岸田文雄

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



国会見てても、みんな二人羽織…
情け無い。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
概念的な例え話とは思いますが、新しい国ができた時、最初に作られるのは学校、病院、裁判所と聞いたことがあります。
なるほど教育は国家にとって非常に重要であるのは確かですが、これは将来を担う国民に対する教育の話であり、外国人への不当な優遇施策は含まれません。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
@akasayiigaremus ですよねー
@akasayiigaremus 財政健全化なのに社会福祉関係には手を付けようとしないのね。高齢者負担ちょこっといじってお終い。社会福祉関係33兆、他方防衛費5兆、文教科学5兆。未来への投資を確実に捨ててる。都市で現役世代が稼いだお金を地方のインフラ整備に使う地方交付税交付金15兆。
今日の正義のミカタで財務省、厚労省の
俗悪ぶりと国民の事より自分達の出世と
天下りしか考えていないのが良く分かる。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
@akasayiigaremus そりゃそうだろw
教育に投資したって、
東大法学部→財務省という、
税率上げて税収減らし、
無駄に赤字国債発行するしか能がない負の投資にしかならないんだから😥
@akasayiigaremus 国債購入の大部分は日銀です。
だから財務省は心配してるのです。日銀が破綻したら国が破綻します。豊かさの裏には憂いもあります。
岸田には絶望しかない!
経済駄目、外交駄目、安全保障駄目、オミクロン過剰。甘利がいたら岸田の暴走を止めて、少しはマシだったのかな??甘利の演説「私は日本を救う男」が本当であった可能性がありますな😅  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
@akasayiigaremus 同感です❗
しかし
緊縮派も
税でとって 教育投資する
ぐらい言えばええのに
とにかく 現状を変えたくないんだよなあ
終わってるな。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
TVとかが騒げばーって東野が言っているけど
藤井氏…右下にいる髭の人が言うように
こういうこと言う番組ここくらいで、ほかは言わんよね
この番組くらいじゃない?
まともな人が言いたいこと言ってるの  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
早く変えてくれー
キッシーいらん。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
@akasayiigaremus >教育は将来の納税者を育てるための投資ですよ

その子供が
少子化だから無理っすよ!
@akasayiigaremus 中国人には無償で奨学金出してるのは、どう言うこっちゃ!
@akasayiigaremus その前に大学の数減らせ!!
@akasayiigaremus 企業経営の基本中の基本、使う金(予算)は目的別に経費予算と投資予算に分かれる。経費は年度収支、投資は中長期に複数年収支すべきもの。

財務省は複数年で回収中の債務だけを積算して借金と言う。それによって得る利益は考慮しない。これ明らかな詐欺師の手口。回収する税金が自分の手柄だから。
@akasayiigaremus 岸田さんはもうダメなので早く退陣して欲しいです。
@akasayiigaremus 人生において家、車についで金がかかるのが教育。
教育を無償化すれば少子化対策にもなるんですよ。移民に頼らなくて済みますし税収も安定します。こんな簡単なことを令和になってもしない。
@akasayiigaremus 鈴木財務大臣は建設国債と異なり教育国債は、減価償却が見えない、リターン(税金納付増など)がハッキリしないからと否定的ですね。
@akasayiigaremus とりあえず、外国人留学生に回してる費用は無くして日本人に回してくださーい
@akasayiigaremus ?一般財源を特別会計的に国債を発行する意味あるの?国債は国債で良いのでは?その使い道が教育、医療、福祉等バランスよく使うことが必要では?
@akasayiigaremus 嘘つき岸田はガチガチの緊縮財政派だったな。
嘘で作られた岸田に吐き気を催す。
@akasayiigaremus 元々経済音痴やし、
正直こんなもんやろ、と思ってたけど笑

岸田の手帳って
日本に対するデスノートなんやろか?
と思う今日この頃
@akasayiigaremus 自民党じゃ無理爆笑😂😂
@akasayiigaremus 岸田じゃ無くても無理かと
@akasayiigaremus キッシーはあんまり学識なさそうだからな。
岸田のボンクラぶりをバラすのは止めろーっ!ww  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
財務省の最大の問題は、単なる出費と投資の区別がつかない点にある。日本は、緊縮・増税を言っていれば出世するような財務省をいつまで存続させるつもりなのか。それと、「憂国の士」を自認する矢野事務次官には、ぜひ高橋洋一教授とのガチンコ対決に早く応じていただきたい。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
@akasayiigaremus 使う教育者側がw
学術会議?とか日教組とか。そこに金掛けても…って機関が多すぎる。
ざ😡い😡む😡し😡ょ😡ー❗️❗️❗️  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
洋一「岸田さんはやらない。安倍さんはやる(キリッ」
そんなに参与になりたいのかなーwww  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
@jumpingcarp ワロタwww
@akasayiigaremus 岸田さんの国債の知識については、地上波しか見ないお年寄りと同じ位のレベルしか無いようですから、家庭の借金と通貨発行出来る国の借金を同じように考えてるかもわかりません。
そうであれば愚か過ぎます。
そもそも国の借金では無く政府の負債なんですけどね。
@akasayiigaremus 岸田総理大臣にお目付け役の副知総理大臣を置けば良いだろう‼️
最低限の予算と最大限以上の徴税で経済を壊し、所得を減らし生活を困窮させようとする財務省は解体すべき!  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
@akasayiigaremus そもそも日本は天皇制だから
教育のレベルが極めて低く
教育に投資をしても
リターンは期待できない。

教育に投資をしても
意味ないよ。
@akasayiigaremus 奨学金とかちゃらにして欲しい。ただでさえ初任給の手取り20いかないんだしさ。
@akasayiigaremus やっぱり財務省と岸田総理は、いらない。
ただ日本にはFランと言われる、名前を書ければ合格し、日常的に勉強しないような大学もあります。
そいつらの学費なんか負担したくはないかな🤔  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1474625766994644994 
@akasayiigaremus 頼むから東京でも放送してください
@akasayiigaremus いつも有難うございます。
高橋先生、分身出来たらいいのに。
@tezheya 財務省幹部役人への俸給がいちばんの無駄遣いな予感
@tezheya 公共事業投資と言って回収、利益出たことあったっけ?
利益出せないなら投資と言うなよな…
@tezheya 高橋先生を支持。
どう考えても正しい。
@akasayiigaremus 法律は変えたらまずい。
@tezheya 社長と名の付く仕事をしている人でも雇われ社長とかだと企業経営を家計と同じように考えて投資という理屈がわからない人がいたりするから。
@akasayiigaremus 別に岸田政権云々でなくて
誰が首班でも実行出来ませんね

財務省に正面きって喧嘩売れる人は絶対に総理大臣になれないのだから

↓話題のニュースはこちら↓