d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



古川氏
私は東洋思想やアジア的価値観がヒントになると思っています。すなわち、「競争」「拡張」の西洋文明と「調和」「循環」の東洋文明とがうまい具合に融合することで新たな文明に昇華できるのではないかと考えているのです。つまり東西文明の中庸を得るのです。


三木 中共に調和循環はない。
古川法務大臣の提唱する「アジア共生国家構想」を再読してみた感想ですが、完全に「中国共生国家構想」ですね。
つまり古川法務大臣は、TikTokも抵抗なく省庁と繋げる訳です。

僕には鳩山由紀夫氏の東アジア共同体構想との違いが分かりません。

人民日報2021年6月号参照 pic.twitter.com/oAQV8Jp6mn
@S10408978 中国(=中共)に2000年の歴史はないぞ!
@S10408978 私達は歴史を再勉強が必要で有り、國を重んじ心が在れば幸いです
@S10408978 片寄ってる人が「中庸」てね…
中庸じゃなく…「親中」て書きたかったろうに。
@S10408978 中庸でいることは大切だが、昔の歴史感覚では今の🇨🇳には通用しない‼️ナメられるだけ…😑
@S10408978 危機感無き法務省、外務省、文科省、財務省が日本を破壊する!!
@S10408978 何か「中庸」の意味を履き違えてそう😅
@S10408978 情報提供誠にありがとうございます。
@S10408978 中庸って。。💩🐴🦌
@S10408978 うつけもの代名詞💦
@S10408978 「日本と中国の間には2000年近くの古くて長い歴史があり…」
って笑うとこ?
大陸は国が変わる度に粛清虐殺を行い
今のCは戦後に出来た新しい国。
@S10408978 日本の国会議員が国壊議員て、よく揶揄していたけど、いや現実じゃん😱
@S10408978 @venti883 日本と中国の間には2000年近くの歴史?🤔
中国?🤔
中国?🤔
中国?🤔
隋とか唐とか…シナじゃないの?🤔
百歩譲って中国大陸か…🤔
親中派はみんな誤解してる…🤔
@S10408978 @tocochin73 中庸でなくて凡庸にしか見えない。
@S10408978 属国になりたいのですか。
@S10408978 ┐(´д`)┌
@S10408978 自民党は媚中ばっかり。古川はウイグル、チベット、香港、台湾、尖閣問題は無視か?ジェノサイドは無視か?あり得ない‼︎
@S10408978 中庸の意味を知らない、薄っぺらい大臣なのでは?
@S10408978 過去どうだったより今どうなのかを考えるために政治家がいるんじゃないの?過去のことは歴史家に任しとけばいい。
@S10408978 岸田首相が集めたのはこんなのばっかし。
@S10408978 『日の出国の天子より』で、一旦離れました。
@S10408978 中共と昔のシナは別物 同列に語るな 無知無能!
@S10408978 法務大臣なのに、古川大臣は、中国に法の支配があると思っているのでしょうかね。中国の場合は、力と権力と金が、法でしょ。共産党が法でしょ。だいたい、始皇帝の時代に、法の支配は終わっていますよね。そういうカルマの国でしょ。日本とは違いますよね。騙されても、法が無いんですよ。危ない。
@S10408978 腐ってる😡‼️
@S10408978 建国して100年も経っていない中国と2000年の付き合いがあるわけないだろ
@S10408978 宮澤元総理がやろうとしたこと?
まんまですね
進歩ないな
@S10408978 @miumiu90265745 中国などと云う特定の国は無い。有るのは古代から次々色々民族色々な国テナント出しては消えた、国モール中国。モンゴル人が出した世界最大国の元も、中共アウシュビッツの中共も中国名乗る。ウラだらけの国。北海道既に静岡面積買収。日本人フリ共産幹部は明朗にハキハキ自信満々大嘘タレ日本人騙す。
@S10408978 こんな内閣辞めてくれ〜‼︎
@S10408978 凡庸
@S10408978 情報提供、ありがとうございます🙇‍♀️
@S10408978 岸田首相には日々呆れっぱなしだが、自民党内にこれ程、親中議員がいること驚く…😩😩

危うし日本💥💥
@S10408978 @shinjukuacc 共生は分かりますけれど、中庸とは意味が違うのでは⁇ 又、TikTokは以前トランプ前大統領が使うなとか言ってませんでしたか?
情報が中国当局に筒抜けになりませんかね? 良く分かる方にご教示願いたいですね。
@S10408978 @111g0 その2000年のうち、同じ目線で仲良くしていたのは
何年くらいでしょうか?
と、お聞きしたい
@S10408978 中国には中世も近世も近代もありません。したがって現代世界で共生する資質を全く有していないのです。その危険性は他国を侵略し、他民族を征服支配し、国際法や条約やパテントを守らないという国家行為に顕著です。日本が侵略被害に遇ってこなかったのは、国力が強大であったことに他なりません。
@S10408978 この政権親中派ばっかりじゃん。
@S10408978 岸田(木原)人事は、中◯の為だけに選んだということがよーく分かります。
#岸田政権 を早く倒さないととんでもないことに。
@S10408978 元石破派ですね。「日本を外国人の為の国にしよう」と言ったゴミ屑政治屋が法務大臣。
中国人の移民を益々増やしそうです。
こんな人どうにか更迭にできないでしょうか。
@S10408978 親父は古川貞次郎ですかね?
@S10408978 @nipponkairagi その2000年の間に、あちらの大陸では支配層の民族まで入れ替わったりして、同じ国ではないんだが。
@S10408978 中庸って、実は過激な思想なのにね
@S10408978 嘘八百です。2000年の国交の歴史など無し。別別の歴史、それも単発的交流。何故遣唐使・遣隋使を止めたのかよく考えよう。
@S10408978 2000年の歴史を語る前に、共産主義国家の恐ろしさを教えてあげた方がいい。
@S10408978 中国の人権状況をどう考えているんでしょうね。
@S10408978 中国共産党と中華文明と、混濁して理解しているように思える。
中国共産党は、イルミナティが中華文明の上に偽装して作ったものですよ。江戸と明治の文化の区別がついていないレベル。
@S10408978 この大臣も終わってますやん。中庸って・・・・
@S10408978 @AeKmkq あらま、みーーんな親中じゃんね^^日本アカン
@S10408978 今の中国に対し危機感を持たないのは、生物としての生存本能が麻痺してるとしか思えない
不動産バブルが弾けたあとに国民の不満を反らすため何やるかを想像すれば、こんな発想にはならんだろうになぁ😩
@S10408978 TikTokと連携?!
三木様はいつも重要なお話を提供下さいますね
くれぐれも身の安全にお気をつけください
心配になるほどリアルな情報です
いつもありがとうございます
@S10408978 危機管理とかないんだろな

↓話題のニュースはこちら↓