d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 来て欲しいのかよ
@Sankei_news 誰がいつおめーとそんな約束をしたのか
@Sankei_news こんなに出遅れた見送り宣言でも効いてるのかwww
@Sankei_news この人とそっくりな人をNHKのアナで見かけたが別にかんけーねーか。
@Sankei_news なんだよ約束って
@Sankei_news 人権無視するような独裁国家とは、お断りいたします
@Sankei_news 岸田はまたしっぽふってすりよる。ポチは日本国より我がのことだけ、どこまで情けない☺️日本人をやめてください
@Sankei_news いつ見ても人相の悪い報道官やな…
@Sankei_news 半導体、機密技術欲しい⁉️
@Sankei_news 「そもそも招待していない」というのかと思った
@Sankei_news スポーツの祭典に政府要人が来る事を願っている事がスポーツを政治に利用しようとしてないですか?
@Sankei_news この人、事ある度に忙しそう。
いらん事ばっかりするから…
@Sankei_news 領海侵犯、領空侵犯を繰り返す国に行く必要は無い。
@Sankei_news 印象操作、目つき悪い。眼鏡の度が合ってない?
@Sankei_news ヘイヘイ中国!焦ってるwwwww
@Sankei_news 日本だって、人権問題をはじめとして、国内には様々な問題を抱えているからなー。アメリカでも同じ事だけど。
@Sankei_news 約束?→強要やろ?
@Sankei_news 🇺🇸に冷たくあしらわれてるもんだから .... w
釘を刺してきたの ... !? 🤭
@Sankei_news 約束?
約束ですか。。。
@Sankei_news 普通の国なら参加自体ないよ。
@Sankei_news 岸田、ヌルい対応してるから中国に舐められてるよ。どうすんの?橋本聖子じゃ物足りないって。媚中の林か茂木でも出せば?自民党では日本が危うい。
@Sankei_news ご都合主義の人々
@Sankei_news 根回しが済んでの官房長官発表だったということですね。随分な気の使いようだ。
安倍さんと打合せしての流れなら許せるが、どうかな。
@Sankei_news 中国の報道官って悪人面じゃなきゃなれないのかしら🤔
@Sankei_news とりあえず五輪は相互支持しておいて、
北京五輪終わったら事あるごとにチベット・ウイグル・香港への人権侵害問題を持ち出して外交したらいいよ。
@Sankei_news 互いの国土の安全と平和を支持し、靖国参拝という日本の文化を政治問題化しないという約束を実行するよう中国側側に望む
@Sankei_news 政治とスポーツを切り離したいなら政府関係者送らない方がいいと思うんだけど。
@Sankei_news こっちみんなw
@Sankei_news 可愛いもんだねぇ。その程度のことだということ。もはや、あうんの呼吸か。
@Sankei_news 中華人民共和国という国と相互支持の前提は、少なくとも尖閣諸島海域の侵入を直ちに止めるでしょう。
@Sankei_news 尖閣諸島を奪い取ろうとしてる国にこういう事を言われても、何が「政治問題」だという気持ちになる。
@Sankei_news さびしいん?
@Sankei_news それより、オミクロンとハンターウイルスでオリンピックなんて出来るのか?
@Sankei_news 純粋に五輪をスポーツイベントにする為に政治関係者が行かない事で政治問題にしないという各国の優しさですよ。
@Sankei_news そもそもなぜ上から目線なんだ?
@Sankei_news いっつも、いっつも
偉そうに。
何を言ってるのかと。
@Sankei_news 断る!人権問題ですから
@Sankei_news 東京オリパラの開催が危ぶまれたのは、あくまで対コロナという筋書きであって、誰が悪いというものではない。
一方で本件は中国が抱える人権問題であって、あくまで中国の問題。
背景がぜんぜん違う。

彭帥さんをすぐにスッと出していれば、少しは展開も違ったかもしれないけどね。
@Sankei_news 上手い。中国は味方が欲しい状況だろうからな。
@Sankei_news 中国から見てもボイコットには見えないようだ
岸田政権はダメダメ
@Sankei_news 約束って、
いーーーつしてたんだよ!
@moea0708 @Sankei_news ちゃいなの偉い人たちの日本に対する罵詈雑言のような言葉は国内向け。キンペーしゃまへのアピールと聴いて納得しました。
@Sankei_news 政治的な取引にオリンピック使ってるのお宅らですけどね
@Sankei_news 互いの領土領海を支持し、経済力もとい軍事力を背景に他国へ政治介入しないというルールをを実行するよう中国側に望む
@Sankei_news 勘違いしないで欲しい。
日本はジェノサイド等行っていない。同じ立ち位置で発言する立場にいないことに気づくべき。
スポーツと政治を絡めるべきでないという次元の話でもない。
言って聞かないからでしょう?
非人道的な国と関係を持つ道理もない。
@Sankei_news 中国共産党はまずはジェノサイドを止めましょう。それからですね。話は
@Sankei_news まぁコロナは武漢からだからな〜そりゃ東京五輪は支持するわなw
@Sankei_news テメエの所は、東京五輪には三下を送りつけただろう‼️此方は其より格上だよ‼️日本国民は岸田政権のやり方が不満なんだよ、本来課長級で充分。、😠💢
@Sankei_news こういうこと自体が政治的だという墓穴。
@Sankei_news その要望が既に政治的発言ですが?

↓話題のニュースはこちら↓