岸田文雄

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



11,12月に準備しておかないとできないだろうね。何も準備しないところが○○。手遅れの典型例でまあ想定内  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
新型コロナの分類引き下げに「感染急拡大の状況での変更は現実的ではない。2類から5類に一旦変更し、その後、変異が生じた場合、大きな問題を引き起こす」と岸田首相。人流抑制に取り憑かれた尾身茂分科会会長、岡部信彦内閣官房参与に囲まれた、自身の考えなき首相。経済を破壊される国民こそ哀れ…  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@mi2_yes とっととやれよ"(-""-)"
@mi2_yes 今も問題起きている。無策のせいで。
一部地域で試行も出来ないのか?
ダメだこりゃ
オミクロンが収まっても「次に無いとは言えないから」と続けるのだろうね  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
それで医療崩壊するなんて言わないで下さいね  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@mi2_yes そして医療費逼迫を理由に増税するんですね。
わかりやすいロジックですわ。
@mi2_yes ノミの脳の岸田、何も分からない。
引き下げないのが現実的ではないのでは。ということで岸田政権が続く限り、"コロナ空騒ぎ"はエンドレスだということが確定しました。もうお付き合いいたしませんので勝手にやってください。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
(分科会メンバーの)病院とかにお金落とすためには5類にできないってことかなぁ
状況に合わせて適時対応しますってしとけばいいと思うんだが  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@mi2_yes はい〜
厚労省に負けました。
発言内容が空虚。全て辻褄が合ってない気がしてならない。感染拡大していてるからこそ、5類に引き下げないと、現場が大変になるのでは?コロナ自体が変異を繰り返す?ウィルスってそういうもの。ウィルス性の風邪もそういうもの。だから、毎年風邪ひく人は減らない。相変わらず中身が、無い。責任逃れ  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@mi2_yes リスク極力取りたくない・The前例主義の人だから、想定内の回答ですね。
コロナでなくとも変異は付きものだし、インフル等との対処の整合性はどう考えてるのか…

『どうなったら2⇒5にするのか』を示してくれないですかねぇ
このままじゃ、日本があらゆる面でダメになる。もう既になっているけれど、一刻も早く手を打たないと。
高市早苗氏か、岸信夫氏か、真に日本の為に即行動取れる方に今の日本をお願いしたい。
#岸田政権の退陣を求めます  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@mi2_yes 私には、「何もしたく無い」としか聞こえません!
無能ですと宣言していらっしゃいます?
@mi2_yes 救いようの無い無能で無責任で卑怯なヤツだな。
@mi2_yes だめだこりゃ。
@mi2_yes 政治家は現実の対応をしなければならない時に「もし新型コロナの毒性が再び強くなり感染力が下がったら」という起きるかどうか分からない仮定の事は話さない方がよい。

もちろん考えておく事は自由だが…
@mi2_yes 変異の速さがインフルエンザの約4倍、広帯域な(株に対する当たり外れがない)抗ウイルス剤がまだ行き渡ってないということを考えると、卑怯と言われても現状では最善な選択
@mi2_yes ようするに
日本だけはコロナをこれからも
続いていくよ 宣言 ですね。
岸田さん支持者のみなさん御免

この バーカ。 🤬
@mi2_yes 〉感染急拡大している状況で変更するのは現実的ではない。

感染急拡大しているから変更するべきなのでは?
朝令暮改ソーリーのくせに、5類変更だけは嫌がるのだろう。
大きな問題とはなんでしょう。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@mi2_yes この男使えねえな・・・
事なかれ主義の前例踏襲しか頭にないんだろな。
@mi2_yes 感染急増して保健所が機能不全になり、患者ほったらかしにするのかな?
重症化リスクが低いので構わないと思っている?
PCR陽性者が激増すると保健所は対応できなくなりますよ。
ワクチンは、感染防止には効かないっていってるし、
どうするつもりなのでしょうか。
@mi2_yes 意訳「5類に下げるとワイドショーが騒いで支持率が下がるのでやりたくありません、何かあったら分科会がそう言ったで逃げられるし」
@mi2_yes それインフルとかでも同じなのでは…?
@mi2_yes 変異するからって理由を重視したら
重症者死者ゼロになっても2類から変えられないだろ
@mi2_yes 終息させたくないんですよね。
@mi2_yes 流石のMr.現状維持。
@mi2_yes ポンコツめ。
@mi2_yes 「感染急拡大している状況で変更するのは現実的ではない」

安倍さんも治療薬などができて落ち着いてから5類に変えるべきだって言ってたけど、これは正しい。
まだワクチンしかない状況でしかも感染拡大が増大している時に5類に変えたら金がない人が診断できなくなる。
@mi2_yes @jircas 新型コロナだし、
特例措置で良いと思ってます。
まず、
保健所窓口から各医院窓口にすれば、ちゃんと感染者把握出来るハズ
症状も軽症の飲み薬もあるんだし〜( ◠‿◠ )
まともな回答だ。
髪の毛薄くなった気がする。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
これは一理あるね。

次にデルタ、ラムザが流行ったら対応違うしね。

ムズいね(-_-;)  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
現状認識が全くダメだ。
岸田さんここまでダメだと参院選も惨敗だな・・・  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@YoichiTakahashi ダメな典型ですね。
『大きな問題』=「俺の支持率が下がるだろ!」  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@mi2_yes この人はいつも判断が遅い。
自分の邦典ソースを適切に判断して、対応出来る体制にするためには、もはや2類相当から変更せざるを得ない。
@mi2_yes 岸田さんを批判している時間が勿体ない。
そもそも国に頼らずに稼ぐしかない。
@mi2_yes つまり、一生二類のままで、インフルよりも弱毒のウイルスのために自粛を強いられるわけですね。
@mi2_yes 2から5に落とした混乱の1つとして医療費問題がある。
変更前は軽症も無償だが、変更後の発症は高額負担となる。
新型コロナは別法なので融通は聞くが今後どうするか注目。
@mi2_yes 「自分、面倒だからやる気無いです」って言えば良いのに😊
本当に無能👎
@mi2_yes 無能ですなぁ😩
@YoichiTakahashi 早期退陣を!
下げりゃいいじゃん。
感染急拡大と言うより「検査増やして陽性者急拡大」してるんだから。無症状か軽症が殆どなのに2類のままにしとくとか狂気の沙汰だ。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@mi2_yes べつにいいんじゃね?
@YoichiTakahashi コロナ対策については10月以降検討していたはずでは、、、
国民のために何もしないキッシー
清志郎の歌が聞こえる「あきれて、ものも~、言えなーいぃ」😩
去年後半の落ち着いてた時期に検討する内容なんやけど、何してたん??🤔  https://twitter.com/mi2_yes/status/1481440009681256448 
@YoichiTakahashi 自分では何も決められないダメなトップのダメな例🙅‍♂️
@mi2_yes @sena11233 誰に言わされておるんじゃ‼️
無能にも程がある❗
@YoichiTakahashi 話を聞くのは得意だけど自分で考えて行動・決断が出来ない人ですね。

↓話題のニュースはこちら↓