医者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@mi2_yes それただの風邪のような…
@mi2_yes 若いからってなんだよ笑
外国の医師はもう少し細かく説明してたぞ
@mi2_yes 風邪やんw
@mi2_yes 風邪だよ。
@mi2_yes 感染力は強いが
肺までには行かないと
色々な人が発言しています
と、言う事は重症者が
少ないと言うことですか?
@mi2_yes よっしゃー!!
@mi2_yes とりあえずロキソニンとパブロン飲んでればほとんど収まる様に見える。
@mi2_yes 風邪の症状ですね…
@mi2_yes わけわからん物の副反応より軽い症状で免疫得られるやん!
@mi2_yes @morningshow_tv 今更?
流石マスゴミ。
@mi2_yes 一般的な風邪の症状じゃん
@mi2_yes 無症状者は病院に来ないだろうしね。
@mi2_yes 「米軍のせいでー!」と騒いでいる県知事とか県知事とかマスコミとかいるけど、じゃあなぜ若い人ばっかりなの?
飲み会が原因でしょ
@mi2_yes @mi2_yes
その「TV朝日」情報は正しいのですか?
話半分ぐらいで聞いておく必要があるとお思います

昨日の官邸発表18分30秒ぐらから
12/20~26のPCR検査の結果では16%と官房長官はおっしゃってます
 https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/202201/6_a.html 
@VrlDeRUWZIg7v82 あのさ、このテレビのデータを元にさらに調べてからツイートしてんの。
(2022年1月2日までに診断した49人)って、言葉がキャプチャーの中に書いてある?ないでしょ?
データが県から出てるものなのか、ちゃんと確認してからツイートしてる。信用できないならスルーすればいい
 https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kohokoryu/documents/hp221004.pdf 
@mi2_yes 早めにかかってオミクロンの抗体作ったほうがいいんじゃ?
@pmamitasuq @mi2_yes オミクロン株の免疫は得られてもデルタ株に対抗できる免疫かどうかは…
たしかに次元が違うバカらしさになっている!!!
いったい何と戦っているんだ君たちは??
もう全感染対策やめる時でしょう
これにつき合わされて精神病む人とか自殺する人可哀想過ぎるって

「次元の違う闘いになっている」コロナ感染者急増の沖縄、現地の医師が警鐘(TBS系)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f057f4e511a74fca9d9e9aff44f711380af4996b  pic.twitter.com/zyB5nqb61G
@sakuratsuyoshi 弱い者には退場してもらう。
という方針でしょう🤮
@sakuratsuyoshi 本末転倒とはこういう事なのでしょうか。
医者や看護師さんが濃厚接触者になり医療に携われず医療崩壊…。
もう無症状とか従来の風邪程度なら社会を戻す方に舵を切るべきだと思ってしまうのですがね…。
本当の専門家の宮澤孝幸先生や木村盛世先生の意見を重視すべき時が来ていると感じます。
@mi2_yes オミクロン株感染者の症状を見ると風邪と変わりないので感染確認者数が増加したと騒ぐ必要はない。
「特徴的な症状がない上に非常に軽い」「喉がイガイガする、鼻水が出るという程度」「今まで風邪だと思っていたものが今のコロナ」

これに検温消毒マスクパーテーション人数制限ソーシャルディスタンス濃厚接触者隔離ワクチン3回副反応で悶絶とかやってる日本の人々よ……
@sakuratsuyoshi 謎のコロナになったら負け大会
@sakuratsuyoshi コロナは風邪と変わらなくなった、とくると思いきや、従来の風邪の方がコロナだったかもしれない、ということ?😧
特徴的な症状もなく、酸素を使う重症者も少数「いるかどうか」と仰る。

今日本は、「あの人コロナになったらしい」と後ろ指を刺される世間体と戦っているだけなような気がします。
「次元の違う闘いになっている」コロナ感染者急増の沖縄、現地の医師が警鐘
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f057f4e511a74fca9d9e9aff44f711380af4996b 

最近ヤフコメが面白すぎる pic.twitter.com/3Z6Puj2JNx
@Tamama0306 いい加減ヤフコメの皆様も気づき始めてるようで…🤣いい流れになりそう…?な予感。打たせたい側は必死でしょうけどね💉💀
@sakuratsuyoshi 初コメです
さくらさんの著作大好き人間です
馬鹿馬鹿しいと思っている人間がコツコツでも発信するしかないですよね
@sakuratsuyoshi コント... ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
沖縄では大真面目なのにギャグのような表現が続出

「交通事故で受診したが実はコロナだった」
「風邪だと思っていたもののなかに、コロナがはまっている状態」
「症状の軽さが対策を困難に」
「早く流行を止めないと社会全体が困る状況に」

止めるべきは流行ではなく対策

 https://news.yahoo.co.jp/articles/f057f4e511a74fca9d9e9aff44f711380af4996b 
@my_fc1 儲かる?からかPCRしすぎなんですよね。
とにかく、センセーショナルな見出しをつけて煽るのをやめて欲しい。
ただ、ヤフコメがマトモになってきてるので、そこが救いですね。
@my_fc1 軽く済むからやっかいって…
症状が重い方がいいってどういう次元の考え方なのでしょうか?
病気じゃない人を一生懸命病気に仕立てて医療逼迫って騒ぐのいい加減にして欲しいです pic.twitter.com/0RYPGx5BXz
@my_fc1 宮沢孝幸氏、「濃厚接触者でも外出や出勤それから医療行為もOKにしないと、すぐに「医療崩壊」のみならず「社会崩壊」します。」「PCR陽性でも無症状なら感染対策をしながら、普通の生活(出勤や診療)もOKにしないとだめだと思います。濃厚接触者のPCRもやめるべきだと思います。」続く
@my_fc1 感染しても軽症で済む病気が流行って、何が問題なんでしょうか?
@my_fc1 噴飯
@my_fc1 感染力の強いオミクロン株の流行を止めるのは困難です。流行する前提で現実的な対策を取る必要があります。不必要な隔離はやめましょう。
@my_fc1 普通に考えて、発症してない人は病気ではないなのだが…。
@my_fc1 脳内がパンデミックです😞
@my_fc1 爆笑
@my_fc1 風邪
@my_fc1 そもそもコロナって風邪ウィルス
もはや、オミクロン風邪では⁉️
@my_fc1 夏に私の地区もやられました。仕掛人もいて突然変な人たちに囲まれたりいろんなところから都合よくコロナがでていきなりお店が休店。youtubeも構ってくる。カルトなんて言われます
@my_fc1 対策のための対策
コロナに感染することが人生最大の汚点。

リアルキチ

ところで、オミクロンの症状は軽症として、後遺症はどうなんだろ?
@my_fc1 コロナ自体が「恐怖の殺人ウイルス」から次元が違うものに変わっているのに…😩
@my_fc1 🧠にとってはインフルが流行してくれたらありがたいらしいです
🧠らを黙らせるにはインフルの逆襲が不可欠です
だってインフルは💉も💊もあるから!
@my_fc1 国を憂うレベル。

ただの風邪レベルの弱毒になったのに…。

この統制経済は何の為?

社会主義化を恐怖を煽る事により達成している。
@my_fc1 沖縄のマスコミと仕事しています。大騒ぎしています。オミクロン軽症か無症状なのはご存知のようです。なんで騒いでいるのですか?と聞いたら、沖縄県が騒いでいるから騒ぐそうです。マスコミそんなもんです。
@my_fc1 コロナ…PCR👑
@my_fc1  https://twitter.com/finish_covid/status/1479465910784208902?s=21 

早くコロナを5類以下に指定して、このバカバカしい茶番劇を収束させましょう!

2年以上も無意味な対策をし続けるのは本当に狂っています!

ハッシュタグの拡散ご協力よろしくお願いします🙇‍♂️

#コロナ5類扱い
だいぶ問題の性質が違ってきているということですね。重症の人がいないなら、家で安静にしてもらって、普通のクリニックで外来対応するしかないですね。誰でもかかっちゃうから現役世代は休まないで、病院や役所や物流を維持するという対応もあり得るのではないですかね。  https://news.yahoo.co.jp/articles/f057f4e511a74fca9d9e9aff44f711380af4996b 
記事の医師コメントによれば、症状は「高熱が出る人もいるが、ほとんど熱が出ない人もいる。強い咳という人もあまりおらず、のどがいがいがする、鼻水が出るという程度」「特徴的な症状がない上に、非常に軽い」「今まで風邪だと思っていたもののなかに、コロナがすでにはまっている状態」だそうです。
@my_fc1 「軽く済むというと安心する人も多いが、逆に言うとそれは感染対策ではやっかいだ」

感染しない対策が目的化しているので、やっかいなんですね。

そりゃそうですね。

事故免疫力がある健康な人がどんなに対策をしても 弱い人はただの風邪でも悪化していまうのは、昔から変わりないかと思います。

↓話題のニュースはこちら↓