qom-province-4541817_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



トンガ沖で発生した海底火山の大規模噴火は、噴煙が高さが約20キロ、半径約240キロも広がったとされています
今後、太陽光を遮断することで地球が寒冷化し、食糧危機や、太陽光発電にもダメージになりかねません
#トンガ沖大規模噴火
#地球寒冷化
#食糧危機
#太陽光発電にもダメージ pic.twitter.com/kgK9MGxRHm
トンガ大噴火でどれだけのCO2が排出されたか、いまだ不明だが、ここ数年の人類の脱炭素への取り組みが、全く無意味になった可能性がある。人類が1年間に排出するCO2は37ギガトン。一回の噴火でそれを超えた可能性があると指摘されている。トンガ大噴火が脱「脱炭素」のきっかけとなれば良いと思う。
1年間に大気に放出されるCO2のうち、人類が放出するCO2は5%未満。しかも大気のCO2濃度は0.04%。ピナツボ火山でも明らかなように、人類の何年分ものCO2が一気に放出されても大気のCO2濃度は増加しなかった。脱炭素の取り組みがいかに無意味なものか、そろそろ気づいた方が良い。
温暖化とはなんだったのか

「地球はこれから寒冷化しミニ氷河期が来ます 江戸時代1645~1715年の気温になります」 pic.twitter.com/OoLdhYJW7J
さよならグレタ族!?
トンガ海底火山の大爆発で地球気候が寒冷化するかもしれない!!!
大規模な火山噴火では、大量の硫酸エアロゾルが大気中に放出され、日射を遮断するため、一時的な気候の寒冷化をもたらす。過去にもあった。
この場合、太陽光が遮断されるので、
太陽光発電にもマイナス影響となります。
@gatapi21 高田博士!
2011年は、ニュージーランドで大地震が起きた1ヶ月後に東日本大地震が起きましたので、
日本も念のため、地震と噴火に要警戒した方が良いと感じておりますが、いかが思われますか?
@miyakosyn_35201 地震も、噴火も予知が最も大切です。今回のような気象庁のふがいなさでは、大自然災害から国家を守るのは困難だと思いました。
今はトンガ海底火山の大爆発が引き起こした津波が主に報道されている。だが、もっと大きな影響があるはず。地球物理学に詳しくないので勝手な推測だが、これだけの規模の爆発が大気中に拡散した物質、ガスなども尋常でないはず。一気に地球は寒冷化に向かうのでは?地球に注ぐ紫外線も大幅に減少だろう  https://twitter.com/thesundaytimes/status/1482364323666313221 
これから地球が寒冷化すると、老人の死亡率が上がり、冷害で農産物の収穫が減り、GDPも下がる。地球温暖化は寒冷化よりましなのだ。 https://news.goo.ne.jp/article/jbpress/world/jbpress-66570.html 
トンガ噴火はVEI6あるいは7に相当すると指摘されている。6だと100年に、7だと1,000年に一度の大噴火だ。数年間にわたる気候寒冷化・冷害が危惧される。1815年タンボラ山噴火も世界的飢饉をもたらした。大災害が起きているトンガへの支援を急ぎ、国際協力による食糧危機への対応の議論を始めてほしい。 pic.twitter.com/nIB58iQEG5
@takenoma 火山の噴火で出る炭素の量は桁違い。地球が噴石で太陽の熱を遮れば地球は冷える。恐竜絶滅だ
@takenoma 殿下 おはようございます

「天皇の国史」が届きました
拝読させて頂きます
@takenoma うん、終わったな。
@takenoma 確かに地球寒冷化の危機だ!世界中で餓死と凍死が心配だ!もっと地球を温暖化させるべきだ!
@takenoma 冷害になったら国は備蓄米の放出を、
ついでに米の買取価格を上げて~。
@takenoma アフター・グレタ時代?
@takenoma @maruokame かもしれませんね。グレるかも!
@takenoma おいらもぐれタル。
@takenoma 地球寒冷化の方がヤバい😱
@takenoma 😅なんか、かわいそう…😅
@takenoma これで大規模に山林を破壊したりするソーラーパネルも終わってくれれば、もっと自然に優しいですね。

植林増やして、緑に光合成させるエコにエゴイスト達は辿り着かない件も考え直しです。
@takenoma 日本人なら知らないワケのない?あの形状の爆発の原因が、北京ダックか上海蟹なのか……はたまたその他要因なのか?にも寄りますけど。

グレタ氏の本体が北京ダックと上海蟹のどちらが好物かにも依りますけど。
@takenoma @iloveai1 冷夏に気をつけないと!
食糧大丈夫か⁈
@takenoma もともと論理性の無い人達には全く関係の無い話。氷河期も無視。
深く考えず、いいことはやろう! みたいな気合いから始まり、それだけで何でも押し通そうとする。
脱炭素どうこう言うならブラジルの原生林を破壊し続ける行為にstopを言うべき。
穴が大きくなったザルに水を貯める努力をするだけ。
@takenoma 火山の大噴火で寒冷化ふるは歴史の常識
SDGs脱炭素グレタ終了
@takenoma そして、グレる。
@takenoma 最近では「温暖化」と言う言葉は微妙な変化をし「気候変動」と言う言い方をして必ずしも「温暖化」一辺倒ではない玉虫色の表現に変わっているようです。そしてこの地球規模的な気候変動による危機は30年後から100年後に伸びています。相手もバレバレながらも何とかやっている。
@takenoma RT失礼致します。
@takenoma 寒冷化する可能性がありますね。
今のうちに、野菜工場とかバンバン作った方がいいかも。
@takenoma 推してきた付加価値が消え
ただの環境活動家
になりつつあり
後釜も出てきたので
そろそろ還俗する機会
かもしれませんね
@takenoma 終わったら、次はどの雌に食いつくのかな(^_^;)
@takenoma 環境破壊のせいで、噴火した。

って、言いそう‼️
@takenoma 次は「地球が怒った」
とか言い出すんとちゃいますかねw
@takenoma 火山灰によって今後は太陽光が遮断され温暖化というより寒冷化が加速されるのでしょうか?
過去のピナツボ火山の噴火の様に!
もし、そうなれば日照不足などにより農作物への影響が大きくなりそうです。
僅かの変化が海水温へ与える影響は大きく、赤道付近での海水温変化が気になる所です
@takenoma 地球「おい!二足歩行のゴミ!何を勝手に地球のルール作っとんじゃい!」

地球「屁でも喰らえや(トンガ噴火)」

って感じですかね?
@takenoma グレタなんかほっとけ!それともグレタは旧宮家や天皇家にとって格下ではなくて丁度いいライバルなのかな?
@takenoma 大量の二酸化炭素を出しちゃったから、地球に文句を言うのかな?
@takenoma そもそも、45億年をかけて形成されている地球。地球温暖化とか、脱炭素とか、人類の力を過信し、人類がこの世の最高生物と思っている人達の妄想。

人間は、地球に守られ、あらゆる生物と共生していると気づくべき。
その事を一番に理解しているのが、日本人です。
@takenoma 落ち着け、グレたww
@takenoma そもそもあいつはやりすぎ、誰かにやらされてるにしても学校くらい休まず行行くようになってから威張れって話。ざまぁwwww
@takenoma おはようございます!
それだったらいいですね笑
@takenoma 温暖化を辞めて、異常気象って言えば生き残れますけどね
@takenoma 御意。今後気がかりなのは地球規模の気候変動です。
又米不足になるのか不安です。
@takenoma 地球温暖化したから寒い。
@takenoma トンガ🤯
@takenoma 今年、来年は冷夏で米が大不作の可能性ありますよね。世界的に大きな影響が出そうです。
@takenoma 前みたいに、米不足になるのはこまりますね!
@takenoma 寒冷化懸念ですな
91年ピナツボ噴火後のタイ米を思い出します
大噴火は冷夏と凶作がセットになっています。

大隕石の爆発規模ならば地球の寒冷化も起こり得ます。

氷河期が来て地球の温暖化を求める時が突然訪れれ悪夢は現実化するかもしれません。

大自然の営みの前では人間の力は小さい。

南無阿弥陀仏。  https://twitter.com/takenoma/status/1482719142423990276 
@takenoma 激しく同意します。
温暖化の起因が二酸化炭素だとしても、人間の排出量は微々たるものです。
ヨーロッパの策略ですね。
下記はNASA からの引用です。 pic.twitter.com/eGvpS0CNRY

↓話題のニュースはこちら↓