2394203579_06d454f596_b

twitternew_thumb
NHKスペシャルが、やっと、やっと、ウイグル大弾圧を本日放送😭

少し多くの人に実態の一部が知られた。

#北京五輪 日本が、外交的ボイコットの表明をしないなんて、論外。国民から人権意識を奪う、絶対あかんことだ。
 https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/  pic.twitter.com/5v1EA1Zanr
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



昨日、NHKスペシャルでやてった私の身で行った事...

昨日のNHKの放送、私はとてもよく掘り下げて中国政府の弾圧を描いてくださったと思っています。決して中国への不当な非難ではなく、抑圧されている人々の声を公正に報じたものです https://t.co/W1SlnLTHOJ
今日のNHKスペシャルの中国におけるウイグル民族への抑圧をご覧になった方は、日本共産党が北京五輪での政府代表の不参加は当然と訴えていることが理解していただけたと思います。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1470298325257981952 
@Kurin_ADHD88881 @uyghur_issue_jp 見ました、えっNHKが?って思いました。それなりに事実を伝えていたと思います。
@miyamototooru いわゆるネトウヨ界隈は中国の人権侵害を批判しますが日本の入管問題などは無視しています。
「普遍的な人権を大切にする」という日本共産党の筋の通った姿勢は素晴らしいと思います!
@Kurin_ADHD88881 @TKoizmi 普段は勇ましい人権派の方たちはスルーですよね。やっは。香港と同じく。
@Kurin_ADHD88881 @swim_shu そうだったんですね。
日頃「NHKが言ってた」が動機の会社の偉い人達、明日以降何と言うか楽しみです。
くりんさん、いつもビラ配り、本当におつかれさまです。
@miyamototooru 中国政府の国民への抑圧は半端じゃない。多分、ウィグル族だけではなく、漢民族以外の少数民族に対しても同じようなことをやっているんだろうな。
幸せ、安定、豊かなどと言わされているのが見え見え。中華民族団結の名目で強権を正当化しているところはナチズムと何ら変わらない。
@Kurin_ADHD88881 まじですか。よかった😭
@miyamototooru 本当にそんなことをする事がこの国の為になるのでしょうか❓
共産党が政権取っても、同じ考えなんですか❓
矢張り、アジア圏とは上手く付き合っていかないと‼️
ボイコットをするなら、アメリカに対してもしないと🤔アメリカが多国間の戦争を仕掛けているのでは⁉️
軍需産業を繁栄させる為に😡
@Kurin_ADHD88881 でも、まだNHKは信用出来ません!
@miyamototooru そうだ!👍
@miyamototooru じゃあなぜ中国の覇権主義に対抗するための防衛強化に反対するのですか?口先だけ抗議しても意味ないですよ。
@Kurin_ADHD88881 NHKの中にも正気を保った人たちがいるということですね
香港の人権弾圧も深夜ですが放送してました
@Kurin_ADHD88881 岸田さん!! ご覧になられましたか???
お聞きになられましたか??

メモをお取りになられましたか???

何も感じませんか???
@miyamototooru 100万人もの人々を拘束し収容所へ。そこで洗脳教育。ナチスとどこが違うのかって問いたい。この中国に対して「大人の対応」(維新・鈴木宗男議員)なんてできませんよ。
@Kurin_ADHD88881 北京五輪でメダルを取ると人間の皮を被った悪魔が笑顔を浮かべて、血の色をしたメダルを選手の首にかけてくれます。
そんなものが欲しいですか?
呪われますよ。
その呪いは人殺しの協力者という呪いです。
人間なら参加しません。
参加するのは悪魔です。
政府は選手を悪魔にしないようにすべきです。
@Kurin_ADHD88881 でも残念ながら対中非難決議のタイミングではないんですよね。意味がわからねえな自民党
@Kurin_ADHD88881 NHKが変わった
@Kurin_ADHD88881 @nipponkairagi 良心ある人々がいたのかな?
@Kurin_ADHD88881 まじ‼️⁉️😱
@Kurin_ADHD88881 NHKが放送していて驚きました。NHKの中にもまだ良心が残っていたのかな🤔
@Kurin_ADHD88881 それでもNHKの解体は実現されるだろう。国営化が良い。
@miyamototooru 外交的ボイコットだけで危険な中国共産党を抑えられるのか?

憲法改正と敵基地攻撃能力の保有も必要だろう、日本共産党?
@Kurin_ADHD88881 信じられない!これは大きな出来事だ!もっとどんどん放送すれば、テレビだけしか見ない視聴者も目覚めるし、中国はもちろん媚中派議員、とりわけ公明党が困るだろう!橋下徹も然りだ!そうなれば日本政府、国会がいかに情けないかもわかる。対中非難決議なぜしないと世論が高まろう!民放も倣え!
@Kurin_ADHD88881 ジェノサイドほぼ終了段階ですけど
@Kurin_ADHD88881 キタ~😆😆😆
🦠🕵️🇨🇳😈😈😈🇨🇳🕵️🦠
🦠🕵️🇨🇳🫀🫀🫀🇨🇳🕵️🦠
🦠🕵️🇨🇳😈😈😈🇨🇳🕵️🦠
@Kurin_ADHD88881 NHKに日本人居たんだ⁉
@Kurin_ADHD88881 へぇー😲
とてもびっくり
@miyamototooru 共産主義の行き着くところは何処も同じですね。ノーメンクラツーラの天国.国民の地獄
@Kurin_ADHD88881 親中岸田総理、茂木幹事長、林外務大臣、福田総務会長是でもまだ、タイミングではないんですか。
新駐日大使にケツを叩かれないと言えませんか。
欧米諸国から金儲けの国と見られてますが国益を損ねてはいませんか?
@miyamototooru よく夏祭りで…市長やら国会議員が挨拶したりする…わざわざ招待して貴賓席だの挨拶だの要らない…ウザいだけ…祭りとは関係ない…参加したければ勝手に来て勝手に楽しんだらいい…それが本筋…
オリンピックも同じこと…
@Kurin_ADHD88881 NHKなので、監視のつもりで観ました。
臓器搾取、レイプ等は有りませんでしたが、十分に伝わる物が有りました。とりあえず、良かったなと思います。
@Kurin_ADHD88881 中共マンセーのNHKスペシャルで採り上げるなんてビックリ…心あるディレクターが居たのかアメリカから圧力があったのか、はたまた岸田政権への当てつけでしょうか?いずれにしろウィグル弾圧の事実が少しでも知られるのは良い事。
@miyamototooru 自公よりよっぽどまともだね!
@miyamototooru 中国共産党の人権弾圧が明るみになるずっと前も日本共産党と中国共産党は仲が非常に悪かったですよねぇ。
@Kurin_ADHD88881 @GFPVeseoOQiVAgs 完全ボイコットを求めます。
@miyamototooru 日本共産党は、中国共産党を高く評価していたはずではなかったのではないでしょうか?
@Kurin_ADHD88881 人権問題を騒ぐ人達は、ウィグルやチベット、拉致問題の人権侵害には無関心で
日本にいる外国人の権利拡大には積極的ですよね。

「やりました」と言う単発砲で終わらないよう、頑張った方々へのエールを含め今回の特集への意見と更に踏み込んだ次の特集を期待する声を多く届けないといけませんね。
@Kurin_ADHD88881 外交的とかじゃなくて、人として普通にボイコットよ
@Kurin_ADHD88881 都合のいいものだけ信じるってだからあんたは信用されないんだよ
@Kurin_ADHD88881 @nipponkairagi NHKにもまともな人がいるのかなあ。
@miyamototooru NHKがデマ放送をしている事は考えないのか!あのNHKだぞ!そのくらいな事は平気でする放送局だろう!
@uyghurrose 番組私も見ていましたが親戚と称する共産党員が家まで押しかけてきてスマホに監視用のアプリをインストールさせたりご家族まで人質に取って脅しをかけるようなことをしたりと改めて恐ろしいなと感じました。ハリマトさんどうか頑張ってください。
@Kurin_ADHD88881 どうしたNHK,まともな放送して⁉️🤗
@Kurin_ADHD88881 私も途中から観ました。一緒に観た夫が、これまで興味を示さず手にも取らなかった「命がけの証言」を読み始めました。
@Kurin_ADHD88881 @May_Roma 私はウィグル人が大変な目に遭っている事を疑ってるわけじゃない。
日本が対中非難決議を出さない事も不満だし、何とかならないのかと思ってる。
けど、NHKがこういう報道をする事が、何か裏があるのか?とか、なんか白々しい、日和ってるだけじゃない?とか思ってしまう。
天邪鬼でごめんなさい🙇‍♀️
@Kurin_ADHD88881 国営放送も鬼畜まで成り下がってなかったか!

政を生業にしてる日本人は刮目せよ!
@miyamototooru 政府代表の不参加では、中国は招待していないというだけ

一年延期して開催地変更を!
@Kurin_ADHD88881 全く期待してなかったけど、NHKもやれば出来るじゃないか👍
今後もこういう報道してくれるなら受信料払ってもいいんだけどな
NHKスペシャルで、ウイグル100万人強制収容を知った皆様。番組、大変深刻でしたが、弾圧の実情はこれ以上です。わかりやすい証言漫画をご覧下さい

南シナ海、尖閣、日本の不動産や企業買収…放置したら日本も二の舞

#北京五輪
#NHKスペシャル
#私の身に起きたこと
 https://note.com/tomomishimizu/n/nfd4c33d0fcdf 

↓話題のニュースはこちら↓