志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



戦後70年以上に亘って行われた自虐思想の教育のお陰で、日本人のほとんどは自国に対する肯定感を失いました。
それどころか、自らを反省したり他国に対する贖罪意識を持つことに、(潜在的に)喜びと満足感すら持つ始末です。
何世代にも亘って伝えられてきたその悪習をどこかで断つ必要があります。
@shiikazuo 違法ならなんで司法の判断あおがないの?
@shiikazuo はい。責任逃れしないで頂きたいです。
@shiikazuo なら訴えればいいって何回も言っているけど。
@shiikazuo そう、だから学術会議廃止すれば、全ての問題が解決する♪
@shiikazuo みんな言ってますけど何で訴えないんですか?
違反とするなら堂々と訴えたらいいじゃないですか?
できないのは都合悪いから?
訴えて色々調べられたら困るからですか?
@shiikazuo 前任者の方針をそのまま踏襲しているのだから「私に責任はない」は通らない。
@shiikazuo 政府が判断してはならないなんて憲法に書いてあるの?
@shiikazuo 岸田総理も選挙で負け続けてるにもかかわらず、「市民との絆は深まった」だの「一定の成果はあった」だの総括し、自らの責任を回避し卑怯な態度を取り続けてるあなた様には言われたく無いと思うよ。
@shiikazuo 人事は官邸の専権事項ですよw
「結論が出ている」事に対してグダグダ言っても無駄w
日本国憲法に書いてもいない事を盾にしても無駄ですw
日本学術会議法にも違反しておりませんw
@shiikazuo CLPの事を福山さん一人の責任にしようとしてる立憲さんにも言うたって下さい!
@shiikazuo 共産党の利権確保が第一か?
ずいぶんと意地汚いんだな
@shiikazuo 国益に反する共産主義者を排除しただけの話。なんの問題もない。税金で運営する組織なら当たり前だ。
@shiikazuo 憲法違反なら提訴すべきでは?
どこが違反かさっぱりわからんが笑
@shiikazuo 憲法違反で提訴したらいい
@shiikazuo 査問リンチ殺人者、ミヤケンの女房が所属していたほどの赤い組織だからね、解体すべき組織。
@shiikazuo とんだ「聞く耳」だ!。
@shiikazuo だからもう学術会議なんていらないって。
@shiikazuo 政府から資金提供を受けるからこんな屈辱的なことになるのです。日本学術会議は速やかに政府からの資金拠出を投げ返し、一般市民の寄付により支えられる理想の組織に移行すべきです。
@shiikazuo 本当に日本共産党さんは学術会議大好きですね笑
日本国憲法違反?
@shiikazuo 憲法や学術会議法に違反しているというなら、ぜひその判断は司法に委ねましょう。

くだらない話で性懲りもなく国会を浪費するなよ。
@shiikazuo 既に終わった話をいつまでもタラタラと続けてるからだろが。
@shiikazuo 立憲のCLPの責任逃れは見過ごすのにねw
@shiikazuo サヨク学者の収入を守るために我々は戦いますってかあ??😥アンタも共産主義者以外の意見を聞く耳持ったら??
武漢コロナになんの有効的な提言も出せない、無能極まりない学術会議に貴重な税金を投入させるな!!😠💢💢💢
@shiikazuo 「当時の幹事長が最終判断」といって、自らの責任を回避するのは卑怯な態度だ。

立憲民主党の党首に仰ったら如何か。
@shiikazuo 要らん要らん!
学術会議なんて解体でOK
学問の道は開かれています。
@shiikazuo 日本学術会議が行ったことが、全て日本国憲法に反していないと言切れますでしょうか???
@shiikazuo いつも、いつも外野で喚くのが精一杯の日本共産党委員長って哀れで痛々しいよ。

それで気持ちが晴れるなら永遠にやってろ!
@shiikazuo 決定を覆す必要なしだが、自らそれを言わない卑怯者には同意。
@shiikazuo >現状は、日本国憲法に違反し

だからどいつもこいつも、根拠を出せよ。
@shiikazuo 任命しない事が憲法違反なら、提訴すれば良い。
それをしない理由は、敗訴する事が分かっているから。
だから騒ぎ続けるしかない。
分かり易い展開ですね。
@shiikazuo 学術会議はこんな腐った政府に頼らず、自らの資金で頑張りましょう。税金などあてにせず、"しんぶん学術"でも売って資金を作れば良いと思います。(^_^)
@shiikazuo 『任命拒否は憲法違反!法律違反!』とずいぶんとイキっていた偉い先生方の誰一人も行政訴訟を起こさないのは何故ですか😗?
@shiikazuo 法学者3人居るんだから、裁判しなよ。
@shiikazuo 現総理がどいう判断するのか見もの。解体と言ったら更に支持率が上がるのになあ~。
@shiikazuo 表現の自由があるから発言は自由だがそんなに学術会議の人間が公益に資するというなら毎年一人一本以上の論文の公開を義務にしたらどうです?
別に学術会議に反対する人に粗探しさせようという話ではないよ。
@shiikazuo でもまあ、結果オーライでいいんじゃない。共産党さんとしてはそうはいかないだろうけど。
この件は、まーるく収まるのが何より一番。
そうすれば相対的に前首相の判断や行動は誤りということになる。で、そのタイミングで、学術会議の独立性を国会決議して、2度と政治の思うようにできなくする手よ。
@shiikazuo 同じことを立憲民主党にも言ってください。
@shiikazuo 憲法違反??法律違反??
どこの世界線のお話やろ😊
@shiikazuo 憲法違反、法律違反と仰るのであればそれこそ裁判を持って不当であると訴えるのが筋ではないでしょうか?少なくともこの件は任命権者である首相が権利を行使し、任命しなかっただけで殊更問題とするものではないでしょう。それによってその方達の研究が出来ない事でもないですし。
@shiikazuo 何が「卑怯」なの???

首相が替わっても政府としての判断が変らない事柄だってことでしょうね。

韓国みたいに「あの合意は前の大統領が勝手にやった」とか言うレベルに落ちろってこと?
@shiikazuo 民主主義の仕組みによって選ばれた総理が、任命を拒否した。
これが普通の民主主義の仕組み。

それなのに、非民主主義の共産党が、非民主的な方法で、任命を強要しようとしている。
怖い怖い。
@shiikazuo @akahata_PR そうだ!!そうだ!
@shiikazuo そうですね
「旧立憲民主党のやったことだ。今は新立憲民主党だから関係ない」は許されないですね
@shiikazuo 任命権者の首相の判断
憲法と学術会議法改正して任命権者の判断が憲法、学術会議法に違反しないようにしてください
@shiikazuo 聞く耳無い
@shiikazuo @chocodad111 岸田首相に替わって何か目玉になりそうな目新しい政策が実行されましたでしょうか?「新しい資本主義」は古いまま、公明党に押し切られて嫌々やった「18歳以下給付」
はクーポンで二転三転。基地由来感染拡大も認めず驚きの「地位協定改定しない」一方やろうとしている事は「敵基地攻撃」と改憲(涙💦💦
@shiikazuo それ立憲民主党にも言ってやりなよ😂😂😂嗤
ブーメラン食らった上に槍でぶっ刺されることになるから面白いよ😂
@shiikazuo 「聞く耳」、うん。耳の聞く以外の用途を教えて欲しい。
@shiikazuo むしろ、国民の税金のムダ使い抑制につながると思う。
@shiikazuo 法律の第何条に違反か教えて頂けますか。

↓話題のニュースはこちら↓