玉木雄一郎の笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro ブルージャパンのついてチクリと言って欲しいです
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
#子供支援届かず
◆年収の合算の仕方にも不公平がでている。全員に支給すべき。
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
(1)1票の格差最大1.5倍まで
(2)医療費負担の値上げ
 →国民保険、健康保険の値下げ
(3)年金制度を減額し
  ベーシックインカムの導入
(4)道州制の導入
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
来週またガソリン値上げされます🐥トリガーどうなってるか聞いてほしい🐥
@tamakiyuichiro 国民民主党は野党の顔をした、第3自民党だね。
維新と同じだ。
ワクワクしてるのは、あなただけ🤣🤣🤣
改憲勢力国民民主党💢😡💢
@tamakiyuichiro 改めて高速道路無料化、ガソリンの暫定税率廃止、子供手当ての復活、事業仕分けの復活。
@tamakiyuichiro まさか玉木代表も「発達障害は親の責任であり、伝統的な子育てで予防できる」とか「教育系は民間に売れば解決」とか思っていらっしゃるのでしょうか?
違うのならどうか教育分野の酷い現状を再認識の上で、歯止めをお願いします。  https://twitter.com/bu0210/status/1482188820703748096 
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
「岸田総理は総裁選公約に掲げた #対中非難決議 に非常に消極的です。騙された感ありありです。中国共産党から政権は裏工作を受けているのですか。だとしたら国民にたいする裏切りです。」
@tamakiyuichiro 岸田首相への質問:
・何故、自民党は積極的に中共への非難決議をしないのか?
・何故、安保をはじめ、あらゆる課題を担当大臣に丸投げするのか?
・何故、感染症法案の先送りをするのか?

それと、都民ファーストの会と組むなら玉木さんを支持しませんよ。
#国民民主党にワクワク
@tamakiyuichiro ポリ袋有料と今後のプラスチックの有料化をどうかやめていただきたいです……😢
#国民民主党にワクワク
@tamakiyuichiro 子育て支援制度は既に子供がいる世帯や子供を作る予定のある世帯には大変ありがたい制度だと思いますが、それによって結婚する世帯が増えるとは思えないので少子化対策には大してなっていないと思います。
独身者への結婚支援制度増やしてください
@tamakiyuichiro 最近、国民民主から、どの党と一緒になるのがいい、あの党と一緒になるのがいい的な初編を聞きますが、固定観念にとらわれた悪しき風習は止めた方がいいと思う。立憲民主と同じ印象をあたえるのもよくない。維新と同じように是々非々は正しい。これだと後のすれ違いが発生しても負のイメージを与えない
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク #れいわ新選組 #国会中継
「消費税率を5%に減税」「全国民に現金20万円を(恒久的に)一律給付」「最低賃金を全国一律1000円に引き上げ」「各種銀行ローン・奨学金の一斉返済免除」など、高圧経済を上回る「マグマ経済」を基本として、真水で1京円の財政支出をすべきでは?
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
建設業の実態を知っていただきたいと思います。
材料費高騰、輸送費高騰、コンテナ輸送問題、半導体不足問題により竣工の延期、着工の延期で大変深刻な状況です。
なのに、飲食業だけ売上高に関係なく給付金は不公平です。
何卒よろしくお願いします。
@tamakiyuichiro 失礼

都民ファのどこが良いのですか⁉️
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク

よろしくお願いいたします🙏
@tamakiyuichiro 国民民主党ならどうやってお金を使いますか?
@tamakiyuichiro やはり自動車税関連です。ガソリンでは二重課税。購入する時も維持する時も相当な税金。地方では1人1台が当たり前なのにこれだけ高いと家計が悲鳴を上げます。自動車は贅沢な乗り物ではなくインフラと同じ重要なものです。ここにメスを入れてください。
#国民民主党にワクワク
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
そして、今後予定されているインボイス制度の精査もお願いいたします。
インボイス制度により収入状況の変わる個人事業主も多くなると予想されます。
せめて、青色申告と白色申告との差を付けて下さい。
何卒よろしくお願いします。
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
・子育て支援の給付金なのになぜもらえない子供がいるのかが意味が分かりません。
子育てって同じようにお金かかるんです。
子供に差別しないでください

・そもそもばら撒くお金があるなら税金取らないでほしいです。

#所得制限反対
#所得制限
#減税
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
お金をいくら給付しようと物価が上がっている今、貯蓄に回されるだけであまり効果があるように見えません。
プラスチック有料化で実質増税の状態なので、結論としては、「ばらまくより先に議員の給与・手当と、プラスチック有料化を見直してくれ」ってことでお願いします。
@tamakiyuichiro 所得制限云々じゃなく、無制限で国民全員に一律給付を、となぜ言えんのだ
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク ニートにもある扶養控除が子供にはないのは何故ですか?子育てってお金がかからないとでも思ってるのでしょうか?所得制限で手当も控除も何もないんですが、おかしくないですか?最低でもどちらかは付けるべきでしょう。働く意欲を削がないでください。子育てしにくくて仕方ない
@tamakiyuichiro PB黒字化はやめさせてください
@tamakiyuichiro 消費税廃止とパート社員を含めた賃金の二段階底上げ。国民民主がトリガー条項を訴えているなら、ガソリンに対する税の二重取りは不要。因みにワクチン3 回接種も不要。毒を体内に入れて遺伝子に攻撃する。日本が急降下していくのは目に見えてる。日本含め世界中の人々を実験台にするのか?追及すべき。
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
御党の政策にも関連しますが、賃金が上昇していないことよりも、可処分所得が減っていることが問題だと感じています。総理はPBを黒字化させるとのことですが、税金を上げれば所得は減るわけで、どうやって達成するのかを教えてほしいです。
@tamakiyuichiro 給付金もそうですが高校1年生早生まれ控除なしを公平にお願いしたいです。それによって所得が変わる為困る人がいるはずです。
@tamakiyuichiro 全くワクワクしない。この後は維新の受容体に結合ですか?
@tamakiyuichiro 国民民主党は出雲市内の量販店で万引をしたとして島根県警に窃盗の疑いで任意の取り調べを受けている事実関係を認め、28日次期衆院選島根2区に擁立を予定していた新人でフリージャーナリストの #折川朋子 の公認内定を取り消し、除籍処分にしたと発表
#国民民主党にワクワク
 https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=767906&comment_sub_id=0&category_id=256 
@tamakiyuichiro よく立憲などのまともではないところから逃げれましたね、凄いです
@tamakiyuichiro コロナで困窮に追い込まれているのは19才以上の人達のほうが圧倒的に多いです。18才以下支給という年齢制限を残したままで所得制限撤廃したら「困窮している俺達には年齢を理由に支給しないのに金持ちの家庭のガキには支給するのか!」と、むしろ支給対象外の19才以上の人達から反発されますよ。
@tamakiyuichiro なったらなったで一緒
議員には何も期待してない
@tamakiyuichiro 玉木さん、ありがとうございます‼️

未来ある子供への支援は平等であるべきです。
親の所得は関係ありません。
医療費・給付金・児童手当・高校無償等、あらゆる面で見放されていて辛いです。

どうか #所得制限撤廃 の声を届けてください

#国民民主党にワクワク
#所得制限反対
@tamakiyuichiro トリガー条項凍結解除と消費税減税法案をお願いします。

#国民民主にワクワク
@tamakiyuichiro 他のことで世の中は忙しいからくだらないタグ増やさないでください。何故いつも日本国民の邪魔ばかりするのですか?大人しくしていてください❗️
@tamakiyuichiro なぜ、ファストと、協力したの?
@tamakiyuichiro コロナ6波収束後、3年間の時限立法で消費税を半額の5%に!

住宅もクルマも経済が一気に動き出す。
消費拡大で税収減少も最小限に留まるはず。

政府にぶつけてみて欲しいです!

#国民民主党にワクワク
@tamakiyuichiro 太陽光パネル推進をやめて下さい。
自然が壊され、再生エネルギーには程遠い結果になります。
また、火災が起きた際、水での消火ができません。災害時の復旧にも影響を与えます。
 都民ファーストとの合流はダメです。焦る必要も無いです。国民はちゃんと見ています。
@tamakiyuichiro 総理は「分断から協調へ」と言いながら、今回の18歳以下の給付金で、自ら分断を生みました。

この切り捨てられた子供たちの救済をお願いします。
この子達の未来も、平等に応援してください。 

#国民民主党にワクワク
@tamakiyuichiro そもそも10万円給付金が子供だけというのがおかしいですよね。苦しいのは年齢は関係ありません。
もっと広く継続的に給付すべきと考えます。
@tamakiyuichiro PCR検査で感染者をねつ造し、医療業界が莫大な補助金をだまし取り、マスコミが国民を脅し、ワクチン被害者が少なくとも死者1400人以上 重症者6000人以上 と
戦後最大の薬害が起きています。極悪人たちが、金や保身のために子供にまでワクチンを打とうとしています。やめさせてください!
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
「岸田総理は対中国、対台湾、対北朝鮮政策に関しての防衛上の発信は安倍元総理と岸防衛大臣に丸投げです。対中政策には関わりたくない感ありありです。また、日本学術会議任命問題は官房長官に一任した、と放り出しました。やる気あるのですか?」
@tamakiyuichiro 是非、スパイ防止法についての議論を国民民主党が主導となって進めて欲しいです。

#国民民主党にワクワク
@tamakiyuichiro 経済戦略について、
企業に内部留保を従業員にちょっとずつ分配すると、なぜ景気が良くなるのか
低迷しているのは子育て、老後の資金が不安だから皆溜め込んでいるのが原因かと。
これらを不安がないようにするのが、近道かと思いますが、どのような政策を考えていますか?
#国民民主党にワクワク
@tamakiyuichiro 玉木さん頑張ってください
一番応援しています
@tamakiyuichiro 仕事が減り 残業が減り、子供を育ててる家庭はほんと大変です。今給付金がないと生きていけません。 上の命令には逆らえないかもしれませんが、国民一人一人の命を助けて下さい
@tamakiyuichiro ウイグルの人権問題についての質問出来ませんでしょうか。 相手の顔色を伺ってる様にしか見えない、岸田政権には絶望しかありません。
@tamakiyuichiro トリガー条項凍結解除について 
ガソリン価格が再び上がり続けている今、価格を下げる手段としてトリガー条項の凍結解除が一番スピード感があり、効率が良いと思うのですが、それを拒む理由は?何か懸念事項があるのか?
私達の声を届けて下さい!よろしくお願いいたします。
#国民民主党にワクワク
@tamakiyuichiro 株価対策どうにかして欲しいです。若者はただでさえ年金わずかしか貰えないのに今の首相はそれをぶっ潰す勢いではないかとヒヤヒヤしてます。そして私だけではなく働いてる方々にも関わります。あとは子育て支援を手厚くし、ここに生まれて良かったと思われるような国にしてください。
@tamakiyuichiro #国民民主党にワクワク
PB黒字化につき
>社会保障費の抑制など歳出改革の継続によるPB改善効果(年1兆3000億円程度)を織り込めば、25年度に2兆2000億円の黒字に改善すると見込む

とありますが、それでは生活困難者や自殺者が増える可能性が高いですが真否は?
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022011400589&g=eco 
@tamakiyuichiro 玉木 草.
ネットをわかってる😁

↓話題のニュースはこちら↓