川内博史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 反対だけなら幼児でもできますよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 賛成します。
@ISOKO_MOCHIZUKI 『何でも反対党』の社民党の成れの果て。それが立憲民主党😗
@ISOKO_MOCHIZUKI それが正しいか正しくないかを判断すんのが有権者であってその場が選挙なんやろ?間違ってると思われたから立憲とか共産は落ちた、梶切りして方向性変えた国民が上がった、もう答えは出とるやろ
@ISOKO_MOCHIZUKI 「正しい批判は改善を生む」
→はい、そのとおりです。
同様に、いびつな批判はいびつなメディア、いびつな制度、いびつな社会を生みます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 正しい批判なんか今まで野党がしたことがあったのでしょうか。野党不要論は賛成。与党だけでいい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 二重基準のブーメランコントは正しい批判じゃないよ

そんなことも分からないのか自称ジャーナリスト活動家さん
@ISOKO_MOCHIZUKI 政策内容についてここが悪いですね。と言うのは批判では無くて提言ですよね。
今野党の在り方が問われているのは、政治をしていないからです。
何かあれば裁判ごっこが始まって説明しなければ審議拒否をする。
貴方達は政治家なので名前を売る裁判ごっこに一生懸命にならずに政策論争して下さい。
@ISOKO_MOCHIZUKI いかにも何か考えてそうな物言いだよな。
実際は何も考えてないのにw
自分を正当化するための詭弁でしかない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 様々な案件に対して

それぞれ全肯定・全否定では無く

各案件毎に
どこが妥当で
とこが理不尽なのか発信し

理不尽だと思う部分を
改善するために政策を提案する

それが野党の重要な役目かと思います

妥当と理不尽の線引きが

支持されるかどうかが

与党と野党の境界線のはず

今はどちらも❌
@ISOKO_MOCHIZUKI 自分に都合の悪い批判はしないから信用されないんだよ。CLP、ブルージャパンに対してまともな批判をしてみろ、エセジャーナリストが!
@ISOKO_MOCHIZUKI 提案型にもなってないだろ。泉健太代表になってから何か提案したか?他党の後乗りばっかじゃん
@ISOKO_MOCHIZUKI 『正しい批判』かどうか、決めるのはあなたじゃない
@ISOKO_MOCHIZUKI 具体案も出しましょうよ、って言ってるだけです。批判するだけなら無給のボランティアでとできます。国民の税金で活動してるのですから、国民の要望には応えるべきです。
@ISOKO_MOCHIZUKI だから落選するんだよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 正しい批判をする野党は必要だと思うけど、正しくない嫌がらせしかしないから要らんて言われてるんやんね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 私の周りは「批判だけ野党は不要」が多数。何故なら批判が改善を産んでないから。正しい批判は明確な対案を伴うが、声高にお粗末な対案の正しくない批判をやっていたから。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「正しい批判」= 批判 + 提案

では?
@ISOKO_MOCHIZUKI 『正しい』批判ねえ、
そこが抜けてんだから無理に擁護すんなよ
@ISOKO_MOCHIZUKI その通りです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 原稿読んだから、プロンプター見たからダメってのは批判ではなく難癖ですな
@ISOKO_MOCHIZUKI 提案する能力が無いだけやろ
@ISOKO_MOCHIZUKI その通りですね、今まで正しい批判をしてこなかったから野党は不必要だと思われて今の支持率なんです。
@ISOKO_MOCHIZUKI はい。今存在している日本の野党は不要です。
それに加担するマスゴミも。

真の意味で自民党に対抗しうる野党結成のため、とっとと他国にでも逃亡してください。

それが出来たらまぁ、少しだけ許してあげますよ。知らんけどw
@ISOKO_MOCHIZUKI てことは、立憲民主党の提案は「実現性のない青年の主張」って自白したようなものですね…。
@ISOKO_MOCHIZUKI で、東京新聞の記者はブルージャパンについて触れないのは何でなの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 笑える。
@ISOKO_MOCHIZUKI 正しくない批判だから改善を生まない
@ISOKO_MOCHIZUKI 文句言いっ放しの無責任野党根絶のために、与党から野党への質問も認めなきゃね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 正しくない批判だから評価されない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 批判も提案もどっちも「だけ」はだめ。
残念ながら貴方は批判だけに見えます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「批判だけ」だから不要なんだよ😂嗤
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴女の言う正しい批判とは?
その先に代案があるというならば同意しますが、言うだけ言って終わりならそんなもんは何の役にも立ちませんよ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 与党になる気無し、と。
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴女達メディアにも責任がある。
@ISOKO_MOCHIZUKI 立憲が目指すのは提案してでなく、妥協と忖度。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民党が野党のとき、TPPを批判していた。
政権についたら、平気で導入した
そして、今、TPPは、日本の食料の買い負けを確実にして、食料危機が目の前に迫るような状態にしている。
世界では食料が奪い合いになっており、日本は自給率も低い。間違いだったんだ。自公はまじめに批判に耳を傾けなかった
@ISOKO_MOCHIZUKI 言葉遊びだな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 批判するななんて誰も言っていない。
我々も岸田総理にはちゃんと批判しているし。
日本国民の生活に全く関係ない批判を延々とし続けて国会の時間を無駄に消費しているから問題なんだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI そう言えば、民主政権の時も政策提言せずに小澤の子分として政局に走っていたな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 早くも若い新代表の足を引っ張り始めたか。
ま、やっても支持率上がんないよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 正しくない批判だから評価されないんだよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 賛成です。ただしファクトチェックがされてること!
@ISOKO_MOCHIZUKI その通りですね❗
@ISOKO_MOCHIZUKI 正しくない批判だから、ちと違いますね。
捏造に満ち溢れている。
特定野党も、東京新聞も。
自ら気付けないのが、哀れ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 批判のために捏造するのは、どう考えてますか?活動家の仕事だから仕方ないのでしょうか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 提案型が危険ってどういうことかね?
批判で終わらず提案してくれよ。
結局、批判が楽なんだろ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 正しい批判とは?
冤罪まがいのいいがかりや
時間があったらとか
審議拒否からの時間稼ぎ
足を引っ張る事しかやらない野党にみんな愛想尽かした結果の支持率でしょ

日本人は前に進みたいんですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞はブルージャパンとCLPについて取材しないんですか?

↓話題のニュースはこちら↓