高市早苗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics 高市先生❗️媚中派の二人に負けるな❗️
@YahooNewsTopics この裏には岸田おろしをもくろむ高市氏の倒閣が潜んでいます。参院選の動向次第で岸田総理の命運が変わってきますので、それを睨んでの政策論争の名を借りた権力闘争です。
@YahooNewsTopics 最多アベ派の先鋒が高市だからなあ!😁
@YahooNewsTopics 相撲で決着を。それか自民党本部でマリオカートで勝敗を決めて。
@YahooNewsTopics 金利はさらに上がるな。すなわち株下がる。
@YahooNewsTopics 日本政府が破綻したら自分たちも職を失うことを政調会長はわかってるのかな。悲劇的だし喜劇的。
@YahooNewsTopics 日本の国土や不動産、事業や企業及び優秀な人材も、中国に札束で頬を張られてどんどん売り渡すほど経済力がドン底なのに、プライマリーバランスもへったくれもあるか!マヌケ!
@YahooNewsTopics 八百長なのか、マルチだの新興宗教とズブズブのタカ派が暴走してるのか。エリート自民党も落ちたものだなという感想しかない。
@YahooNewsTopics 麻生対安倍か。岸田高市は影薄い
@YahooNewsTopics どちらにすべきかはさておき、同じ党内で議論がされるのはいいと思う。党が分裂して小さくなって何もできない状態にならない。その点でさすがの与党だとは思う。
@YahooNewsTopics 蚊帳の外っぽいのかな
@YahooNewsTopics 議論したらいいじゃないですか
@YahooNewsTopics まあ、今までみたいに首相の言う事が絶対で皆んながYESマンよりかは、色々な意見を言える環境として今の時代に合ってるとは思う。
@YahooNewsTopics 高市氏安倍氏の後ろ楯を武器に岸田首相に先制攻撃か?
@YahooNewsTopics 高市早苗政調会長は、積極財政というよりも、軍国主義で、防衛や米国に、予算を投入したいのでは?その結果、インフラ整備が疎かになり、災害時の被害が拡大します。
@YahooNewsTopics 「首相の思惑に高市氏が対立。高市氏のバックには最大派閥のアベガー。」
なんとなぁく、安倍-高市ラインが自民党を分断させる悪っぽい印象を書きっぷりから受けるんですが、違いますか毎日新聞さん('ω')?
@YahooNewsTopics 経済音痴の岸田
ホンマしょーもない
@YahooNewsTopics 高市早苗氏を支持する
@YahooNewsTopics もっと貧乏になりたいドマゾは財務省、岸田の財政再建路線を応援したらいいさ。
@YahooNewsTopics > 高市氏は本部長に「過度のインフレにならない限り財政赤字は気にしなくてよい」

過度なインフレになってしまった場合、どう手当するのかの議論してないのでは。想定すれば手の打ちようがなく債権市場で国債金利が高騰・円安=物価高、庶民の貧困が進み、緊急事態で国民資産に増税して新通貨を発行。
@YahooNewsTopics 安倍は信用ならん🤔🤔🤔
@YahooNewsTopics 積極財政で更に円安にして日本人を貧しくするつもりなのか?
これ以上貧しくする必要ないと思うけど。
ただでさえ高齢化で社会保障が危機的になり高齢者にも再雇用やバイトなどで低賃金で働いてもらう事で労働者全体で割った賃金が下がる傾向にあり、これから更に高齢化が進み悪化し易いのに。
@YahooNewsTopics 参院選後は消費税15%軽減税率撤廃が首相の目標やろな。それから2年程後に20%に再増税してって感じやわ。
@YahooNewsTopics こんな報道をしている時は、大体何も無いのが今までの報道。

何か興味が出る記事を出しかったか、政治家が注目をあびるための情報。

今までの政治を見てきた
私の感想。
@YahooNewsTopics ❌国民の借金
⭕次世代への投資

財政健全にしたいなら、デフレ脱却からや。
緩やかにインフレのほうが良いのに、年金やタンス貯金が目減りするからか?老害やわ。
@YahooNewsTopics 岸田は経済再建優先するんじゃなかったのか 財政再建とかいう蜃気楼は少なくとも堅調な経済再建せんと不可能だっての

優先度は圧倒的に経済だろ
日本円が弱くなってるのだって
相当危機的な話な訳で
『首相は過度に歳出圧力が強まることを危惧。「会議出席はやり過ぎだ」と主張する側近を押し切り、健全化本部に姿を見せた』

これでは、令和の所得倍増も、成長と分配の好循環も無理。そもそもやる気があるのかすら疑問。本当にガッカリ。参院選後は増税か?  https://news.yahoo.co.jp/articles/2f62358997812c51448871cc8dafce6e1ddeec17 
@antitaxhike 短命にしないといけない。
民主党以上の豹変ぶり
@YahooNewsTopics 主導権争いっていうか、議論を深めようとしているというか。
@antitaxhike このままでは
岸田さんが日本を破壊する

岸田さんを退陣させ
#高市総理
#安倍総理 でないと
中国共産党の苛烈な侵略から
国民は護られない

岸田さんは
たった2ヵ月で
米国の信用を失墜させるわ
安倍さんほかが中国共産党の侵略から大多数の国民を護ろうとした取り組みを瓦解させるわ

#No岸田
@YahooNewsTopics 岸田っていうより財務省でしょ
( ・ω・)
@antitaxhike 参院選前にどんな嘘をついて後でどうひっくり返すか見物ですね
@antitaxhike 結局 総裁選では、意味も分からず所得倍増と言っていただけですね
「財政再建」は必要だと思うけど、その為には、いま積極財政するしかないと思うけど。

・岸田氏vs高市氏 財政再建か、積極策か 対立で異例の事態に  https://news.yahoo.co.jp/articles/2f62358997812c51448871cc8dafce6e1ddeec17 
@YahooNewsTopics そもそも妄言矢野事務次官を、処分もせず放任してる岸田総理は財務省ポチです。
→緊縮か反緊縮の二択議論は本当に理解出来ない。
@antitaxhike 高市氏、安部元総理を筆頭とする積極財政派に頑張ってもらわなければ。財政規律派が主導権を握った場合、今度こそ自民党には投票できないかもしれませんね。
@knife900 結局、財務と計算の抗争っしょ?
@YahooNewsTopics この期に及んで自国首相がまだ金を出さないと言い張っている日本が異常事態です。
@knife900 そうだね、いつもは違うあなたの話だが。🌸
今回は同意して支持するよ😃

緊縮策やる時ではないでしょう

国民のショトクヲ先ず増やして
景気をよくせねば何にもならん

増税しているならば選挙負けるよ
@YahooNewsTopics おかしいなあ、もともと自民党の中には積極系と緊縮系の会があって喧々諤々やりながら最適な政策をやっていた、と高橋先生が言ってたけどなあ。直近の失われた20年が緊縮派だけになってしまっていて、団塊ジュニアが棄民状態になってしまったことこそ異常事態だった。
@knife900 とりあえず、「ピンはね」を完全になくしてもらいたい
@antitaxhike 完全に裏切られました。
@antitaxhike 増税なんか要らない
とにかく岸田は本当に駄目だな
@YahooNewsTopics 論点がずれています。この国の問題は、どこにお金を使うかを間違っているところです。成長性のないところにどんなに資金を注ぎ込んでも、焼石に水です。
@YahooNewsTopics 岸田さんじゃいい意味でも悪い意味でも日本人サラリーマン的すぎて変わらんな。。。
@YahooNewsTopics 他国が今年は段階的に金利をあげると正式に公表している以上、為替円安物価高加速に伴い日本も世界とのバランス上で今年は金利をあげざる得ないか?という局面をむかえそうだというのに、積極財政派はこの場に及んでMMTとか。。世界の動きについてどう考えているのか知りたい。
@knife900 岸田はやりたいことと、やれることの違いが自分で理解出来ない❗
今やらなきゃいけないことが山ほどある‼️
@knife900 自民党の言う積極財政て、
積極的に「パソナと電通に金を流し込む」財政だから、
あかんのですよね。

積極だから良いと言うもんではない。
@knife900 @beagle5555 世間知らずの
自民糞員
三大悪人
勢揃い💩👿💩👿💩👿💩
@antitaxhike 財政再建で増税して可処分所得減らすだけの政策しか見えてこない中で、将来にどう言う希望?どんな国作りを目指しているのか全くアイデアがないんだろう。二代目すっからかん総理大臣なのか?

↓話題のニュースはこちら↓