望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 皆ニューヨークいきなよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権が必要ですが?

ニューヨークではさも永住権がなくても選挙できますって言っているように見えますが?

あなたも記者の端くれですよね?
嘘を言ってもいいんですか?
だからメディアが信用されていないってわからないんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 米国では永住権保持者には非常時での兵役の義務があります。
こういうところは言わないで、手放しで他国の例を出すのはどうでしょうか。
悪くとれば詐欺、良くとればナイーブのように感じてしまうのは、私だけでしょうか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 〇〇❍が支配しているニューヨークの画期的改革と聞いただけで、嫌悪感を感じてしまう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 左翼、フェミニスト、グローバリスト、
共産主義者、社会主義者は 
有形無形の私有財産を廃止を目指す
テロリスト‼️全体主義者に
基本的人権はない‼️
こいつらは人間ではない‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI おれが投票できるならトランプみたいな人を選ぶわ
@ISOKO_MOCHIZUKI 「永住権などがあれば」
案の定都合の悪いことは意図的に無視するのですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 見出し詐欺じゃないですか?
確かに移民らに投票権をは事実でしょうけど、それに至る前提や与えられる権限等まるで今回の武蔵野市の件とは違いすぎます。
ま、確信犯とは思いますが。
自身の主義思想は自由ですが、これがジャーナリズムなんですか?
ただのプロパガンダで到底そうは思えません。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の民主主義(政治)の幼稚さでとっても恥ずかしい事だね。自公政権がなが~く続いていること自体が、日本には未だ民主主義は無く権威主義なのではないのか?証拠に安倍案件何一つ解決していない。特に最近の認諾が象徴している。
@ISOKO_MOCHIZUKI なら日本もスパイ防止法成立させてからだね。圧倒的に違うのがそこ。
それもないのに、何いってんの。
しかも日本の自治体で認めてる市もあるけど、悪意の印象操作やめれば活動家。
それにいちいち海外見習うなら日本も軍隊いるよね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権と3ヶ月住んだだけは全然違うじゃねぇか。姐さんよ。しっかりしてくれよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権などがあれば…と
文中で軽く流していますが
【永住権】ですからね
@ISOKO_MOCHIZUKI @kaytoh_akeyba 米国って核保有国
なんだよね
@ISOKO_MOCHIZUKI まず永住権とグリーンカード取得についてどれだけの条件と審査の厳しさがあるのか教えていただきたいものだ。当然知ってるんでしょうから。
@ISOKO_MOCHIZUKI グリーンカード取得者だけですね。

米国に巨額投資をしたり、特別な才能で貢献したりとか。

もちろん、違法移民でも取れます。

違法移民でも相対性理論発見クラスの実績を上げれば取れるでしょう。

つまりそういうことです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 移民によって数百年前に建国。黒人やヒスパニック系を安い労働力として、どんどん入れてきた結果、もはや白人よりもその他がマジョリティになりつつある国家と、現在の日本を並列に語るのは、かなり無理があると思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI こんなことしたら国民にとって不利な環境になりますね
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞のこの記事に何か漂う霧か霞。読者は撒かれるだろうね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 元々移民の国だからな。日本とは違う。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「・・・こうも違うものか」と言われて、
重い腰を上げる人数ーくさされて反発する人数
=の総数より、
「我々もやればできる」と、空ポジティブでも
つぶやく方が、戦略的には効果があると思われますが。
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権・・・😨
@ISOKO_MOCHIZUKI NY行った事ある??
@ISOKO_MOCHIZUKI みんなが『永住権』のこと言ってくれてて安心。

日本も永住権保持したらとか、やるならNYが今後どうなるか見極めてからでもええやん。
あと50年くらいはNYがどうなるか観察しましょう^_^

武蔵野市はその後で良いよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権の有無が大きな要素だと思うので、比較すること自体が愚かです。
@ISOKO_MOCHIZUKI アメリカは移民の国だからね。
日本には市民権というのは存在しないしね。
@ISOKO_MOCHIZUKI あと、日本の場合は外国人の永住は権利ではなく、許可。
@ISOKO_MOCHIZUKI アメリカのグリーンカード保持者と、武蔵野市にビザ切れ3ヶ月不法滞在者を同列に扱うこの恐ろしさ。
@ISOKO_MOCHIZUKI ニューヨークはすごい!
クオモ素晴らしい!
感染対策失敗は
演説と隠蔽で解決!
@ISOKO_MOCHIZUKI 武蔵野市の議員とはえらい違いだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI ニューヨーク州と違くて何が悪い?国が違うんだから、制度も国の状況、国民性も違う一緒にする必要なし
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権の有無を無視で、よく語れますね????
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権必要なんだから

違うよね?情弱を騙そうとしてるの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 30年後、NYが「ゴッサムシティ」になってなかったら、考えますわ。
@ISOKO_MOCHIZUKI これは悪質なヤラセツイート。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「こうも違うのか」
違うなら違うでいいのでは?
違うということを、"日本は遅れている"みたいな論調に誘導しようとするのが、この界隈の常套手段。
@ISOKO_MOCHIZUKI アメリカと日本とでは余りにも国の成り立ちが違います。

先ず、ヨーロッパ人のアメリカ移民によってアメリカの先住民がどうなったかそれを考えてください
@ISOKO_MOCHIZUKI グリーンカード取得って大変なのでは?
大昔それをテーマにした映画がありましたね。
日本もそれなりのハードルクリアするとか、議論の余地はまだまだあるのではと思います。
ノーガードで推し進めるのは抵抗あります。
@ISOKO_MOCHIZUKI 3ヶ月と永住権じゃ天地の違いだわなwww
@ISOKO_MOCHIZUKI アメリカでは市民権を得る時は国家への忠誠や愛国心を求められます、日本での国旗掲揚や国歌斉唱についての議論は理解不能でしょうね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権ってめっちゃハードル高いですよ。本当にジャーナリスト?
@ISOKO_MOCHIZUKI 永住権を持つこと、3カ月の滞在を同列に扱うあなたがたの評価基準が理解できない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本人への差別が世の中からなくなったら検討しよう。
@ISOKO_MOCHIZUKI もともと移民の国を比較にもってこられてもねぇ。それ言ったらアメリカは国旗に忠誠を誓うんだが・・。「忠誠の誓い」を子供の頃から起立して唱える。日本でやったらどうなるのだろう?君が代を忌み嫌う人達もアメリカならするのかね!
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者というより活動家の方がお似合いですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI グリーンカードを持っている人が対象ですよね?
@ISOKO_MOCHIZUKI アメリカはアメリカ!日本は日本のやり方がある。ピストル持ちますか?健康保険制度なくしますか?👻
@ISOKO_MOCHIZUKI 暮らしやすい国へどうぞ
@ISOKO_MOCHIZUKI ニューヨークは、3ヶ月住めば投票権をもらえるのか?
永住権と書いてあるが?
その永住権獲得には日本とどう違うのか?
薄っぺら過ぎるツイートですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 違うと何か問題でも?
@ISOKO_MOCHIZUKI 移民の国だし、日本の場合は一番地方参政権が近かった金大中大統領からの韓国からの要請だった流れだから、そもそも基礎が違う。
@ISOKO_MOCHIZUKI 国の成り立ちが違うんですよ。

↓話題のニュースはこちら↓