琉球新報

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



<社説>台湾有事日米共同作戦 「軍の暴走」は認められない - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト  https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1444952.html 

《軍隊のいた島々が戦場になり住民の4分の1が命を落とした沖縄戦。その悲劇が再び繰り返されるのだろうか》
@ryukyushimpo 台湾だめになったら次は(同時に)沖縄、いずれは本土って広く言われてるのに、なんで台湾は他人事なんだろ?
@ryukyushimpo 中国の「軍の暴走」にはダンマリなのに、それに対抗する自衛策については大声で非難。本当に日本の新聞ですか?いい加減にしてください!
@ryukyushimpo 台湾有事とは中共軍が台湾を侵略するって前提だが、この社説を読んでると日米が共同で戦争を誘発しているかのような印象だ。
相手が軍事行動を起こした時の対処を準備しておくことは当然のことだろうに。

この社説を端的に解説すると、台湾が侵略されても見捨てろということだね。
@ryukyushimpo 【 自衛隊制服組幹部は「申し訳ないが、自衛隊に住民を避難させる余力はないだろう。自治体にやってもらうしかない」と吐露した。
第32軍司令部の神直道航空参謀は戦後、「軍隊は敵のせん滅が役目。住民を守ることは作戦に入っていなかった。住民は大事だが作戦にとっては足かせになる....】
@yunyun72yunnan @mu0283 だから、憲法改正と国防を考えなきゃいけないのが当たり前。
犠牲者が出ないように守るための軍がいなければどうなるか。
被害は甚大になる。
民間人は男は殺され、女は犯される。
沖縄マスコミってなんでこんなにアホなんだろう?
沖縄を戦場にしたくなければ、中国に文句を言えばいいのに、沖縄を守る為の自衛隊と米軍に文句言ってる。

米軍ぽかーん、中国軍大爆笑だろうな。

ねぇ琉球新報さん、
なんで中国には一切文句言わないの?
言ってごらん。
 https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1444952.html 
@CYXuAxfGlfFzZCT 沖縄マスコミは中国から考えられないくらいの大金をもらってるんだろう!
@CYXuAxfGlfFzZCT 琉球新報はレベル低すぎる!中共とは同じ穴のむじな!
@CYXuAxfGlfFzZCT スポンサーに文句言えないのは、どこの界隈も同じですね
@CYXuAxfGlfFzZCT 便衣兵だから
@CYXuAxfGlfFzZCT どちらかと言えばメディアが暴走してます。
@CYXuAxfGlfFzZCT 熊さん。沖縄のあの環境の中でも小さいながらも必死に闘っている「八重山日報」と言う偉大な志を持った新聞社が石垣島にあるんですよ。どうぞ応援してあげて下さい😊
@CYXuAxfGlfFzZCT 本当に笑い事では無いですね。台湾侵攻と同時に尖閣は落としにくる可能性があり現実化すれば今の日米の状況から見てもアメリカは手を出さないかもしれません。もし尖閣が落とされれば沖縄は射程圏内ですから米軍の沖縄撤退もあり得ます。そうなれば次は沖縄…
@CYXuAxfGlfFzZCT 琉球新報と沖縄タイムズの記者は、良い人と犯罪者の区別がつきません。また、良いことと悪いことの区別もつきません。正しいことと間違っていることの区別もつきません。
辺野古や高江ヘリパッド普天間周辺にいるテロリストを賞賛したり、47に媚びたりするんですわぁ~
@CYXuAxfGlfFzZCT @Kwong_Shigezane いえいえ 日本支社ですよ
お客さんー イヤだなー
@CYXuAxfGlfFzZCT だって中国から金貰ってるから。
@CYXuAxfGlfFzZCT 中国国家権力の言うことと全く同じ。国家権力の手先と成り果てた御用マスゴミです。一般に言う御用マスゴミよりタチが悪いのは、外国の国家権力の尖兵となって国内にプロパガンダを垂れ流すことです。
@CYXuAxfGlfFzZCT 琉球新報は○国の会社だろ?
@CYXuAxfGlfFzZCT @hk_fl_jt 中身は品国新聞ですから。
@CYXuAxfGlfFzZCT 実家に行って、母から新聞見せられた瞬間おもいっきり投げて捨てました😊
@CYXuAxfGlfFzZCT たんまり💴もらってるしハニ〜ちゃん👩🏻も居るから言えな〜い❣️👍🏻😒💨
@CYXuAxfGlfFzZCT ほんとにそう思います。ありがとうございます😭
@CYXuAxfGlfFzZCT 日本と戦争なるなら

中華か北かロシア

そこに文句言うのがスジ
@CYXuAxfGlfFzZCT @IsaoSato0824 中共の手先だから。。。
@CYXuAxfGlfFzZCT というか、手下。
@CYXuAxfGlfFzZCT 超絶極左が新報と沖タイなので、まともな内容を書くなんて事は求めても無理でしょう。
@CYXuAxfGlfFzZCT 米軍基地がなくなれば沖縄は中国自治区😱‼️
@tsuisoku777 こんな新聞をわざわざ金払って読んでる人の気が知れないんだが😨
@tsuisoku777 琉球新報の言う「外交」ってどんな事をさすのか琉球新報なりの外交術述べて頂きたいものだ⁉
まっ❗赤旗の出張所のような新聞社の言うことなぞ、大体の予想は出来るがね⁉
@tsuisoku777 所詮、琉球新報は中共のプロパガンダ機関。
@CYXuAxfGlfFzZCT 多分上位株主は中国共産党
@CYXuAxfGlfFzZCT 沖縄県民は中国に対するデモとか怒りを表わす姿を見たことがないのは何でですか?沖縄は中国の物だとか厚かましいことを言われても知事も中国批判しているのを昔から聞いたことがない。
@tsuisoku777 中国が沢山の軍艦できても話し合えば分かり合えるー!とか言えるか?
言えるわけねーだろ!
@tsuisoku777 話し合い通じないからだよ

憲法違反じゃねえよ
@CYXuAxfGlfFzZCT @ganaha_masako ホント、沖縄に米軍や自衛隊があるから沖縄は攻撃されるという謎の論理?じゃ沖縄に自衛隊や米軍が無かったら沖縄は中国に侵略されないの?中国とロシアは沖縄の米軍が邪魔だから新聞社などに影響力工作してる、フランスのシンクタンクの調査結果も出てるよ。
@tsuisoku777 話しが通じないのにどーやって外交するのよ
@tsuisoku777 琉球新報が行って説得してこい
@CYXuAxfGlfFzZCT @ganaha_masako 悪意を持って領土拡張しようとする者に対し、自ら抵抗しないエリアは、普通に大量に堂々と進出を許し、あっという間に要塞化され、そこら辺の資源は根こそぎ持って行かれる…かもね。その時住民達には当然の交渉の余地などなく、反抗すれば本国投獄かウィグル労働とかかもね。香港がそうだったように…
@CYXuAxfGlfFzZCT @ganaha_masako CCPが大株主とか?
尖閣に基地作ればいいんじゃ
@tsuisoku777 不思議な事に

あの界隈は

韓国の事になると

何故か憲法は問題にならない

韓国を守る為に
韓国に軍事情報を提供する事(GSMIA)は
憲法違反じゃないの?
@CYXuAxfGlfFzZCT @ganaha_masako ♦️可哀想に沖縄にも中共占領軍に抵抗する
住民は多いだろうに?

最後は
沖縄が先に
ウイグル強制収容にされちゃうのに!
@CYXuAxfGlfFzZCT @ganaha_masako 沖縄は左のは人が多いからね。理論的には破綻しているが、何かにつけて左思考で回そうとするから無理がでる。つまり左思考の限界が露呈している。
@tsuisoku777 だまれ!
@tsuisoku777 いつの時代の話をしてんだよw
@tsuisoku777 自分で習近平に話に行け
@tsuisoku777 琉球新報は○国の新聞社です。

↓話題のニュースはこちら↓