志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo あべはもう居ないべー
@shiikazuo そんなに安倍さんがこわい?
@shiikazuo わかってましたが、露骨過ぎますね
@shiikazuo @hiranok 人事、対中国政策を見ると、逆に安倍氏から脱却しようとしているように見えますね。
@shiikazuo 私は、改憲反対です。
改憲の前にしないといけない事が
あるでしょ‼️
国連憲章敵国条項を外して貰わないと
いけない…中国、ロシアに
お願いしないと…そんな事が出来るの⁉️
@shiikazuo 赤木さんの裁判の幕引きも、安倍晋三の関与を隠すためですね。
@shiikazuo 宏池会は発足以来軽武装と経済優先を掲げてきたはずです。軍備増強や改憲の優先度を本気で上げるなら宏池会を解散して皆清和会に行けばいいのです。
@shiikazuo この国に民主主義は無いし法治国家でも無い事に何の疑問も持たない大手マスメディアと有権者。
おかし過ぎる。😡
@shiikazuo 「新自由主義からの脱却」は何処へ?

年末を無事に過ごす人が1人でも増えるよう、政治の力でサポートをしてくださることを願います。

せめて炊き出し、一時しのぎでも寒風を避けられる暖房つきの建物、毛布。
@shiikazuo @yumidesu_4649 ある意味モリカケサクラは相当安倍晋三に効いてると言うことも確定だな。いつまでも攻め続ける。
@shiikazuo 安倍忖度政権とか言っても良いなら、中国忖度日本共産党とって言っても許されるんでしょ!?
@shiikazuo 改憲勢力が3分の2いるのにホイホイ野党改憲案を出したら適当に議論された後、賛成多数で自民党案が委員会可決、すぐ本会議成立。国民投票日まで、朝から晩までTV 新聞+お笑い芸人が国民洗脳。この流れがもう見えている。
@shiikazuo ダメだこりゃですね。
(岸田氏のこと)
@shiikazuo 別に9条は国を守るために改憲するのは良いんだよ‼️それよりも基本的人権を削除しようとしてる事を何故責めない?こっちの方が重要なことだ‼️防衛力が高まると困るから反対するのか?
@shiikazuo @mi89s1 前政権から引き続き拉致被害者の方々と距離をとって美辞麗句を並べ立てるだけで一切行動を伴ってないと思います
@shiikazuo @iwaiwai03 党首をずーーーーーーと続けていらっしゃる秘訣を是非教えて頂きたい!
@shiikazuo 変わりませんよ!苦しい人は苦しいまんま、楽な人は更に楽になるwこんな国に誰が希望を見いだせますかね?良く相談受けるんですよ。女性に結婚出産急いだ方が良いですかねぇ?ってね。私からの返事はやりたいこと目一杯やってから考えてイイヨッテ言いますもん。この国に子供を残しても不安だからw
@shiikazuo 日本に暮らす人々のためではなく自己の総理大臣への椅子にしがみつくために人倫を歪めるキシダッピ…。

自民党を滅ぼさなければ日本が滅ぶ。
@shiikazuo 少しでも長く委員長の座に座り続けたいと、気が付けば21年。どの口が言う。
@shiikazuo ■改憲発議阻むたたかいが急務!

岸田文雄政権が発足して初めて衆院憲法審査会での議論が行われました。自民、公明、日本維新の会の議員からは自衛隊の明記、緊急事態条項の創設など改憲論議の加速を求める発言が相次ぎました。

日本共産党の赤嶺政賢議員は「多くの国民は改憲を政治の優先課題とは→
@shiikazuo 安倍さんはもうそんな影響力ないような気がするな。
そもそも岸田さんってモリカケの真相解明とか反安倍っぽい感じ且つ安倍政治を継承しないとか主張して総裁選に出て総裁になってるからな。
@shiikazuo そもそも改憲論議は憲法違反でもなんでもありませんし、憲法に記載がありますからね。
@shiikazuo 共産党がやりたいこと。独裁政権。
@shiikazuo @hiranok 同じ党なので。
@shiikazuo もう、やめていただいてもいいくらいです!
@shiikazuo 「下衆」そのものの政権批判。
共産主義者とは、人格に問題を持つ者が引き寄せられる思想と感じる。
自分勝手
独り善がり
せっかち
協調性なし
等々、共通する人間的欠点がいくつもある。
@shiikazuo @mi89s1 安倍傀儡政権「岸田内閣」。
@shiikazuo もはや首相の悪口しか言わない独裁者w
コロナが落ち着けば予想通りモリカケをやり始め、憲法改正批判も
そんなんだから一向に支持率も上がらず、共闘も失敗したのですが、共産主義のやり過ぎで幻覚見えているおっさんには理解できんかwww
@shiikazuo 日大と言い総理大臣と言い安倍、麻生、二階堂、同じだなと思う。
日本は終わりと思う。支持しないさせないを合言葉に日本を取り戻そうよ
@shiikazuo だとしたら対中戦略は違うよな。
@shiikazuo 国民はうんざりです。😔
@shiikazuo 浅井
@shiikazuo もう安倍元総理で商売はやめませんか?それより
消費税減税法案を出してください
@shiikazuo 安倍氏の言う通りにしないと、結局首相になっても、党内で引き摺り下ろされたり、個人的に嫌がらせを受けて、家族親族が攻撃されたりするのかしら。多分そうなのかな、と思う。私見ですけど。つまりは自民である限りもう変わらない。政権交代しないと。
@shiikazuo @kirajimusyo 裏を返せばそれらにこだわっているのはおたくらだけでしょ。嘘つき。
@shiikazuo そして、あなたの仕事は?
@shiikazuo ここで対中非難決議を決めれない自民党を非難しないから日本共産党もやっぱりと思われるのです。しかもご自身こそ長期に日本共産党委員長である事を棚に上げてのその発言は滑稽にも程があります。選挙の責任は取らない、理路整然と言い訳、こう言うのを日本では卑怯者と言います。
@shiikazuo だからなんです?選挙で負けてたら何にもならんのですよ。若者に支持される努力をしましょう。SNSの狭い世界でなく、実社会で。
@shiikazuo 安倍政権終わってないですよね。
@shiikazuo これが野党は批判だけと言われる所以です。
@shiikazuo 中国の人権問題への非難決議を阻止

も、加えて批判してください。
@shiikazuo 様々な御意見がおありかとは思いますが岸田総理は御話を聞くのが得意だと言っておきながら、やってる事は安倍&菅政権がやって来た事をそのまま丸写ししているとしか思えません💢言いたい放題、失礼致しました💦
@shiikazuo 森友以外は共感出来ない。アンチ自民ではあるけど、共産党は経済面のみ追求した方が支持率上がると思う
@shiikazuo 個人消費が増えないのは、将来不安があるから、設備投資をしないのは、人口減少しているから

「65才定年制 70才まで再雇用」に、定年を5年延長して、働ける様にしたら、個人消費が増える、税収が増える

定年延長を、強く訴えて下さい! 国会質問を!
@shiikazuo 共産党は
自宅や敷地内にスズメバチが巣を作っても
駆除するなよ?
スズメバチと平和的に「話し合い」で解決しろよ。
@shiikazuo 安倍傀儡政権
@shiikazuo 憲法9条改正なんてとんでもない
日本の領土は中国のものです
統一頑張って下さい
@shiikazuo 宏池会の気概が無いね!
@shiikazuo カバ夫君黙れ!
@shiikazuo 相変わらずの陰謀政策🤣
@shiikazuo @DaNiaoga 共産党が議席減らした責任は何で取らないのですか?

↓話題のニュースはこちら↓