死刑

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ambafrancejp_jp フランスでは警官による容疑者射殺が発錆していますよねー。
@ambafrancejp_jp うるさいよ。白人上から目線いつまで続ける、偽善者め。
@ambafrancejp_jp 殺人犯が生きている方が不公平では?
@ambafrancejp_jp おーいお前の所のギロチン貸してくれよ。
日本にはゴミが100体ほどいるんで、とっとと処理したいのさ
@ambafrancejp_jp 日本にあるフランス大使館が内政干渉とは笑わせる。
法の裁きの結果の死刑には反対。
でも、犯人を簡単に射殺するのは良い?
犯罪の質も、民度も、日本とフランスは違います。
口出し無用で!
@ambafrancejp_jp でも、抵抗する危険な凶悪犯はその場で射殺しちゃうんでしょ?
日本より引き鉄が軽い国は大変ですね。日本だと命を奪う銃の引き鉄って本当に重くて、どこかで一発の銃弾が放たれようものなら大ニュースですのよ?
@ambafrancejp_jp 日本が死刑執行するたびに内政干渉してこないでください。
@ambafrancejp_jp それは、罪のない一般市民を殺したいと言ってるのも同じ
@ambafrancejp_jp フランス革命後民主化の名の下に、公衆の面前でギロチン処刑した歴史をお忘れ?
@ambafrancejp_jp 現場で射殺は公平で人道的だとは知りませんでした
@ambafrancejp_jp 死刑どころかウィグル人の臓器売買してる中国に先に言え。
@ambafrancejp_jp フランスは銃殺してるのは死刑と変わらないのでは?
@ambafrancejp_jp 内政干渉では??
@ambafrancejp_jp 相変わらず偉そうやな お前ら自分が絶対正しいと思ってるよな そっちはそっち こっちはこっち 射殺バンバンやってろや
@ambafrancejp_jp 日本は殺人事件が世界一少ない国です。
抑止効果があることを証明していますね。
人を殺めるということの罪の深さを、国民は理解しています。
欧州諸国も、日本の良い制度を見習ってみてはいかがでしょうか?
@ambafrancejp_jp あなたの国が全て正しいとても言うんですか?
自国のことを棚に上げて偉そうに。
非常に不愉快です。
@ambafrancejp_jp アンタらテロ事件の時とか平気で犯人を射殺してるじゃん?
それが人道的だとでも?
それでよく日本に対して非人道的なんて言えるな?
傲慢が過ぎるんだよ。
@ambafrancejp_jp まず自国の問題をどうにかしたらいいのでは
@ambafrancejp_jp じゃテロ犯をその場で射殺したりすんなよ。
@ambafrancejp_jp 別件ですいませんが、
街角のゴミ箱に内蔵なしの死体があった事件、EUのどこの国だったか思い出せませんが、ご存知ありませんでしょうか。
移植大国のフランスさんとしては許せない話だとは思いますが…
@ambafrancejp_jp しゃしゃり出てこないでくれません?
フランスから人道説かれる程落ちぶれてませんよ日本は
@ambafrancejp_jp 「国家としての、自国民殺害数」が数倍の国に言われましても、説得力がありませんね。
簡単に言えば、「貴国なら容疑者段階で、裁判すら受けさせず問答無用に射殺する対象」から裁判で選別して殺害処分しているだけですよ?
 https://www.jijitsu.net/entry/shikeihaishi-syasatsu 
@ambafrancejp_jp 遺族に対して面と向かってその綺麗事言ってくださいよ
@ambafrancejp_jp 「娯楽として、ギロチン公開処刑を実施」していた連中(フランス革命政府)の末裔に、自己の反省の弁もなくご高説を垂れられましても、「言ってることと、やってることを整合させたら?」以外の感想は浮かびませんね?

と言うか死刑以上に野蛮な植民地支配と、その後の雑な分割独立で紛争招いた反省は?
@ambafrancejp_jp テメェの価値観を唯一無二の価値観だと信じて疑わず上から目線で他国に押し付ける野蛮人さんこんにちは。
裁判を受けさせず現場で射殺する方がよほど野蛮極まりないと思いますがね。
あぁ日本は裁判の有罪率がーって、有罪判決にならないであろうと判断された場合は不起訴になってるだけなんですよ。
@ambafrancejp_jp 死刑廃止しても私刑してるでしょ
現場の判断で射殺してるでしょ
@ambafrancejp_jp いきなり射殺する国に、死刑反対を言う権利がありますか?
@ambafrancejp_jp 日本では強盗殺人犯でも、警察官が自らの危険をかえりみず身柄確保し逮捕します。その後税金で国選弁護士をつけて刑事裁判にかけ、刑が確定してから、刑を執行。裁判では強盗殺人犯も陳述でき、黙秘権もあります。上告すれば、最高裁まで最高三回まで、裁判が受けられます。
@ambafrancejp_jp 日本の死刑執行数より多くの犯人を事件中に射殺してる国が何を言ってるのでしょうか❓
@ambafrancejp_jp 長い裁判の結果です。
例えば目の前で数人あやめた人も射殺せず、きちんと裁判にかけて罪の重さを測ります。
日本には日本の法律がありますし、どこの国より治安良く日本人はおとなしいのはご存知でしょう。それに、死刑をしない仏国を日本は尊重しています。
@ambafrancejp_jp 日本以外のどの国に同じメッセージを送っていらっしゃるのですか?全世界とかナシでお願いします
@ambafrancejp_jp フランスはいかなる場所、いかなる状況でも射殺に反対しないのか?
@ambafrancejp_jp 毎度ながら 人の道を踏み外した殺人犯を庇って 不公平だの非人道だの言ってんなぁ🥱
日本は野蛮に鉄砲パンパンではなく時間を掛けて裁判してまっせ🤗
人権人権言うなら欧州のアジア人差別をどうにかしてから言えよっ😇
@ambafrancejp_jp 中国に物申してくださいな。そしたら少しは聞く気になれるかも知れません。
@ambafrancejp_jp 日本のテレビ番組で、ギロチン処刑執行人の実話を拝見しましたが、壮絶な歴史をお持ちですね。罪悪感から日本のシステムを批判しても説得力はありません。このような分断を煽る態度を改めていただきたい。双方にとって何の益もありません。
@ambafrancejp_jp おい!フランスよ!
日本を見習えや🤣
歴史も文化も治安も全てにおいてお前達未熟な国が何を偉そうに人権を語ってるんだ?
レベルが低いんだよヨーロッパ文化は👎🏻
@ambafrancejp_jp フランスではテロを起こしても死刑にならないの?またあの悲劇が起こっても良いのフランス国民の命は国家に守られているのですか?
@ambafrancejp_jp それってあなたの国の方の感想ですよね?
@ambafrancejp_jp ホウスイさんに対する人権侵害については無言を貫き、日本の森さんには猛烈な批判を繰り返したEU各国さんが何言っても響きませんよ。
@ambafrancejp_jp フランスが日本の犯罪者を引き取って下さいな
@ambafrancejp_jp マクロン大統領は死刑廃止の世界的なキャンペーンを主導すると言っておられるようですね。
ところがフランス国民の半数がフランスでの死刑の復活を支持してるではあーりませんか。
自国民も納得していない物を我々に押し付けないでください。
 https://www.forbes.com/sites/graisondangor/2021/10/09/french-president-macron-proposes-abolishing-death-penalty-worldwide/?sh=45a43d4a431f 
 https://www.forbes.com/sites/graisondangor/2021/10/09/french-president-macron-proposes-abolishing-death-penalty-worldwide/?sh=45a43d4a431f 
@ambafrancejp_jp 中国に対して同じ事を(出来るなら)どうぞおやりなさい。日本は然るべき裁判を経て合法的に制度を施行しています。その場で射殺や強制連行は非人道的などしません。ご立派な屁理屈振りかざしてもお仲間以外誰も賛同しません。正義漢ぶった内政干渉はさぞかし楽しいでしようが、余計なお世話です。
@ambafrancejp_jp 日本も死刑を廃止して、警察を短機関銃で武装して、赤や移民をバンバン撃ち殺せって言うんですか?
日本人はそう受け取りますよ。
先に中国に抗議すれば?
@ambafrancejp_jp 2018年のフランスでの射殺件数は15件、うち非武装者が8人。一方、日本での射殺件数は戦後全件で12件。
@ambafrancejp_jp 全世界的と言いながら、日本に対するツイートを引用し日本語でだけ書き込むその欺瞞が腹立たしい。内政干渉です、中国やロシアには言えないくせに。
@ambafrancejp_jp 犯罪率が低い、現場での射殺などほぼ無い、裁判により死刑を決めている平和な国に対し、犯罪率高く現場での射殺もしている国が裁判による死刑は非人道的だって。
フレンチジョーク?
@ambafrancejp_jp 犯人を直ぐに射殺する様な民度の低い国に言われたくは無いね。
内政干渉甚だしい。

↓話題のニュースはこちら↓