4430310_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



コロナ以前は毎年インフルエンザで1万人が亡くなっても、ニュースにならなかった。風邪をこじらせ高齢者や基礎疾患のある人が亡くなっても、やむを得ないと納得されていた。マスクや手洗いは続けるとして、何で今さら効果不明のマンボウか?  https://twitter.com/UW88lot5mfWH5kz/status/1482923750555553794 
@UW88lot5mfWH5kz 仰るとおりです。新規陽性者数に一喜一憂するのではなく、重症者数や病床利用率に鑑みるべきです。
@UW88lot5mfWH5kz 私も同感です。
@YzypC4F02Tq5lo0 岸田内閣の命運も尽きると良いのですが
@YzypC4F02Tq5lo0 コロナという単語を聞くと思考停止に陥るんですよ
@YzypC4F02Tq5lo0 政権の支持率上げたいだけじゃないですか?
それが的外れで有る事に気がつかない。
@YzypC4F02Tq5lo0 98/99シーズンに推計で35000人以上亡くなっていても少し騒いだ程度で平常運転だったんですけどね pic.twitter.com/EgvIqAZCXY
@YzypC4F02Tq5lo0 @DKDZ そうか。 #産経新聞 は
まん防には反対か。ふ~ん。
じゃ #安倍晋三 が総理だったら
どうだろうかね。
#岸田内閣
@YzypC4F02Tq5lo0 内閣も各知事も無能者しかいないのか?
@YzypC4F02Tq5lo0 マンボウも緊急事態宣言も、感染防止に効果が無かったことは明白であり、効果が無いだけでなく、都民・国民の生活に大打撃を与えた愚策を、何故繰り返すのか全く納得が行かない。
@YzypC4F02Tq5lo0 コロナ祭マンヴォーでまだまだ儲かる人達が居るのでしょうね。
@YzypC4F02Tq5lo0 みんなでさっさと感染したほうがよほどマシなんちゃう😴
@YzypC4F02Tq5lo0 インフルの方が遥かに怖い状況なのに、コロナとなるとメディアが煽って騒ぎ、それに乗ってしまう政権という構図😵‍💫
こんなこと、いつまで繰り返すんでしょうね💦
@YzypC4F02Tq5lo0 蔓延防止処置が結果的にコロナだけでなく、インフルエンザも防げてるとは思います。緊急事態宣言はやり過ぎだと思いますが。
@YzypC4F02Tq5lo0 ユリコがやってる感を出すため⁈
@YzypC4F02Tq5lo0 私は産経新聞を購読してないので存じませんが、産経は「コロナ(特にオミクロン)は単なる風邪」と社説を書いてますか?
もし書いてないのならなぜそう書けないのですか?
@YzypC4F02Tq5lo0 コロナは一万では済まないでしょうね
@UW88lot5mfWH5kz コロナとの共存、とうの昔にやってるよ。
@UW88lot5mfWH5kz 失礼ながら産経さんも煽りに加担してた訳でまずは謝罪なされたらどうですか?
@YzypC4F02Tq5lo0 【これ聞く力!】
・とりあえず
 マスゴミにネタ
 出したれば
 紙面埋められ
 批判は無しに
・感染症
 全身全霊
 やりますで
 外交無策
 国家は危機に
@YzypC4F02Tq5lo0 各都道府県の首長さんの、温度差もおかしい?それにも増して報道機関の、感染者数の内容の曖昧さがおかしい。ワクチンを打つ、打たないは個人の自由だが、今になって重症者数の違いを、もっと報道すべきだと思います。
@YzypC4F02Tq5lo0 僕もオミクロンよりも安易に「マンボウ」「緊急事態宣言」を適用するほうが怖い。もう2年以上もコロナと付き合ってきてるのに戦略的対策は「マンボウ」「宣言」の防戦一方だけ。社会がどんどん悪い方向に行ってしまうような気がしてならない。
@YzypC4F02Tq5lo0 菅前首相のように、コロナ対策の不手際で支持を失いたくないから、思い切った政策の転換が出来ない。このままでは、自公政権が延命しても国民がほうが斃れてしまう
@UW88lot5mfWH5kz オミクロンで一丁上がりらしいので、もう遅かったですねw日本はあと2年くらいぼんくらするでしょう
@YzypC4F02Tq5lo0 @pchirosi2005 色々な利権があるように思われます。
@YzypC4F02Tq5lo0 「感染者数煽りビジネス」
で儲け倒した
マスコミ, 尾身さん,小池さん
医師会, 一部医療関係者ほか
の方々が
もっと儲けたいんで
過剰な大騒ぎをしてる

感染者が増えたところで
●重症化率が上がらず
●死亡者数がインフルエンザや肺炎の例年の死亡者数を大きく超えない
なら 問題ないのにね

#5類化
@YzypC4F02Tq5lo0 この2年間の経験が全く活かされてない。
@UW88lot5mfWH5kz 飲食店の負担のみならず、

エンタメ、スポーツ、修学旅行などへの影響もあるだろう。
補助金不正受給、病床水増しなど、社会にひずみが出るのは目に見えてる。
@YzypC4F02Tq5lo0 小池都知事が何かする時って、必ず都民のためにならないことをしているようにしか思えない。
@YzypC4F02Tq5lo0 強毒化の変異体にもしなったら?とビビってる。次に保身と政権維持。
こりゃ、ダメだわ…
前と横にアクリル 板をしっかり設置、食べながらの会食をさせないで、食べ終わってから、マスク着用で会話するなら、だいぶ感染が減ると思うんだよね。
勿論、手洗いうがいとか必要だけどね。
@YzypC4F02Tq5lo0 裏で何かが動いてる?🤔
@YzypC4F02Tq5lo0 もうマスクもいらんレベルや。
@YzypC4F02Tq5lo0 @nipponkairagi うちの新年会がさっそく中止になりました
効果も検証できていない措置ですが影響は莫大です。憲法違反じゃないですかね。こういう時に騒ぐ学者や法律家が皆無なのは誠に不思議です。
@YzypC4F02Tq5lo0 入院のベッドの使用率を言うが、重篤者用で確保しているベッドの使用率を明らかにし、転用すればよいのでは?もう先手先手も三回目ワクチン接種のスピードを問うしかないのに、課題のすげ替えだ。
@YzypC4F02Tq5lo0 もちろん報道はされていませんが、すでに実行再生算数は急下降していることは考慮されないんですかね?
@YzypC4F02Tq5lo0 あなた方が慈しみ育てた自公政権の仕業ですが…
@YzypC4F02Tq5lo0 他にも病気はあるしノロウイルスのほうが厳しいと記憶しています。
危機管理の方向性が間違っていてめちゃくちゃ恥ずかしいし敵に見られています。
@YzypC4F02Tq5lo0 @nipponkairagi 自分が叩かれなくてすむ事しか考えてないからそういう判断になるのだと思います。大局観も覚悟もないリーダーは不要です。国民が不幸になるだけ🤮
@YzypC4F02Tq5lo0 仰る通り。

これを悪意と言わずに何を悪意と言う?と。
@YzypC4F02Tq5lo0 「まん防」絶対反対❗️😡💢
@YzypC4F02Tq5lo0 もう岸田も百合子もキライ
百合子は最近デブデブしてきた
ストレス太りかしらねえ。
@YzypC4F02Tq5lo0 @nipponkairagi 今回の対応は各首長が🐴🦌かどうかのリトマス試験紙ですね。
@YzypC4F02Tq5lo0 @nipponkairagi コロナが拡がりだした2年前によく『スペイン風邪』と比較されたが、当時ろくなワクチンや特効薬も無い状態で多くの死者を出した中、それでも2年程で収束に向かった事を考えるとそろそろ
【経済活動止めてまで騒ぐのヤメませんか?】
と思う

何時も必要なのは
【個人で出来る予防対策】
@YzypC4F02Tq5lo0 @nipponkairagi 去年の夏に石川県知事「感染者のほとんどが軽症、無症状。新規陽性者数を重視する指標はもう見直しを」
この時は何故かみんなスルー。今こそ見直しを。
@YzypC4F02Tq5lo0 その程度で対処できるようになっただけマシかもしれない。少なくとも今回は宣言には至らなそう。安倍・菅政権のように自治体との間で無用にギクシャクすることも起きていない。あれは本当に見ていられなかった。岸田政権は、色々反面教師にしている。
@YzypC4F02Tq5lo0 日本だけ穏便なのが許されないという判断では無いですか?
横並びで大変だの演出。
@YzypC4F02Tq5lo0 政治パフォーマンスでしょう?二週間だし。データから
その頃にはピークアウトしてますよ。「マンボウのおかげ!」って
やるんでしょ。
@YzypC4F02Tq5lo0 毎日1000人亡くなっているがん。それでも報道機関からは全く情報なし。日本人の死について考えるのであれば、まんぼうや緊急事態宣言よりPET検査などのがん検査の無料化や検査施設の拡充、治療方法研究への国の支援だと思う。
@YzypC4F02Tq5lo0 中共が作った生物兵器武漢ウィルスを新型コロナと呼んでいて、その変異株だから大騒ぎして
いる訳だが、政府はそのことを国民に説明しないのが問題
@YzypC4F02Tq5lo0 マスコミが不安を煽り、マンボウ無くても飲食街から人出が消え、救済のため都道府県知事がマンボウを要請する。マスコミは視聴率を上げCMスポンサーを繋ぎとめる。

↓話題のニュースはこちら↓