弁護士イラスト

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 弁護士や支援者、一味同心ではないのか。胡散臭い。
@Sankei_news 〉身元保証人は運用上の制度で、逃亡を許した場合でも法的責任を問われることはない。

身元保証人になる以上、ある程度の連帯責任を義務付けなければ意味がありませんね、、、😳💦
@Sankei_news その弁護士らは、逃亡者が武器を使って日本人に危害を与えた瞬間、外患誘致罪という事でいい?
@Sankei_news 誰が保証人かを明らかにしようぜ

で、保証人の責任を厳格化しようぜ
@Sankei_news 簡単やん。
その身元保証人の資格停止したらええやん。
ちゃんと戻ってくるまで。
期限なしで。
@Sankei_news だからさあ…。外国人の人権云々よりも、それら逃亡者によって被害を受けるかもしれない日本国民の人権の方を最優先にしてくれないもんですかね…。まず国民を守るために外国人の逃亡をさせない・もしくはされても絶対に場所がわかるようにするシステムを作るのが最優先でしょ?って。
@Sankei_news @LuckyFrank_7 >仮放免外国人195人が逃亡 保証人に偏り

保証人には、身元保証金を数百万、納付させるべき。あと、保証人は、十分な社会的な地位や身分や資産を持つ人に限定するべき。
@Sankei_news 駄目だな。ダメダメユルユルな日本をもっと厳しく引き締めるべき。
外国人にも日本人にも厳しく優しい日本を!!
@Sankei_news 保証人は一体何を保証するんでしょうね。
@Sankei_news
マヌケ
@Sankei_news 保証人なんだから、当然ながら処罰するんだろ?でなきゃ、もっと増えるぞ。逃亡承知で受けた奴も居るだろうな。
@Sankei_news これに懲りて、仮放免辞めたら?
@Sankei_news トワイライトゾーンのビック モローのような目に遭わないとワカラナイか。
@Sankei_news 連帯保証人にすればいいんだよな。
@Sankei_news 犯罪者が仮放免されて、被害に遭うのは日本人。
いつまで外国人を優遇するんだろう。
@Sankei_news 保証人にペナルティな課した方がいいね
@Sankei_news 逃亡した外国人は犯罪に走る可能性が高いと思われます。警察へ依頼して逮捕して本国へ返すべき。
@Sankei_news 保証人に保証させればええやんか。
@Sankei_news 保証人って言うぐらいやから1人につき1億円ぐらいの保証金払ってもらってよね
@Sankei_news 不良外国人に税金を使うな
即刻、入国禁止、強制送還しろ
@Sankei_news 保証人に身元引受時の条件追加が必要やな…
何人以上不明がでたら引き受け不可、人数によって罰金とか資格剥奪とかな🤔
@Sankei_news 身元保証人に法的罰則が必要ですね。
@Sankei_news 特定の弁護士や支援者は故意に逃亡させた
と言うことなら幇助したとして
出入り禁止や弁護担当出来ないようにしないと
同じ事の繰り返しになりそうです
先日も在留資格無い人に希望を、
と一部の弁護士がネットワーク設立
の記事を見ましたが異常事態だと思います
@Sankei_news 保証人は逃げた奴に変わって罰を受けるべきですよね。
あとは仮放免にはGPS装着必須にしないと
@Sankei_news これって何だかやっつけ仕事に感じた。まさか計画的な確信犯じゃないだろうな?裏で金貰ってるとか❗
なんだこれ!?
「身元保証人は運用上の制度で、逃亡を許した場合でも法的責任を問われることはない。」
<独自>仮放免外国人195人が逃亡 保証人に偏り  https://www.sankei.com/article/20211216-QVPYTYPZINPNLFOFZLD2MEAX5Q/  @Sankei_newsから
@Sankei_news そもそも拘束されるような外国人だからな。逃げるだろうな。強制送還したらいーのに。
@seiryukai @Sankei_news 知ってる身元保証の認識が違うけど、お隣の国の法律ですか?🤔
@seiryukai @Sankei_news ちょっと外国人につくづく甘いですよね。こんな国って世界中探しても日本くらいじゃないですか?優しいとか思いやりではない、ただ甘いだけだ。
@Sankei_news 行方をくらませた外国人が生きていける国
それが日本
@Sankei_news 逃亡したり、更に逃亡した者が犯罪を犯した場合は身元保証人が責任を追うべきだ。
不十分なら厳しく改正するべきでは無いだろうか?
安易な気持ちで『身元保証人』となり、同様の逃亡とその後の犯罪を未然に防ぐ必要が有る。
@Sankei_news どんな国の民ですかな∼知りたいですね∼🤔🤔
@seiryukai @Sankei_news 【本文より】
仮放免中の外国人が犯罪行為に及ぶケースも起きているが、身元保証人は運用上の制度で、逃亡を許した場合でも法的責任を問われることはない。

この部分が重大だと思います。
誰も責任を取らない😠
不逞外国人に日本人が酷い目に遭わされても、知らんぷりですよ。
@Sankei_news 即刻国外追放しか。
<独自>仮放免外国人195人が逃亡 保証人に偏り
 https://news.yahoo.co.jp/articles/22384478ab0d9b4a9e7db7d48611ecf73900b1ce 
不法滞在などで入管施設に収容された外国人の拘束を一時的に解く「仮放免」で、特定の弁護士や支援者5人がそれぞれ身元保証人となった外国人787人のうち、195人が行方をくらましていた-

その5人の名前公表しろよ!
@Sankei_news 5人とも死刑相当では?
懲役じゃ償いきれんだろ。
いい加減外患誘致罪を適用すべき。
@Sankei_news 犯罪はいつも外国人!一刻も早く日本は鎖国すべき🇯🇵
@Sankei_news 大変だ!全員見つけ次第処分してしまえ!
その支援者とかいう犯罪者もすぐに処分してくれ
@Sankei_news 身元保証人が身元保証できていないのなら責任をキチンと問うべきだ。
@Sankei_news 言わんこっちゃ無い⚓️
@Sankei_news 逃亡した外国人の身元保証人を国外追放くらいやらんとあかんわな。
@Sankei_news @yoyo_cotton7 逃した責任取れよな。
@Sankei_news (# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)
@Sankei_news 特定の弁護士、支援者5人で
直ちに保護して下さい。
責任を取りましょう。
@Sankei_news 伝染病保持者でないことを祈るのみ
@Sankei_news 身元保証人も、名目じゃなくて実質的な罰を与えてください。
やられたい放題やられて、なぜ日本人が割りを食うのですか?!
各々地域の各政治家に訴えましょう、こんな事は許せないから早急に規制法案作れと!
@Sankei_news また人権タカリ弁護士の仕業か
@Sankei_news 弁護士・行政書士→供給過多
人文科学と社会科学→留学生過多
とりあえず大学行こうビジネス
文部省の天下り

保障人にペナルティ
弁護士・行政書士は資格停止
@Sankei_news 外国人が一度でも犯罪を犯したら国外退去にしないと行けないと思う。

↓話題のニュースはこちら↓