20170714224743b0b

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本政府は直ちに抗議すべし!!!
セブンイレブンはチャイナから撤退すべきです。
中共が台湾や尖閣地図記載巡りセブン―イレブン中国法人に罰金 を科した。尖閣の日本領を否定し罰金とは到底受け入れられない!!!
@gatapi21 日本の経済人に「保守」という観念は失われましたからね・・・、資本のイヌはカネの匂いにホイホイついて行くのみ。
@gatapi21 仮に罰金払ったら尖閣は日本領じゃないと認めた事になるのかなぁ?
怖い😰絶対駄目👎
本当何様?なんだろう
@gatapi21 @keifun2012 💴のために国を売るか?
セブンイレブンの真価を問う!
@gatapi21 @2Charlotte18 当事者のセブン-イレブンだけてはなく、日本企業はすべて中国から撤退してほしいですよね。もっとも、企業側の大半は撤退したくない意思を示しているようですが。
@gatapi21 中国のセブンイレブンはセブンイレブンジャパンの経営なんですかね。
@gatapi21 「遺憾」ではなく、キチンと歴史事実に基づいた猛抗議をしてほしい‼️
@gatapi21 同感です❗
@gatapi21 コレも、ウラがありそうですね。
好きなだけ技術を獲られそう。
700億円は撤退費用にすべきかと。
いずれにせよC国にはかかわらない方がイイ。
 https://minkabu.jp/blog/show/1001139 
@gatapi21 弱腰の木士田内閣ではムリでしょう。
@gatapi21 日本にある中国企業にもセブンイレブンがやられた事と同じ事をやり返すべきだな
@gatapi21 賄賂が足りなかったんだろう…
@yuzu0743 @gatapi21 HONDA不買(‘ᾥ’)
@gatapi21 これで地図表記を変えるようなら日本のセブンイレブンに制裁が必要。
@gatapi21 @neconec32362240 🇨🇳進出止めない企業は全部潰れたらいい。

世界中で協力したら🇨🇳依存止めても経済は何とかなります。
日本企業全部企業撤退させても費用は2兆円だそうですね。
工場台湾やインドベトナム等に変えたらどうか…
Cレーン守りつつ輸送コストも低いし…
@gatapi21 これで「遺憾砲」の発射だけなら、政府の無能ぶりを世界へ晒すことになりますよ。いつまでも「友好」だなんて実体のない絵空事にしがみついていないで、いい加減腹を括ってほしいです。もちろん、我々国民にも覚悟が求められているのは言うまでもありません。
@gatapi21 日本政府は

なぜ中共に抗議しない‼️
@gatapi21 岸林( ガンリン )にできる訳ない。
@gatapi21 @nana0504 林さん出番たぞ!ほらしっかりやれ遺憾砲は駄目だよ。
@gatapi21 日本にいる中国人全員に「踏み絵」踏ませればいい。
@gatapi21 先日の2+2の声明文に対する嫌がらせとしか思えません。これから益々こう言う報復行為が増えそうで怖いです。またスーパーが略奪に遭ったり日本車が燃やされたり…🤔
@gatapi21 こんな不当な仕打ちを受け入れてはいけない。しかも、尖閣が中国領土である国際的承認などまるで無い現実を罰金などと全くトンデモナイ話だ。世界にもっと日本はこんな事中国はやってますよー、みたいな多少子供じみていようがやらないと駄目。どうせ常識が通用しない相手だから。まともにやっても駄目
@gatapi21 >日本のセブン&アイ・ホールディングスは「真摯に受け止めて再発防止を徹底する」とコメントしています。

何を受け止めるの?日本に帰って来なくていいから、中国に骨埋めるとけ。
@gatapi21 媚び中の岸田政権では無理な話。アメリカもオーストラリアも首脳会談を延期されたレッドチームの韓国を笑っていられない状況に。早く高市さんに交代させないと
@gatapi21 日本の政府は国を守れるかが判る
@gatapi21 @9UdwZIGTFeaCjJ4 一企業だけに対応させてはダメです。日本政府は何をやっているのか?
@zakdesk 〈日本のセブン&アイ・ホールディングス担当者は「真摯に受け止め、再発防止を徹底する」とコメントした〉

それはどういう意味?
まさかセブンイレブンもユニクロみたいな事はしないだろうね?  https://twitter.com/zakdesk/status/1479704840070918148 
@gatapi21 日本政府は抗議なんかしないだろうな
ほんと役立たずな政府だ
@JK1SJC @gatapi21 どうやら大陸では恩を仇で返すのが一般的らしい
@gatapi21 金儲けに目が眩んだ商売人は其れでも腐った根性で頑張るのみ
@zakdesk もう引き上げて来たらいいのに。強欲さにバチが当たったんでしょう。。
@gatapi21 @YURUNYAN21 気狂いの国
「台湾省を独立した国家と扱う誤り」や沖縄県・尖閣諸島の中国名「釣魚島」の記載漏れがあった地図を理由に罰金とは。日本企業の脱中国を急がなければ。

「台湾」「尖閣」表記で現地のセブンイレブンに罰金 中国当局が日本企業に“言いがかり” 無印、ソニーに続き  https://www.zakzak.co.jp/article/20220108-KAC7KHSH6BOJPK7DPGUZACIYYY/ 
@zakdesk 「真摯に受け止め、再発防止を徹底する」
711は米国創業の企業で資本は日本なのだから、
中国でのIPのみ台湾表記を削除して、
中国以外での表記は台湾を徹底、中国表記禁止して #中華民国 の表記を強制すればいい。
@hiroko_nanami 中国よりもトランプ大統領の敵であった
ディープステートを重視しましょう。
@hiroko_nanami @SpaceSheep_9 目先の欲に目が眩んで、ジエノサイドにさえ見てみぬ振りをする日本企業は、不利益を被らないと判断が出来ないのではないかと感じてしまいます。
金に魂まで売ってしまったら、人間は終わりです。良心が、危険予知能力が退化してる様にも思えてなりません。
@hiroko_nanami 仰る通りだと思います。台湾(中華民国)は、連合国の一つであり、国連のもと常任理事国です。それが国じゃないなら、中華民国が日本に勝ったという歴史も、中華民国の判事がいた東京裁判も、フェイクなのでしょうか?
@zakdesk 中国はリスクしかない市場
はっきり言って撤退しか選択肢ないと思うよ
共産党と共倒れしたいならどうぞって感じ^^;
@zakdesk 当たり前の事を書いて何がいけないんですか?
なんならチベットとウイグルも国という地図を書いても良いですよ。
#中国の人権侵害に抗議します
@hiroko_nanami 当たり前の事を書いて何がいけないんですか?
なんならチベットとウイグルも国という地図を書いても良いですよ。
#中国の人権侵害に抗議します
@zakdesk @koen24915243 中国を独裁国家と表記したらおいくら万円?
@seijichishin 撤退すれば良い
@seijichishin 中国は一党独裁の国。日本企業もこの手のリスクを承知で進出してるんでしょ?日本の国の対応に責任転換にして、中国に媚びないようにして下さい。
@seijichishin 撤退で。
@seijichishin イロイロ利用しますがお国柄はあまり好きじゃないです
@seijichishin 中国から撤退するべきだな。リスクが大きすぎる。
@seijichishin 払うくらいなら撤退して欲しいですね ..
@zakdesk さすが共産党。
@seijichishin この程度で撤退するなら最初から進出してないぞ
@gatapi21 先づ国家間のハードネゴでルールを決めていないから一方的に押し込まれる。
今や撤退と言えば見ぐるみを剥がれる恐れもあり、遅ればせながら政治の出番。
なのに今の閣僚では友好を口にするだけで危機感がない。人事を刷新する必要有。
@seijichishin 罰金払ったのか?
撤退すべき話だ!

↓話題のニュースはこちら↓