカンを狙ってくださいwww👅👅👅 #参議院選挙
@shiikazuo そして市民としての義務。民主主義国家を維持していくためにも。
@shiikazuo 立憲は「脱、批判注力政党」に脱皮しますので
共産党は立憲に抱きつきにこないで欲しい。
@shiikazuo 邪魔、嫌がらせ、工作
政権批判は誰のために行っているのでしょうか。目的は何でしょうか。
@shiikazuo @motomura_nobuko 別に続ければいいじゃん。
誰も止めないし。

どこかの党首さん曰く、ごちゃごちゃ言ってくるのは怖いかららしいよ。聞いてもないのに「批判しなければ野党じゃない」って叫んでるのは怖いんだね。

大丈夫。共産党はなくならないから。なくなるのは、立憲民主党だから。大丈夫だよ、怖がらなくても。
@shiikazuo 野党の立場も分かるが、是々非々でやりなさい。
それなら日本の国益に資する野党として認めてあげる。
批判ばかりだから支持されないんですよ。
っあ。そもそも共産党ではね。。
@shiikazuo 批判するだけならだれでもできる。
問題なのは対案を具体的に提示して批判することです。
このような思想では野党はいつまでも政権は取れない。批判だけしていればいいのなら、ワシが共産党の党首になれるわい。
@shiikazuo 批判、悪口だけで対案がないから、野党の方々は惨敗したのでしょう。
@shiikazuo いつも弁解ばかりで、「貴重なご意見をありがとうございます」とか言えないのか?。「批判を真摯に受け止め、党員一同日本国民の為に働いていく所存です」と言って国民の為に働けば良い。なのに武蔵野市みたいな事をやっている。外患誘致罪を平気でするな!。人権って何でもありじゃ無いぞ。
@shiikazuo 野党の前に国会議員でしょ?
日本のために日本人のために働くのが仕事なのでは?
意見が違うのと批判するのは違いますよ
@shiikazuo その通り!
野党やメディアが批判すべきことを批判しないのは、むしろ職務放棄。
@shiikazuo 今の与党は、批判されるべき与党です
@shiikazuo 開き直るなー
@shiikazuo 「批判」といわれてるけど、実際は「指摘」してるだけだと思います。「ズボンのチャックが開いてますよ」とか教えてあげてるだけでしょう。「愚か者め」とか言ったなら「批判」でしょうけど。
@shiikazuo @MiyazakiNobuyu なんでも反対共産党!
@shiikazuo @ray202019 ちゃんと審議に沿った、国民が「その通りだ」と思える批判をしてください
例えば補正予算の審議なのに全く関係ないモリカケや「そんなんどうでもいい」批判内容ばかりで国民はうんざりしています
@shiikazuo 野党の責務って批判だけ何ですかね。
出された法案をより良い方向に持って行く事こそが野党の責務ではないですかね?
批判しかしないから大多数の日本国民に外方を向かれるって何時になったら自覚出来るのでしょうかね?
@shiikazuo 批判の裏に外国の陰あり🥴
@shiikazuo 仰せのことはご尤も
先の総選挙のよくやった総括に意見すら許さない姿勢は公党として恥ずかしくないんですかね。人の批判はするけど俺の批判は許さんってほんと情けない
@shiikazuo そのまま頑張って
@shiikazuo どうでもいいから早く党名を変えてくれ

どうして利用されていることがわからないんだ
@shiikazuo 国会は立法府。三権分立学んでね。共産党独裁主義者さん。
@shiikazuo 批判するのも仕事です。そして、くだらない批判は仕事ではありません。
今日も入管にアポ無しで行って追い返されてる御党の国会議員がいましたよね。それで、入らせてくれないだの、書類を見せてくれないだの、批判をしてましたが、それがくだらない批判です。
@shiikazuo 共産党は。
安定して皆良く勉強してると思うよ。

国会の質疑も期待出来る。

赤川さんの無念は。
きっと,国のために信念を持って働いている
省庁職員の無念でもある。

わたしは、そう思う。

徹底的に検証して頂き。
何が、誰かよろしく無いのかを
追求して欲しいです。
@shiikazuo 本来は与党を含めた、#国会 こそが、
#執行権 を握る #内閣 を統制するのが #議院内閣制
のはず。
「与党」が提灯持ち集団になれば、完全に
#独裁移行 です。
@shiikazuo 少なくとも今回、10万円が全額現金で給付されるようになった対象者は金輪際、「野党は批判ばかり…」なんて言わないでほしいですね。

国民が見えない、知らないところで、国民の為に働く野党の奮闘ぶりを、少しは評価して戴きたいものです。

#10万円全額現金給付は野党のおかげ
@shiikazuo 批判しかしないから、支持されないんだよ、国会議員数も減るだけ。
@shiikazuo 批判力がそのまま追及力、解明力に繋がって欲しいです。迫っても、逃げてばかりの与党に苦々しい思いを繰り返されています。

赤木さんの件、国交省の基幹統計書き換えの件、選挙での裏金の件、カケも桜も、と疑惑だらけ。事実を抉り出して欲しい。切に願います。
@shiikazuo だから対案をセットで出せと言うとんねん。
@shiikazuo 批判しかできない野党など、存在意義はない。

似非ジャーナリストの言葉尻だけを都合よく使って、自己正当化に必死な政治家など不要。
@shiikazuo 「批判力」
いいですね!
テレビのコメンテーターと同じで!
ピーコとおすぎでも出来るしね!
@shiikazuo 政治に批判は付き物、当然。
それを言って、都合の良いのは与党!
改善も進歩もない独裁国家で良いと言うことです!?
@shiikazuo 共産党がいたからこそ桜の件が明るみになった。
自民党だけだったら最悪。おそらく基幹統計改竄もやりたい放題だろうな。
@shiikazuo 全ての野党が批判では著しく国益を損ねますが批判野党は日本に必要です
共産党は今後も批判型野党として批判し続けよ
モリカケサクラも学術会議も永遠に追及せよ

・与党で保守~リベラルの自公
・批判型野党でリベラル~極左の立憲共産れいわ社民 
・提案型野党で保守の維新国民
@shiikazuo 本当の事が言えない皆様方。
@shiikazuo 藁人形論法だな
@shiikazuo 批判しか出来ないってのもどうかと思いますけどね。
@shiikazuo 批判の仕方による!
@shiikazuo 旭川の自殺の事を忘れてはならない
不正は許してはならない
事実を言うなら旭川のいじめ事件を徹底的に話してもらおうか!!
@shiikazuo 絶対に森友案件を再び追及すべきだ。
裁判では真相が隠蔽されたが、請求を認諾したことは国側に何か非常にやましいことが存在することが確定したことを意味する。
賠償金の財源は税金だ。公費を投入する理由を全国民が説明責任を求める権利がある。代議士という言葉の意味に沿った活動をしてください。
@shiikazuo 赤城雅子さんを支援する組織ないの?
@shiikazuo 批判する事で良くなるんです。でも、批判“しか”しないから××なんですけど。
@shiikazuo まぁ批判ばかりしてると支持されにくいというリスクはありますけどね!
@shiikazuo 批判だけで終わるのは無能としか思えないのだが( ;´Д`)
そこから先も続けましょうよ(´・ω・)
@shiikazuo それより宮本顕治のリンチ殺人をしっかりそうかつしたら?
@shiikazuo #維新は自民党の補完勢力 

国会中継見てましたが、野党ではないと思いました。
@shiikazuo みっともないのは同じことばかりのあんたの投稿。個人を装って野党の特定の人物を組織的に攻撃していた団体(Dappi)が摘発され、自民党と繋がっていた事も判明。裁判始まる。公明党元議員に3000万円の賄賂疑惑。本人が受領を認める。
@shiikazuo コロナワクチンの大規模治験を提唱して、ワクチン接種を遅らせようとしてましたよね。

そういうこと、ハッキリ言えよ。
@shiikazuo @take4liger 別に、批判するのは良いかと思うのです。
でも、言葉遣いとか、その内容に、国会議員としての品位がないものがあったり。
議会を退席するのとか。
やり方に疑問を感じるケースがあります。

↓話題のニュースはこちら↓