橋下徹

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan2 憲法違反ですよ。
国政参政権、地方参政権、国政被選挙権について請求裁判が行われ、いずれも最高裁においてすべて請求棄却されてます。
@PeachTjapan2 法律って…
昨今、弱者の理論ばかりが罷り通る時代。
あかんもんには、明確に「あかん」って
はっきりさせないとね。

終いに、国旗の色が変わるで。
@PeachTjapan2 この発言は陳腐だなあ
あの界隈は日本での影響力と存在を公的に担保させる為の蟻の一穴を狙ってるんですよ?
間違いなく、「次の段階」
はあります。
@PeachTjapan2 都構想で人民投票やっといて何抜かしてんだこのアンポンタン
@PeachTjapan2 お得意の詭弁。
@PeachTjapan2 @999m999t 通ったら「住民投票という民意ガー!」と言い出すだろ、どうせ。
それで参考という言い逃れが通ると思ってるのなら、よほど脳内がお花畑なのだろう。
@PeachTjapan2 @taji_na 住民投票で賛成多数となったことを議長や議会が否決すれば、それは即ち【有権者の声を聞かなかった】と理解されるでしょう(実際には非有権者を含むが)

本来は有権者の声を聞くための住民投票であるべきだから、齟齬が生まれる

見せかけの「有権者の声」を聞かない市政になれば、混乱は免れない
@PeachTjapan2 @gyokaiken やっぱりこの方
@PeachTjapan2 ハニトラマネトラに掛かった結果がこうなるお手本ですね。
🇨🇳の為にTVで日々発信😡
@PeachTjapan2 じゃあなんで大阪都構想は住民投票してるんですかね…
@PeachTjapan2 なんか維新の危険性を感じてしまった。。。
 http://myreadingnotebook.seesaa.net/article/484854005.html 
@PeachTjapan2 なら、都構想進めれば良じゃったじゃん。自分は都構想が住民投票で否決されて辞めたんでしょ。意味わからん。
@PeachTjapan2 住民投票なんて
やったらあかん
イギリスを見よ!
大阪都構想を見よ!
住民全てが深読みできている訳ではない
特におばぢやん達は何考えてるか解らない?
間違いの元やな
やる前に
おばぢやんにも考えてもらうよう
良く説明するこっちやな!
@PeachTjapan2 武蔵野市の人口が約7万6千人。
登録されている外国人が約1600人。(人口の約2%)
外国人住民投票反対約2万5千人。

たった2%の住民の意見尊重の為に、33%の意見を無視するって何事ですか?
@Orikun @PeachTjapan2 これが 大阪府の
数の維新の会の勢力
なぜか?大阪市民半数が
選んだ維新の会🤬
@mutukimdf @PeachTjapan2 段々ボロの出る
維新の会
人を叩けば自らのボロが🤬
@PeachTjapan2 こうなったら、日本人が外国人居住者に陳情して回らないと、市政が決められない街になるのか?怖い怖い
@sharenewsjapan1 国会議員経験ない
タレントでもない
バリバリの弁護士でもなさそう

→→→なんでもない
@sharenewsjapan1 住民の意志を問うなら
住民投票じゃなくて
アンケートを取ればいいと思うけど
なぜ住民投票にこだわるのかな
@sharenewsjapan1 参考情報ならアンケートでも取れば良いですよね
調査会社に頼むなり市のWEBサイト使うなりやり方はいくらでもあるのでは…🤔
@sharenewsjapan1 大阪都構想で連敗してまともにやっても厳しいと学習し、外国人に優しくして移民受け入れて、カルト信者と外国人支持者の票増しで都構想を成就させようって狙いに見える。
@sharenewsjapan1 左翼の手口ですね。民意を尊重しろと言って、住民投票の結果に事実上拘束されてしまいます。
@sharenewsjapan1 参考意見なら条例にしなくてもいいでしょう。webアンケートでもやればいい。

目に見えなくても何かしらの拘束力を生むために条例にするのが見え見えなんですよ。
@sharenewsjapan1 これはもう皆さんがおっしゃる通り、為政者心理に重大な影響与え政治左右。大阪都構想住民投票は、あらかじめ為政者側が不賛成票多ければ引退予告したケース。予告無しでもその後為政に大きく影響。
@sharenewsjapan1 理屈は分かった。

しかし、そうやって少しずつ譲歩していく事こそ危険。

少しでも譲歩すれば、
もっと認めろ!もっと欲しい叫んでくる。

ダメなものはダメと突っぱねるのが1番。
@sharenewsjapan1 タイタン社員は基本的にうるさい。
@sharenewsjapan1 こういうのには絶対譲歩してはいけません。土井たか子のキャッチフレーズ「ダメなモノはダメ」なんですよ
@sharenewsjapan1 自ら馬脚を表しましたね。
親中弁護士は、日本には要らない‼️
@sharenewsjapan1 だからといって、住民投票権を外人に渡すわけにはいかない。
ひとつでも譲歩したら、次から次へと要求してくる。
隣国の人々を見てたら分かるでしょ。
@sharenewsjapan1 >法的拘束力もなく、参考程度

その程度のものの権利を、高々3か月滞在しただけの外国籍人に与える理由は何なのだ?🤔
@sharenewsjapan1 それじゃあやらなくていい。そう言いながら手の平を返すから信じられない。
@sharenewsjapan1 大いに「参考」にする首長がいるから問題なわけで
@sharenewsjapan1 じゃあアンケートでいいよね。
@sharenewsjapan1 参考にしなかったらキレるんでしょ?
@sharenewsjapan1 でも、そうやって外堀を埋めるんだろうね。
@sharenewsjapan1 参考にしちゃダメだろ
@sharenewsjapan1 危険過ぎる事案だと思いますけどね。
@sharenewsjapan1 蟻の一穴😱😠😡🐴🦌
開けちゃ駄目🌺🍀🍒
@sharenewsjapan1 それを「民意だと」曲解、利用して、法的根拠と拘束力がある自治体条例を作られたら意味ないんですけど。
@sharenewsjapan1 その議長が住民投票によって決めるつもりだから外国人にも投票権を与えるんだろうに、何たる暴論
@sharenewsjapan1 参考情報ってどういう意味さ?
他の方も書いていたが、それはアンケートで代用できる。
それに住民投票が参考情報であれば、誰によって議会の解散、議員の辞職が請求できるのか謎…
@sharenewsjapan1 そんなこと言ってる人が
北京五輪ボイコットは意味がないとか言うんだから意味不明
@sharenewsjapan1 じゃあ政府・与党がやることに文句言うなよ
@sharenewsjapan1 メディアは絶対「民意」を盾に、煽動報道をするだろう。
@sharenewsjapan1 皆さん仰ってるけど、法的拘束力がないならアンケートで十分。わざわざ条例を作る必要なし。

#武蔵野市住民投票条例に反対します
#武蔵野市の外国人住民投票権反対
@sharenewsjapan1 住民投票を武器にして地方行政も国政もぶっ壊そうって魂胆なのは明白。
そして批難すれば『住民の意志』として盾にするつもりだ。
下衆にもほどがある。
@sharenewsjapan1 責任を取れねぇ輩の思考はタチが悪過ぎる。
@PeachTjapan2 「住民投票に法的拘束力はなく参考情報」というなら、そんなに拘束力がないなら、それこそ意味がないし、不要でしょ。
@PeachTjapan2 保守的な言論や信念で株を上げた新藤氏。
@sharenewsjapan1 いや、その参考を根拠に議会を脅迫すんだろ?

↓話題のニュースはこちら↓