ウイルス感染

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mph_for_doctors でもコロナだけ特別扱いしてるのがアンタらでしょ🙄
@mph_for_doctors 気をつけても罹らない事は不可能です

外出しない限り
人間らしい生活をすれば必ず何かに罹ります

罹っても自身の力で治す為にも様々なウイルスに罹って強くなるしかないと思いますが
@mph_for_doctors 先生、一般的に「かからないに越したことはない≒かかっても仕方ない」と私は思いますが、それで合ってますか?
@mph_for_doctors それは「コロナだけ」経済を止めたからでしょう。
@mph_for_doctors こんなに低温で乾燥の日が続けば風邪をひかない方がまれです!
@mph_for_doctors ウイルスも人間も、自然の一部であるのだから、罹るのが、自然とも言える。

シマウマ🦓も、ライオン🦁に食べられないに越したことはない。

が、ライオン🦁にシマウマ🦓が食べられるのも自然だ。

人間がライオン🦁に草を食べるように強制するのは、自然に対して正しいことだろうか。
@mph_for_doctors ご友人のお子様の件は言葉になりませんが、だからといってお子様の死を周りの人間がもっと感染対策をしていたら、ワクチン接種をしていたらと他人のせいにするのは筋が違うのではないですかね。
@mph_for_doctors まあ、なら全て従来の日常に戻ろう
罹らないに越したことは無い、そうだね
インフルエンザも、コロナも同じ様にね

他人の人権を制限する様な話では無かった
何だったのか
@mph_for_doctors 貴殿はリスク学の基礎から学び直した方がええね
@mph_for_doctors 『罹らないに越した事はない』のは当然でしょう
しかしコロナはバランスが悪すぎるのでは?

極端な話になっているのがコロナであり、引用文の方の『みんなが~』の部分ではないでしょうか
@mph_for_doctors 医療ファシズムと言わててもしょうがない。医療ナチス。
ナチスはドイツ社会主義労働者党であってカルトではない。貴方が煽動しているのはヒトラーの取巻きがやっていた事と大差ないかもよ。
民主主義だからこそ社会を俯瞰した良識が必要。医療しか見ていないのなら後世で悪と言われる事を覚悟してね。
@mph_for_doctors 抗体の全否定?
ワクチンも全否定?
感染しないと人に脅威のウィルスかどうかも分からないし、ワクチンも製造できないのに、全否定?

感染者で復帰者は貴重な存在じゃないの?
感染者が最悪とでもいうの?

頑張る方向間違ってない?
@mph_for_doctors 風邪もコロナですからね💢
@mph_for_doctors コロナ騒ぎしてるからだろ。
で、打ったん⁉︎
@mph_for_doctors インフル脳症は解熱剤の反作用とか言う記事見たぞ
@mph_for_doctors オミさんも逃げたがってますね。
@mph_for_doctors はいい?

当たり前でしょ?

それに払うコストが多大だってハナシなんですよ?
@mph_for_doctors コロナが特別ではないって事
@mph_for_doctors 誰も罹らなかったら治験もできないですよ。
@mph_for_doctors 先生、書くことが軽いね!
@mph_for_doctors 言いたいことはわかるけど、過剰なコロナ対策が遠因で自殺する人もいるのだから、そこも考えて欲しいな。
@mph_for_doctors それはそうだが、
そのために社会活動・経済活動に致命的な打撃を与えることが正当化されるのか、
感染した人や、その人が所属する集団はパブリック・エナミーなのか、
ワクチン接種を見送るという選択は社会的に迫害される行為なのか。
@mph_for_doctors 生命観、人間観が浅すぎる
@mph_for_doctors かかりたくない?人間辞めますか?
@mph_for_doctors 10いいね👍くらいになったら珍コロ騒動も終わるかしら。
後世に残りますね。
ぶっ叩かれてた宮沢先生、青山さん、稲垣さん、中川さんその他大勢の方々が
活躍する日々を想像して生きてますよ♪
@mph_for_doctors そりゃ罹らないに越した事ないです。2019以前から風邪でも肺炎で亡くなる人は沢山居ましたし髄膜炎になって亡くなった若い同僚もいた。私は風邪で気管支拡張症になったし私の息子も6年前インフルエンザ脳症やってますが今回のコロナ対策のような【過剰】対策は全く望んでません
@mph_for_doctors 「これですね。」
と言われましても…

「そうですね。」
とは言えないです。
@mph_for_doctors 逃げんな^^
@mph_for_doctors やりすぎやと言うとるのだが…
@mph_for_doctors 幼少期から年中マスクして一切風邪を引かない生活したら子供達の免疫はほとんど無いでしょ?
@mph_for_doctors さり気なく風邪やインフルエンザ同等の扱いに軌道修正をしてきた模様。
@mph_for_doctors たぶんこの人そろそろ苦しくなってきたんだと思う。人生レベルでダサイよねこういう人って。
@mph_for_doctors どーやって?
@mph_for_doctors こんなに浅い言葉久々に聞きました。
@mph_for_doctors だから、ゼロコロナは達成できない。ゼロ風邪もゼロインフルも達成できないようにね。ゼロを目指して全ての人間の活動を制限して、自由であるべきワクチンを強制して、その先にどんな未来があるのか、2年も経つのに日本だけ立ち遅れている訳です。それがどれほど害をなすのか、と言ってるんです。
@mph_for_doctors かからないに越したことはない
もちろん。
でも、病気にかかる事もあるから
日頃から体調を整え健康に留意した生活を送るように心がける
清潔な環境、栄養バランス、ストレスを溜めないなどなど…
何もかもワクチンでゼロリスク?あり得ない!あとは寿命。
@mph_for_doctors 子供が亡くなると言うのは悲しいことですが、
だからといって、人々の文化伝統コミュニティや自由を奪っていいものではない。
人類誕生から数百万年、理不尽に命を失いながら築き上げたものを、たかがコロナで破壊しているのです。
生命は永遠ではない。
@mph_for_doctors マスクをつけるようになってせっかくインフルを激減させることができたのに「いつまでマスクをしていなきゃならないんだ」と言っている人がいますが、今回のコロナで減ったインフルや肺炎での犠牲者の分は毎年守れたはずの命なので、少なくとも冬はマスクを永続的に続けるべきだと思います。
@mph_for_doctors 毒液も打たないに越したことないね
@mph_for_doctors いや。定期的にかかってこそ、免疫が正常に機能するのでは?
@mph_for_doctors 人間の免疫システム分かって言ってます??
数々の菌やウィルスに曝露される事で、免疫系が鍛えられるのです。
その際、免疫が弱ってる時に曝露すると発症するのです。

そんなに風邪にも何にも罹りたくなければ、無菌室で生活したら良いのでは??

外界に出た瞬間死んでしまいますよ。
@mph_for_doctors ワクチンで1400名以上の方々が既に命を失っています、
重篤な症状の方も6000人以上と厚生労働省は公示しています、
若い方も大勢含まれています、
打たないに越したことはないんです。
ワクチンに対し重大な副作用を知ってた上で
勧める人がいなかったらこれらの方々は普通の
生活を今送っていた。
@mph_for_doctors 1人の人生ならそうですね

人類や地球の歴史だと違いますね
@mph_for_doctors みんながちゃんと感染対策して自粛して欲しい。
もうロックダウンしてくれれば…とさえ思います。
ここ最近、発熱患者対応が多くて疲弊してます。
あと誰かが成人式のこと書いてましたが…私が対応した患者で成人式出席後に数人で酒を飲んだ人達は100%PCR陽性でした。
@mph_for_doctors まあね、健康第一だからね、でオミクロンで小児の脳症はあるの?ないでしょまずそこ
@mph_for_doctors かからないに越したことはないけれど、
過剰な対策で経済的に人間を殺していることに気づいてほしい。
@mph_for_doctors 患者がいなければ 医者はいらないじゃないですか。

ウイルスや病気が存在するから成り立つ職業の方が そんな発言なさるとは。
@mph_for_doctors いや、あんたがコロナのことばっか言ってやろ。自分の過去のツイート見返せよ。
@mph_for_doctors なんでコロナだけって、明らかに対応が違うやろっ。インフル流行っても、マンボウも出ないし、ワクチン激推ししてくる人も居ない。
交通事故も空から隕石が落ちてくる可能性も、餅を喉に詰まらせる可能性も、風呂場ですってんころりっても怖いから、息をするときは気をつけて、外にでないで生活できるものならやってみればよろし。オイラはやらない。  https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1484734331532853256 
@mph_for_doctors かからないに越したことはないが、かからないって事あるのですか?

↓話題のニュースはこちら↓