コロナ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YoichiTakahashi 東京都のデータですが、 実効再生算数ば下がりつつあるようです。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1481217406710075392 
2000人超の新規陽性者数を出した東京都ですが、実効再生産数は順調に減少しています。物理現象の挙動予測の基本は、速度(新規陽性者数)ではなく加速度(実効再生産数)の推移を監視することです。この科学的常識を理解していないから似非専門家もメディアも第5波の予測を見誤ったのです! pic.twitter.com/gwQBH6w77u
@YoichiTakahashi グラフ、ありがとうございます。
現状が良く分かります。
@YoichiTakahashi 上がれば下がる。という摂理。🐈️
@YoichiTakahashi アメリカの新規感染者数140万人です。
入院患者数も急増で空きベッドが足らず、医療が逼迫してるってニュースで言ってました。

アジア人は欧米人に比べて重症化しない遺伝子コントロールがされてるのかな?
@YoichiTakahashi けど今回もさざ波ですね
@YoichiTakahashi 我が国はこの一週間が勝負ですね…😰
一昨日から昨日にかけて勢いが落ち(rt 5.11→4.60)ましたのでこの調子でピークアウトしていただけたらいいのですが…
@YoichiTakahashi コレで「より弱毒化」して、『今までのコロナとは違う』という事を「不勉強なテレビタレント」が理解してくれると、喋れなくなると良いですね。
@YoichiTakahashi グラフを見る限り2.5~3ヶ月でピークアウトって事かな?
にしても、日本て“さざ波”ですね🐍  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1481429869007306753 
@YoichiTakahashi ワクチン接種率が高い国で感染拡大していますね…
もう少し何か、高橋さんからのコメントが欲しい所。既知の情報しかない。  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1481429869007306753 
@YoichiTakahashi 政府はこのデータを分析しているのですかね?
@YoichiTakahashi 北京五輪どうすんだろ・・・
@YoichiTakahashi 岸田君このデータよめる(理解)かなぁ、、、
@YoichiTakahashi ピークは越えてるかな😃
@YoichiTakahashi 日本では濃厚接触者増の特需で検査ビジネス大儲け😃
@YoichiTakahashi 拡大傾向ばかり気にしてブースターだーPCRだーまん防だー緊急事態だーの流れにはなってほしくない。はたして今の政府と国民が冷静に判断できるんだろうか‥‥
@YoichiTakahashi 尾身黒ン 診察 受けなきゃ 只の風邪。
@YoichiTakahashi 人数だと激増した気がしてましたが(よくよく考えたらベンチマークが12月上旬の10人とかなので……)、比率ではまだこんなもんなんですね。
ここからクィっと上がる時期に適切な対応が必要ですね
#手洗い・うがい
コロナの封じ込みは無理。

結局感染を早めてピークアウトさせるのが一番早く収束できる。

医療崩壊リスクは国ごとに解決せよ  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1481429869007306753 
@YoichiTakahashi 前週比増加率のグラフを作ればピークアウトしたかどうかを予測できるのに。
@YoichiTakahashi 寒いけど暖房温度少しだけ上げて換気がんばろー‼️
トリガー条項凍結解除‼️
@YoichiTakahashi ZEROコロナを掲げて、徹底隔離措置を取っている国は、これらの国よりピークが遅れてやって来ますよね。

オリンピックやってる場合か?
@YoichiTakahashi 日本もざっくり2月の終わり頃には南アフリカみたいになるのかなぁ?
@YoichiTakahashi 「水際対策でウイルスの流入を防ぐのは無理で、感染の山を後ろにずらす効果しかない」と以前から言われてきましたが、まさしくその通りですね。
ワイドショーとそれに煽られる国民が静かにさえしてくれれば、政府も落ち着いた対応が出来そうな気もしますが。
いつか、岸田政権も

ピークアウト
と笑われそう

だから、笑われないように
頑張ってほしい

て、感想😏🍀  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1481429869007306753 
@YoichiTakahashi このグラフの意味がわからないのは クソ屑マスゴミと わかったふりをして いい加減な事ばかりほざいている コメンテーターのアホども
@YoichiTakahashi 日本は相変わらずさざ波ですね。最初からなにもしなければ良かったのに、と思います。
@YoichiTakahashi "対数で 見れば英・加の 次ぐらい"
"三連休の 後といえども"

It may seem optimistic after the three-day weekend, but Japan advances following the UK and Canada in the graph with logarithm.

 https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1481429869007306753  pic.twitter.com/8uh00Ss6kD
@YoichiTakahashi アメリカはもうダメですね、マスクしないし接種も進まないし。
アジアンヘイトは酷いしNY小学生は授業で「白人に生まれた罪」を習ってますしポリコレとクリスチャンがこんな厄介になるとは思いませんでした。加えて2024に向けコロナ拡大を共和党が倒閣に利用しており彼らは台湾有事なんか興味ないです
@YoichiTakahashi ん、日本どこ?
あ、あった。
今回もさざ波でピークアウトする可能性が高いかなと
それを無理矢理大波にしようとするマスコミやテレビ御用達の専門家?たち笑笑  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1481429869007306753 
@YoichiTakahashi こうした本来有益な情報は、地上波テレビや新聞からは得られないので、大変参考になります。
@YoichiTakahashi なぜ?日本はさざ波なんだろう?
フランスは結構ワクチン打ってるはずだけど?イタリアなんか日本に近くなかった。
@YoichiTakahashi さざ波のピークアウト …
@YoichiTakahashi 日本、さざなみですね😁
@YoichiTakahashi イギリスはピークアウトですね。
@YoichiTakahashi 北京五輪の頃ピークでめちゃくちゃですかね?
@YoichiTakahashi このグラフ民放さんが使ってくれたらええのに、最終的には武漢ウイルスをばらまいた中国に責任問題を出してくれたら民放も生き残れるんと違いますか!ヨロシク😉👍️🎶
@YoichiTakahashi @akasayiigaremus 天然ワクチン、めでたいかも。
だからゲイツも諦めて終焉を予告したんじゃない?
カナダ🇨🇦もピークアウト。
フランス、イタリア、アメリカの三バカは流石過ぎて草。
ドイツ🇩🇪はゲルマン魂を見せて再拡大中。

日本に生まれて良かった。  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1481429869007306753 
@YoichiTakahashi ピークアウトの次は? ウィルス界お決まりのシナリオがあれば教えてください。
ピークアウトの遥か下😯
フリーハンドでグラフ描いたときのブレみたいなこれが😅  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1481429869007306753 
@YoichiTakahashi 先進国以外はどうなんでしょう?
そもそも拡大してるとも聞き及びませんが
#イベルメクチン が薬局で買えるような国では拡大してないのかな?
@YoichiTakahashi さざなみで終わって欲しい。

↓話題のニュースはこちら↓