ウイグル強制収容

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



マスク、、、

今から新疆ウイグル自治区に
テスラのショールームを開設し新疆で販売開始だそうです

テスラは12月31日🇨🇳Weiboで新しいウイグルの店舗を発表
WSJが報道

この発表は🇺🇸がウイグル輸入禁止法案が成立した直後に行われた

🇯🇵も助成金をテスラに出すの止めましょう
 https://www.yahoo.com/finance/news/tesla-opening-store-xinjiang-where-173712962.html 
「2022年、一緒に新疆で電気の旅に出よう!」という告知がなされ、
"Tesla ❤️ Xinjiang "と書かれた看板を持った人々の写真も掲載されていたとの事

マスクはタイミング的に中国共産党に忠誠を誓った形になりますが
今後のテスラに対する米国政府の反応が注目されます
 https://www.wsj.com/articles/tesla-opens-showroom-in-chinas-xinjiang-region-at-center-of-u-s-genocide-allegations-11641214630?AID=11557093&PID=6415797&SID=undefined%7C1641270806475ak1vhydt&subid=Business+Insider&cjevent=766855866d1711ec812e078d0a1c0e10&tier_1=affiliate&tier_2=moa&tier_3=Business+Insider&tier_4=3861930&tier_5=https%3A%2F%2Fwww.wsj.com%2Farticles%2Ftesla-opens-showroom-in-chinas-xinjiang-region-at-center-of-u-s-genocide-allegations-11641214630 
こちらがテスラウイグル投稿☟

🇨🇳テスラウルムチ正式オープン🎊
#テスラ の新疆ウイグル自治区で初めてのテスラセンターです

新疆最初のセンターとして販売、アフターセールス、配送を統合し新疆のお客様にワンストップサービスを提供するとの事

新疆の印象をコメント欄でシェアしてね🎁ですて pic.twitter.com/0iznV0BfXN
いま日の出の勢いの「テスラ」なる企業には、「良心」が感じられない。だが、残念なことに日本政界は様々な方法でこの企業に肩入れしようとしている。日本の基幹であり続けた自動車産業がこれから転換期を迎える。私たちは日本の車企業を応援しつつ、良心なき集団とならぬよう叱咤しなければならない。  https://twitter.com/WSJJapan/status/1478108934099644420 
@WSJJapan わざわざウイグルに作る理由は何。
> 「テスラ(ハートマーク)新疆」

実にテスラらしい嗤嗤
僕はこの胡散臭い会社の車擬きなんぞに乗りたいとはこれっぽちも思わないが、意識高い系の連中は好きそうやもんなぁ嗤嗤  https://twitter.com/WSJJapan/status/1478108934099644420 
マジの助?あからさまだな。随分な賭けだね。  https://twitter.com/WSJJapan/status/1478108934099644420 
@WSJJapan 人権より金、共産党にへつらうマスク氏。
@WSJJapan こういう人達が中国を育て続けている事が問題。
@WSJJapan イーロンって自社株ゴン売りした後からのほぼ全車リコールするのって、インサイダーのは当たらんのけ⁉️🤔
@WSJJapan バイデンさん、いいの?
ジェノサイド肯定なのか、ウイグルに注目を集めて間接的に中共を批判してるのか。
中共に金が落ちてるので赤チーム側なんだろうかねえ。  https://twitter.com/WSJJapan/status/1478108934099644420 
@WSJJapan なるほどね〜🤔
CEOの空気読めなさっぷりすごい  https://twitter.com/WSJJapan/status/1478108934099644420 
@WSJJapan 新疆ウイグル自治区の原料使った商品は駄目だけど、ショールームを作る事にはおとがめなし?何じゃそりゃ。ワケわからん。
ひにくもいいとこに建てるんやね。  https://twitter.com/WSJJapan/status/1478108934099644420 
@WSJJapan テスラコビル
@WSJJapan テスラの車は全然評価していないからどうでも良いけど、中国の踏み絵にウイグルが使われ出したと言うことだろう。
特に著名人さんそんな車に乗っていて心が痛まない?
@WSJJapan 自治区にいる共産党員に売るしかないだろうが、問題になってる場所にわざわざ開設するんだから、一定の利益を約束されてるんかなあ?
答え合わせできたな
なんで、日本のマスコミが
全く実績のないぽっと出の家電メーカーを推していたのか  https://twitter.com/WSJJapan/status/1478108934099644420 
@WSJJapan きったないなあ。
@mei_m298748 @CYXuAxfGlfFzZCT あぁ、バッテリー交換に240万円のテスラか(笑)
@mei_m298748 イーロン、、、

どんだけ積まれたらこうなるんやろ😩
@mei_m298748 中国から制裁を受けた様なニュースが過去あったと思いましたが…マスクの思惑は中国での利益が一番という事なのでしょうか?この天才、何を考えてるのか?多くの企業や投資家は人権よりも金なんですかね😓
@mei_m298748 @nipponkairagi 高級家電メーカーのテスラさんですね
@mei_m298748 ちょっと何を考えてるかわからないですヽ(´o`;
今の時期になぜ??
@mei_m298748 補助金出して、基幹産業を捨てる政府と緑のタヌキ。
@mei_m298748 ウイグルはもう支配できなくなるという中共への当てつけ?
@mei_m298748 meiさん、いつも情報ありがとうございます。
上海に工場作ったし情報センターも中国に握られて、ここでウルムチにショールームですか。安くないテスラ車がウルムチでも売れると見込んだという事は一定の富裕層がいるということですよね。
色々考えさせられます。
@mei_m298748 こいつも、金が儲ければ何でも良いって考えなのか?それとも
@WSJJapan 🇺🇸🤝🇨🇳は繋がってる🤔🤔🤔
@mei_m298748 アメリカが中国と裏で握手してる感じ!寅さん復活が、待たれる。。。それまで、アメリカがもつかもたないか。。。
@mei_m298748 本年もよろしくお願いしまーす。

いやちょっとこの時期に…驚いた。

これが昨年1兆2500億円余りの納税を行った男が放つ新事業なのか…

人権弾圧問題の中心地でのテスラの需要って…もう高官の汚職と搾取の匂いしかしない。
@mei_m298748 そうかと思えば毛沢東が書いた文字が車のネーミングタグになっている中国の高級電気自動車メーカーが大阪・なんばと東京・銀座にショールーム開設と、何やらタイミングを見計らった連携プレーで色々攻めてきてますかね。 https://blog.evsmart.net/ev-news/hongqi-opened-the-first-showroom-in-japan-mr-wang-interview/ 
@mei_m298748 彼等のビジネスの対象が新疆のウイグル人でなく、人権弾圧をしている側の人間であることは明白です。テスラは完全に中共に魂を売ったようです。
@WSJJapan 凄いよ、こそばい所に出店するなんて。
ソフトバンクと同じ轍を踏まない自信があるのね。
@mei_m298748 テスラの不思議展😟
@mei_m298748 金が全てなのか、それとも弱味を見つけてアメリカ政府に情報を渡す役割なのか。私だったらマスク氏の家族全員招待して契約結ばせた後に家族の内臓一つ抜き取り、契約破棄は許さないとします。族はでるたふぉーすの届かない場所に軟禁します。こんな事でもされているんですかね?
@mei_m298748 テスラもニトリやUNIQLOレベルの企業に成り下がってしまいましたね。

中国共産党と手を組むと必ずその企業は悪に染まる。✝️
@mei_m298748 手すらはアポかwアメリカが
アメリカ企業を輸入止める?
日本のトヨタって中華に
ないよねまさか?
移転したかな?
@mei_m298748 コイツもやはり金の亡者だったか、一時は骨がある経営者だと思った時期もあったけど😔
@mei_m298748 @nightnight1525 マスク、、、
この人物に関しては謎ですね🧐
@WSJJapan ウルムチにトヨタのディーラーもあるんじゃないの?
@mei_m298748 個人所有の自社株を売ってましたよね。逃げる準備かな?
@mei_m298748 結局テスラって…と言うべきか?🤔
結局🇺🇸🇨🇳って…なのか?🤔
@mei_m298748 日本企業も中国共産党のジェノサイドに協力しているのなら、アメリカの法律に罰してもらえばよい😎

↓話題のニュースはこちら↓