syringe-417786_640

twitternew_thumb
課長から貰ったプリントです。
ワクチン未接種者は契約更新しませんという内容です。
社長の命令で誰も逆らえない様です。
私は派遣社員なので、ワクチンを打たないと仕事を失ってしまいます。
#ワクチン後遺症 #ワクチンハラスメント pic.twitter.com/ZQZ6P1WbXa
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jeterstudio 通りがかりですが。。
非接種者の雇止め、厚生労働省の企業向けQAでもダメだと言ってます。 pic.twitter.com/3AWeiLN7Ey
@jeterstudio これはハラスメントですね。
酷い話です😐
@jeterstudio @sesam0320 仕事と命
どちらがだいじでしょうか。
ご検討お願いいたします。
@jeterstudio @sesam0320 闘うも良し、逃げるもよし、ですがこんな理不尽なこと😖

泣き寝入りはしませんよ、と毅然と主張しいろんなところの手を借りてみるのはいかがでしょうか。

事情は違いますが、私は内部通報して弁護士さんや親会社の人に助けられました😊
@jeterstudio 差別だよね
@jeterstudio お察しします。私も仕事を失いたくなくワクチン接種をしましたが、後遺症の体では仕事の継続が難しいと感じています。このままではいつかクビになるのではないかと不安を拭いきれません。体調不良を理解されず心無い言葉も飛んできます。
せめて万全に整えてからワクチン接種に臨んで下さい。
@jeterstudio 民主主義の終わりが、みえます。
@jeterstudio 労基に言うとマルサが喜んで来ると思います🤔
@jeterstudio どの会社なのか、知りたいです
@jeterstudio こうやって日本は民に枠を強制してるのですよね。結構は欧米とやり方が違うだけでほとんど強制だと思います。訴えれば勝てますがその後は職場に居づらくなってしまうので訴えるわけにもいきませんしね。でもこのレターは強力は証拠になりますから取っておきましょう。
@jeterstudio とりあえず労基に相談ですね😑
@jeterstudio @G92opohpoAsiDC9 仕事は失っても、健康と命は失ってはいけません。元気なら仕事はいくらでも何とかなります。これから接種者が徐々に倒れていけば、どこも人手が足りなくなって行きます。判断を誤らないように!貴方様の人生が、日本の社会にとっても一番大切なのです。
@jeterstudio 酷い経営者ですね😡
私は逆に未接種者を雇いたいし、接種するなと従業員へ話しておりますが、理解してもらえない従業員は辞めていきました😅
@jeterstudio 転職するタイミングかも🤭
会社都合で退職して失業保険受けながら、
次どうするか考えてみるのも一つの選択肢かな?転職も難しいけれど。
@jeterstudio 撃たずに、普通に仕事続けて、
経緯全て記録。
解雇される時は、解雇理由書かせて
労働争議へ。

めんどくさいなら、転職。

正社員、派遣社員に関わらず
健康害したら人生終わり。
@jeterstudio ワクハラだー!
@potepote_good @jeterstudio あなたは派遣先が派遣社員を解雇したり雇止めしたりすることができると思っているのですか。
@mitsuki_ab @jeterstudio 何も起きませんよ。
@jeterstudio ワクチンを打たなくても良い会社がなんでないのかな❤️

あると良いですね❤️
@coindesugi @jeterstudio エビデンスなんて要らん!
自分で就業先は選べるのにグチグチ言うなら辞めろ。
根性も知力も知識も勇気もない。
大人のくせに何もでき無いなんて人として価値ないやん。
頭が悪い人は何もせずに愚痴るだけだから世の中は変わらない。
悪いのは企業ではなく、選択する一人一人が悪いんだよ
@jeterstudio こんなことがまかり通るなら 法なんて要らないことになりますよ。
@jeterstudio そんなとこ辞めてしまえ‼️😁
簡単に言ってスミマセンが…仕事と命僕は命と自分を守る社畜には成りたくない
@jeterstudio まずは労働基準監督署へ行ってみてください。
話を聞いてあなたの選択肢をまずは増やしてください。
@jeterstudio 派遣会社替えましょう!
私のところは何も言われませんよ
@jeterstudio 訴えましょう!
私なら絶対訴えます!
@jeterstudio 解雇は、無効になる。
@jeterstudio 多分この会社もその上の会社からお達しがあったんでしょうね。
@jeterstudio その会社はすぐに潰れるから
@samutakuya1 @jeterstudio マジでしまえてます⤵️
@jeterstudio 派遣から足を洗う良いチャンスになりますね。
@jeterstudio ワクハラはいかん。
あくまでも任意であって強制ではない。
@navyz2008 @jeterstudio @MizukiS 厚労省職員の9割はワクチン未接種です、って・・・厚労省職員自身がワクチンを信用してないって云っているようなものですね(^^;;

なんでそんなものを国民に勧めているのか?
@jeterstudio 私もワクチンを2回打たないと、職を失うという状況に置かれ、仕方なく接種しました。子供を養わないといけないし、生活していけないので。
「治験薬」を強制するなんて、人権無視です!
何という世の中になってしまったのか😭
@jeterstudio 死ぬか仕事やめるなら、後者を選択します。
@jeterstudio これは訴える事ができる案件です。
大変だと思いますが、負けないで欲しいです。
@jeterstudio 労働基準監督署に相談に行きましょ
許されません
@jeterstudio 皆さん親身で素晴らしい。
心が弱るとき、このような支えはとても心強いですよね。
一番良い選択をなさることを願ってます。
@byuuunman @Milu2Daisuki @jeterstudio 接種の順番空き待ちは理由にならないの?。
@jeterstudio 労基法に違反してますので告訴できます。証拠大切に。
@jeterstudio (´・ω・`)未接種を理由に解雇・雇止めは出来ないと厚労省は明文しておりますので、法的効力はほぼないと見てもいいでしょう。
問題はこの手のプリントというのは企業の内部情報であり、外部に晒すのは禁じられてる筈です。
内部情報漏洩という法務・倫理管理上の理由で解雇される可能性
@kohoku_kitahara @jeterstudio 新型コロナウイルス関連情報発信センター( http://jcovid.net )へアクセスして堤たけしさんの活動にご協力を!子どもたちをワクチンから守りましょう!拡散希望。
@jeterstudio 不当解雇です。
@jeterstudio 法律違反ですよ
@jeterstudio はじめまして。
切ないですね。。
いい加減な発言ではなく、
この状況で会社のために時間(命)を削るより、新たに探して楽しく仕事する方が有限の人生よほど自分のためになりそうです。
@jeterstudio 病院で働いてるけど任意だからやってない俺。厚労省から強制パワハラってプリント来てたよ。それ見せなさい上司に
@jeterstudio すぐさま、労働基準局に相談しましょう。
それとこれは立派な人権侵害です
@jeterstudio 最悪な会社!!
訴えよ!!
@jeterstudio 派遣会社に新しい仕事紹介してもらえばいいのでは?
例え今回契約更新してくれても次は更新してくれる確約ないし、そもそも最長雇用3年じゃない。
@jeterstudio 遅かれ早かれ潰れると思いますから私ならそんな経営者からはさっさと逃げます。
@jeterstudio 酷すぎます❗ワクチン接種は任意ですよね。

↓話題のニュースはこちら↓