望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI えらい甘いですね?ご自身が関与なさっていてなぜ被害者ポジション取れるかわかりません。お金集めなさってましたよね?疑惑だらけではありませんか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 報道倫理

朝日、毎日、東京新聞にそれを語る資格はない。
@ISOKO_MOCHIZUKI その通りです。

何が凄いと言えば、自身がまだ『信頼のある情報供給機関』とその記者だと思っているところですよね。

嘘つきのパラドックスを思い出し、乾いた笑いを頂きました。
有難うございます。
@ISOKO_MOCHIZUKI > 市民からの信頼失えば、メディアは成り立たない。

ご自分のことで?
@ISOKO_MOCHIZUKI 国営放送局からして国民からの信頼を失っているにも関わらず平然とメディアヅラして今日も放送を続けている限り
この国にジャーナリズムや倫理観を求めるのはもう無理なのかも知れない😩
@ISOKO_MOCHIZUKI 「報道倫理」という文字すらないのが読売産経。消えかかっているのが朝日毎日。東京は総理との飲み会に出てないし、報道倫理が最もしっかりしている。あと分野違うけど赤旗と日刊ゲンダイ。読む価値あり。
@ISOKO_MOCHIZUKI 市民からの信頼失えば、メディアは成り立たない…

ごもっとも。で、自身は信頼されていると?

東京新聞からの給与以外の金の流れ、出版、講演、アングラメディア出演など金の流れを公開してはどうか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 立憲とブルージャパンについて、しっかり取材してくださいね!
@ISOKO_MOCHIZUKI 経済的応援してくる人があれば、結構なこと。
右も左も上も下もないです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴女に倫理感があったとはビックリです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 立憲とブルージャパン、そして代表が弁護士で、かつ立憲の半ば顧問弁護士としてDappi訴訟でも働いてて立憲から何億円も資金投入。身内にSEALDs抱え込むために設立されたブルージャパンとそれを利用したCLPへの資金投入。
これジャーナリストとして追求するのが職責で、それを果たすのが倫理観だと思う
@ISOKO_MOCHIZUKI 大阪とくっついた読売新聞といい、メディアは一度背筋を正してほしい。儲けるために、カネのために、仕事をしているように思われる。相互チェックをしてほしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI どっぷり浸かっていて、発覚したら被害者ポジションが、ジャーナリズムですか

立民が、やったのはこれだけか?

他にも疑惑があるが、そちらはスルーですか
@ISOKO_MOCHIZUKI 他人に厳しく身内にやさしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI dappiの時のように批判すれば少しは信頼されるのに
@ISOKO_MOCHIZUKI 巨悪に立ち向かう為、
立民から資金提供受けていた、
その大義で一致出来ませんか?

資金提供を受けていた事を
結果として隠していた事、
それのみを理由にCLPを潰して
いいとは思いません。
@ISOKO_MOCHIZUKI なんで、ブルージャパンには触れない?
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞の売上が信頼のバロメータ。
オレ中日新聞が信頼出来ないのでやめました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 戦勝国民なんですか
@ISOKO_MOCHIZUKI ジャーナリスト笑「CLP?うーん…これは取材しなくていいやw」

ジャーナリズムとは??
@ISOKO_MOCHIZUKI 「メディアの編集方針の下」という大前提が抜けてる気がしますw
@ISOKO_MOCHIZUKI 今の既存のメディア、ジャーナリストのお粗末さに信頼など出来るでしょうか?CLPの報道倫理に関して認識が甘かったのかもしれませんが、そこは正せばいいことです。私も資金援助しましたが裏切られたと感じません。立民に忖度する放送は無かったからです。原則に基づいての倫理観とは何ですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 及川健二「(CLPと)類似の献金は無いと仰ったが、令和2年の収支報告では、SEALDsメンバーで作る”ブルージャパン”に3億4千万余。菅野完さんが代表の”コーポレーション”にも750万余が行っている。調べた方が良いのでは?」
これについては調べないの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 「報道倫理」と叫びながら仲間を売って泥舟から逃げ出したんじゃないの?w
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本のジャーナリストを自称する人達の殆どに、倫理観など無い。
日本のマスコミには倫理観など無い。
日本という国が大好きだが、この報道に関わる部分は本当に嫌いだ。公正中立など0に等しい。国民の財産の電波使ってやりたい放題。
@ISOKO_MOCHIZUKI 報道倫理が問題?!
公共とか信頼とか、安易に言論の盾のように使うことは、何かしら怖い。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたにジャーナリストの倫理観を語ってほしくない。
@ISOKO_MOCHIZUKI あの、念のため確認ですけど、あなたはすでに失ってますよ。
お仲間内では信頼されてると思いますが。
@ISOKO_MOCHIZUKI そもそもメディアに対してそんなに信頼を置いてないぞ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 何か被害者ポジションに落ち着こうとしてますけど知らなかったとはいえ貴方も当事者の1人なのですからCLPとの打ち合わせなどを公開すべきでは?
本当に公平なメディアだったのですか?特定の政党の支持率をコントロールしようとしていたのではありませんか?
@ISOKO_MOCHIZUKI #CLP 問題は端緒、本丸は #ブルージャパン ですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI ジャナイリストさん
ブルージャパンの追求頼んだで〜
週刊誌出るまではワシも待つさかいに、ほな
@ISOKO_MOCHIZUKI 支援の意味を理解出来ない記者には期待しない。
ネトウヨと大差なし!
@ISOKO_MOCHIZUKI 「プロ市民」からの絶大な支持によって支えられてることを忘れないでください(`・ω・´)ゞ
@ISOKO_MOCHIZUKI ジャーナリストの倫理観解ってますか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 「市民からの信頼失えば、メディアは成り立たない」

ということは、圧倒的多数の市民にハナから信頼されていない東京新聞はメディアとして成立しておらず、単なる極左のミニコミ誌ということになりますね。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなた方の内ゲバ等違いますか!
作為した事がバレたから、「私達は知らなかった」と逃げを打った!
どちらにしても、あなた方のも得意な、姑息な言論統制がバレバレになりました。
立憲民主党は恐い全体主義政党だと言う事がハッキリしましたね!
@ISOKO_MOCHIZUKI CLPに参加しちゃってた側だから下手に騒げない…🤔
@ISOKO_MOCHIZUKI 私は市民ですけど、貴女の事は信頼していませんよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI ジャーナリストの倫理感とやらがあるなら関係者として真相究明するのが筋やろっ
@ISOKO_MOCHIZUKI え?これを追求するのがあなた達のお仕事じゃないんですか?立憲民主党批判は?福山議員批判は?ブルージャパン問題もありますけども
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞社と中日新聞社は廃刊 #大拡散希望RT
@ISOKO_MOCHIZUKI 今更報道倫理と言われてもね。新聞テレビの偏向印象操作捏造を散々見てきたからね。自民党にはやたらと厳しく、野党には大甘。人権という割には中韓北露にはほぼ無頓着。
そもそも新聞テレビが本当の意味で報道と言えるのか大いに疑問を感じます。
@ISOKO_MOCHIZUKI なにがアウトか世間一般として明確な基準はありません。
純粋に中立を標榜する人か、立憲がただ嫌いな人が立憲を批判しているのが、今の流れです。
立憲だけでなく、他党も同様またはそれ以上のものがないか?そもそも政党とメディアの関係性はどうあるべきか?という大きな視点で深掘りを望みます
@ISOKO_MOCHIZUKI @SnTJVWHD2xJRO7R 今は公正中立なメディアがあると思うことこそ誤謬かも。そも公正中立って何や!ウソかホントか。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたに報道倫理を語る資格はないと思います。あなたは活動家に専念するか、立憲共産党から立候補するべきだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI DAPPIの時に比べて大人しいですねw
@ISOKO_MOCHIZUKI 我々庶民は、おたくのは報道と捉えてないから、特段驚くこともないが。
おたくがやっているのは、偏った思い込みによる一方的な発信。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたは自分が信用されていると思っていたんですか、そっちの方が驚きなんですが
自称ジャーナリストさんは今回のことを徹底的に調べないんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 市民からの信頼を失えばメディアは成り立たない。それを分かっていながら貴方や東京新聞は市民からの信頼を失う発言や記事を書いているのですね。全国でどれだけの人が貴方の事を原則に基づいて行動しているジャーナリストだと思っているのでしょう。少なくとも自分は貴方に倫理観はないと思ってます。

↓話題のニュースはこちら↓