小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@SaigusaGentaro 太陽光発電の広告塔にそうおっしゃられても😅

#太陽光発電は自然破壊
@SaigusaGentaro 国立公園に太陽光発電所とか、クラクラしてきます😅
後世に譲り渡すべき自然とかを国立公園にしてるんですよね、‥‥危険な政治一家ですね💦
@SaigusaGentaro 元ですけど
環境大臣だった人

私は
環境大臣って自然環境を守る人だと思ってました
大間違いでした…😩
@SaigusaGentaro パリ協定の根幹である地球温暖化自体が欺瞞の塊である。遠からず脱炭素の嘘が暴かれることを望みます。
@SaigusaGentaro @hayamiy この方、マジで的外れ。
その太陽光パネルは全部丸っとC国製でしょうね。
設置場所の提案間違えてるし。日本國内製品で願いたい。
天候変動が激しいこの国では不向き。不良品も多そうですね。
@SaigusaGentaro 敢えて一度大臣をやらせてみて、無能無策を露呈させる事には成功したと思います。
@SaigusaGentaro 本当ならイカれてますね!
@SaigusaGentaro これは「古墳破壊」が目的👻

環境の破壊 歴史文化財の破壊 文化の破壊
日本経済の破壊 日本人の生活の破壊
日本国の破壊 
➡ 世界共産革命🧑‍🏭👨‍🏭👤
@SaigusaGentaro 大だわけである。
@SaigusaGentaro @kohyu1952 この人を総理に、と寝言を言ってた某府知事もみんな政治家失格💢
@SaigusaGentaro @KE7YaGr438Hbk0D 情報提供誠にありがとうございます。ポエム野郎!いい加減にしろ!個人的見解
@SaigusaGentaro それなら国立公園の地熱発電の方がいいのではないでしょうか
@SaigusaGentaro こんな亞法な発想するってえのは珍しくないのかなあ、今どきの物らあは、いやいやまんだ珍しいぜよ
なんせ、珍事珍事珍事珍ジロウ駄郎ぜよ
@SaigusaGentaro 国立公園の規制で地熱発電がひろがらないのをスルーしておきながら。
@SaigusaGentaro 太陽光でエネルギー問題を語る人間には、

①日本の発電量全てを賄うのに必要な総面積

②太陽光発電不能時(まず夜間)に備えて必要な蓄電設備の規模

を答えてから、「夢」を語ってほしい。
@SaigusaGentaro 進次郎、最近、妄想妄言熱にうなされているようだ。
@SaigusaGentaro 太陽光発電を導入する事で得られる利益内容が国民と彼とでは違うのでしょう。
@SaigusaGentaro 国立公園の意義が判ってるのか?
太陽光発電の環境破壊が判ってるいるのか?
@SaigusaGentaro そこはかとなく
鳩ポッポに近づいてる。
@SaigusaGentaro 国立公園内に、太陽光発電所を造る事は環境破壊や自然破壊を推進する蛮行ですよね。此奴の目的は、日本の国土を破壊する事なのでは?
@SaigusaGentaro 国立・国定公園関係の法律、
ご存知ではないようで。
日本の国立・国定公園内には、
地熱発電には絶好の箇所が幾つか
あるが、なかなか実現には至ってない。
それと同じよ。
@SaigusaGentaro 太陽光パネルについて国民の安全を守るための法整備を置き去りに、国民への電気料負担を前提に推し進める現状に不信感を持たざるを得ません😠
@SaigusaGentaro @murrhauser 環境を守る為に自然環境を壊して太陽光発電をすると言う。
何のために先人の政治家が自然を保護してきたのかも理解できない政治家?

自然を畏れ敬い、共存してきた普通の日本人の一人として、地域の自然環境を破壊したがる感覚を私は理解できない。
@SaigusaGentaro 太陽光の年間稼働率は「最大でも15%」で主要電源に絶対ならない。残余85%は原発・火力のバックアップが必須。 即ち
(太陽光年間総発電量Kwh)/(太陽光の定格Kw)x(年間8760h)=0.15
夜は発電せず0.5以上に絶対ならない。朝夕の日射は低角なので低発電。
環境破壊のない休止原発の早期再稼動が先。
@SaigusaGentaro いや全くろくでもないなぁ
太陽光パネルみんな中国製だって
使わなくていい
@SaigusaGentaro 進次郎は後々そんな事は言っていないと言うかもしれませんね。
@SaigusaGentaro 彼の血筋の国のように
日本をしたいんでしょうね。

緑も何もない荒れ果てた
あの国のように。
@SaigusaGentaro 選挙演説の時は、農協の事業の柱は太陽光発電になっていくって言ってました。
@SaigusaGentaro 日光の紅葉に尾瀬沼など、美しい自然環境下にある国立公園にソーラーパネル施設などという愚策は断じてありえない。そもそも元環境大臣が自然破壊推進など愚の骨頂。横須賀の恥。
@SaigusaGentaro 先祖が護ってきた日本の自然。
私達も護り、未来の日本人に
引き渡して行くべき文化だと
考えます。
@SaigusaGentaro 可笑しいのは、脱炭次郎の方でしょう。
@SaigusaGentaro ば-_-か としか言いようがないな
@SaigusaGentaro @Kaoru_9021 その通りです!
でも地元横須賀では、人気者だからな~(衆院選は他の候補共産党のみ)
@SaigusaGentaro 地元神奈川では絶大な人気...知らんけど🤔💦
@SaigusaGentaro 太陽光パネルが火災になれば放水できない
放水すれば水を通して感電する恐れがあります
@SaigusaGentaro @murrhauser その内、色々な理由を持って来て、富士の樹海全体と富士山の麓全体(2号目、3号目辺り迄)にも、ソーラーを設置しろ!って言い出すだろうな。多分あの方は、景観がぶち壊れるのを考えてないんだろうよ。
@SaigusaGentaro @k5xTPqYpe9kaqa2 何の為の国立公園や…
@SaigusaGentaro 責任とって欲しいデス。
@SaigusaGentaro 全く同感です。
@SaigusaGentaro 今、岩手県滞在中。太陽光パネルは雪に覆われてます。松川地熱発電所は元気に発電中。コストは掛かるけど火山国の日本には太陽光より地熱では?コスト以外に地熱が普及しない理由を誰か解説して。
@SaigusaGentaro 火事になったときに放水すると感電死するようなものを、そこかしこに作って、これ、なんの準備してるの?
@SaigusaGentaro 進次郎は言ってることが矛盾してるのに気が付かないのかな。エコのための太陽光利用なのに環境破壊してる訳です。光が反射しない技術を考えて道路や屋根、壁面に付けるのは有りだけど、今ある自然を壊して付けるのは大矛盾です。
@SaigusaGentaro 国立公園に太陽光発電パネルなんて絶対に反対です。
国立公園だけじゃなくて、日本には向かないとこれだけ言われているのに設置する自治体が信じられない💢
@SaigusaGentaro その類いの公園って、大概は山奥なんですが。街中の電力として使えるまで、何km送電線を張る仕事に?
何も考えてない大臣だなぁ
@SaigusaGentaro 彼は年齢や立場に相応しい思慮にかける。
彼に責任あるポジションにした地元有権者や総理大臣に、人をみる眼がない。
利害で溺れて眼が曇ったのだろうと軽蔑した。
@SaigusaGentaro 山林を切り拓いてつくる太陽光発電のどこがエコなのか全くもって理解できません。
パネルの上部空間は利用できず、またパネルに影を差すような構造物も作れないだろうし、パネルのある場所には植物は生えないから、光合成には期待できません。
山林ではなくビルの屋上にたくさん作るべきだと思います。
@SaigusaGentaro その通りですね。全く持って同意致します。
@SaigusaGentaro @SmartRadio2019 これ以上の環境破壊はやめてくれぃ‼️
って叫びは届かないのでしょうか。
横須賀市民は政治家辞めるまで、あの🐴🦌を落とさないでしょうから。
@SaigusaGentaro そーらー いわんこっちゃない。
となりませぬように。。。
@SaigusaGentaro @ponkohaha000 レジ袋有料化みたいに 太陽光発電も 僕が言ったんじゃないもんって言いそうだな
@SaigusaGentaro 私も忘れませんよ。セクシー発言以上に無能ぶりがよく分かる発言でした。
司馬遼太郎さんがカッコいい政治家には気をつけたほうがいいと書いていた意味がよく分かりました。
国立公園が何の為にあるのか、そんなことも考えられない愚かさに恐ろしさすら感じました。

↓話題のニュースはこちら↓