室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



あたしが演者だったら、バカになって「あんたら金ないって言ってたから安い価格で引き受けたのに! 嘘つき。次はもっと払えよ」ってクレームにしたかな〜。この文句だと、誰も傷つかなったりしたんじゃない? 仲間を簡単に切り捨てる感じが、嫌いかも。
こういったら、資金受けてたけど、おもねれって言われてないってわかるし、番組サイドとしても反省した上でまだやっていいんだって救われるよね。抗議文出した人ら、自分だけ良い子になりすぎ。うちらの役回りは猿まわしの猿。アホか。
例えば、テレビ番組に出て、演者がスポンサーまで調べなきゃあかんて、面倒くさい事例を増やしたよね。と言っても、講演などで反社が絡んでたりするとまずいので、事務所をかませるけど。
そのために事務所にパーセンテージでお金を入れてるんだし。けど、だから何かあったら切り捨てていいんだし。制作側にそれを言うのはおかしくないか?
と言いつつ、信用があんねん。うちの社長、でっかいところと喧嘩したけど、あたしも元マネも大好きだから付いて行った。そういう機微がわからん人たち。
結局、問題の本質はケチかもな。
@YuzukiMuroi 冷静になって問題と言われる事象を見て下さい。
書くに値しない問題です。
無関係な連中が、騒いで事態を炎上させている。
尾ひれはひれがついて、勝手に泳ぎだしてるだけ。
真っ当なメディアが報道していないのも道理。
@YuzukiMuroi 立憲からお金もらってたのを隠してクラファンして一般の人からお金をもらってた。クラファンで支援した人は詐欺にあった気分だと。
@YuzukiMuroi 黙ってた、って部分と、政党との距離感が問われるべきなんでしょう。おっしゃる通り、出演者は知らないので忖度の仕様はなかったわけだし。ただ、編集するのは制作側なので、事実を歪めるような編集がなかったか、は検証されるべきでしょうね。
@YuzukiMuroi アメリカのジャーナリストにはコーヒー代ルールみたいな慣習があるそうです。時事ネタや政治オピニオンを扱うときに対象者との癒着があると信頼を失うからなんでしょうね。
@YuzukiMuroi 今回は津田や望月がまともに思えたよ。
@YuzukiMuroi 違うよ、論点がズレてる。
@YuzukiMuroi これが、自民だったら騒ぎ出すんでしょうね
@YuzukiMuroi 室井さん、おっしゃるとおりです。そもそも、政権与党よ実質的に資金を得たり、人事権握られている、テレビ新聞の悪質ぶり、例えば、本当に政権に一部悪質な嘘で世論操作する公共放送や、政党と協定締結する、大新聞とは、全く意味の異なる話です。それを更に批判する方を圧倒的にする必要があります。
@YuzukiMuroi 室井さんの仰ってくださった事が一番しっくりきました。有り難うございます
@YuzukiMuroi 青木理と津田君が昨夜の話してたよ。理はバッサリでした。
@YuzukiMuroi dappiで騒いでた人達の感想?
@YuzukiMuroi 悪いでしょ。
少なくとも視聴者側とすれば何故ここを隠していたのかと不信に思いますし、支援されていたとなれば忖度が無いと言い切れない。
フェアではない、信頼を損なう行為だと感じます。
@YuzukiMuroi まぁ、クラファンであれだけ格好つけた公共性うたってて公党から金もらってたらそりゃ詐欺だわな。規約にもひっかかるんとちゃう?抗議文はやり過ぎだと思うけどね。
なもんでアウトはクラファンの部分やね
@YuzukiMuroi 日頃、民主主義についてあれこれ発言する論客たちが、民主主義の最も大切と思われる、議論を重ね、最良を求める道を、何故当事者間で選べなかったのか???
不思議でしょうが無いです。

ポリタスメンバー加入が…何故か…続々増えてる😮
@YuzukiMuroi 演者に黙っていたのもだけど何よりクラウドファンディングや寄付なんかした人達に黙っていたのが良くない。
元々公正な報道をするためというのが主旨だしその事に賛同した人の支えで運営しているのだから少しでも公正さを疑われる事は避けるべきでした。ここから信頼を取り戻すのは大変だと思います。
@YuzukiMuroi 同意。
多分、左翼とかリベラルとかではなく反戦主義。少しでも旧日本軍を連想させたら全否定。何も出来なくなって、左派政党の支持率低下。
体質が特高っぽくて、負け続けてるのに同じことをしているまるで旧日本軍。ミイラ取りがミイラになってる。

主義主張を変える必要はないけど体質を変えろよ…
@YuzukiMuroi dappi は大問題。
CLPは何が悪いかわからん。
なるほどね。 pic.twitter.com/PHQPUVx8HX
@YuzukiMuroi 最初から『立憲チャンネル』とかやってれば何の問題も無い。

問題は公共メディアを装いながら中身は『立憲民主党の世論工作機関』で、いわゆるステマで世論誘導をしていた事。

まさに立憲民主党がDappiで追求してたことを自分達がやっていた。 pic.twitter.com/CWVvfWqT8V
@YuzukiMuroi 私は結構CLPの番組を見ますが、報道のつもりとは意外でした。
ただ意見をわーわー言い合って満足する番組か啓蒙する番組だと思っていました。
だから報道のルールがとかって言っている人は見ていてそう思っているのかしらって思います🥺
@YuzukiMuroi 後に「公共メディア」を名乗る会社…CLP…が「理念もなかった」設立時、立憲民主党の元・幹事長がその「理念に共感し」て、党の政治資金を使って、支援した事。その上、出所・明細を明確にされないように「ブループラネット」という「SEALDs」メンバーが所属する広告代理店を通しての支援。
@YuzukiMuroi 何が悪いかわからないだと?
これが自民党案件だったら烈火の如く悪態つくくせに。
立憲民主党案件だとそうやってわからないフリするあんたは悪党だよ。
@YuzukiMuroi 読売新聞と大阪市の提携を叩きながら自分はもっと酷くて非公表だったのが悪い

SEALDsを囲って金流してるのも最悪
@YuzukiMuroi ジャーナリストを標榜する人物がたとえ知らなかったとは言え特定政党から資金を得ていた番組に協力していたことは彼らにとっては死活問題につながりかねません。特定政党の色がついたということで仕事の幅を狭めてしまう可能性もありえますから。
@YuzukiMuroi だよねアンタの理解力ぢゃムリムリヤン(゜∀゜ゞ)
@YuzukiMuroi 私は昨日ポリタス見てなるほどなと思ったんですが 、公共のメディアとうたっていて毎月サポーターからお金をもらっているのに(私もマンスリーサポーターです。) 立憲からの資金提供が最初にあった事実を出演者だけでなくサポーターにさえ最初に言わず続けてきたという所に問題はあるのではないかと。
@sharenewsjapan1 🙈🙊🙉
@YuzukiMuroi 自民はダメで、立憲はOKっと
@sharenewsjapan1 大人しくして頂いてたらそれでいいんですけどね ... 😅
@YuzukiMuroi 自民党でもOK言うんだったらええんちゃうかな?
勿論、ブルージャパンみたいな謎の会社に数億程度の金を流したりして同じことしてても、なら。
@sharenewsjapan1 自分は良いけど、他はダメって事😓
@sharenewsjapan1 分からんかったら黙っててえ〜んやで😑
@sharenewsjapan1 ク◼️サヨの典型例
同じ悪事でも自分達は許される
滅んでしまえ
@sharenewsjapan1 じゃあDAPPIも擁護しろよな(笑)。
@YuzukiMuroi 私が一番言いたいのは、CLPの問題はCLPの中でやって欲しい。片方の回答が出る前に、片方の主張だけを文化放送という大きなメディアで延々と流す事が偏った報道だと思った。そして何より、あの日1/6のゴールデンラジオは陰口聞かされてるみたいで楽しくなかった。
@sharenewsjapan1 要するになんにもわからないんでしょ?
@YuzukiMuroi 自分達に都合が悪いとぼやかして?恥ずかしくないですか?立憲民主党がいいなら自民党も問題ありません。自民党が問題ならこの件も問題ですので。
@YuzukiMuroi 論点づらしがお上手ですね。これが自民だったら命がけで騒いでませんか?
@sharenewsjapan1 なら、語ろうとするな
@sharenewsjapan1 確かに悪いというほどの話ではない。

しかし政府与党がそれをやると『民主主義の危機』とか言って強烈に批判したのが当の立憲民主党であり、ひいてはあんたもその一人だろ😅
@sharenewsjapan1 メディアとして
・資金の出所が明示されている
・資金の出所が多く 偏らない
・取材先が資金の出所になっていない
とご指摘されている方もいますが?
それともお金をもらって何かツイートしてるということですか?
そういえば オリンピックの時にそういうようなアカウントって・・・
@sharenewsjapan1 この顔のむくみは、ワクじゃないか?
@sharenewsjapan1 津田さんやらお仲間ですら批判してるのに、
他人の短所は指摘するのに、自分の恥はわからないって痴呆なの?
@sharenewsjapan1 日の丸嫌いと言ってた方?
@sharenewsjapan1 ハッピーメールで調査したらいいよ
@sharenewsjapan1 誤魔化した

↓話題のニュースはこちら↓