4708902_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



電車内での喫煙を注意されたことに腹を立て、高校生に暴行を加え重傷を負わせた疑いで逮捕された宮本一馬容疑者(28)は、調べに対し「正当防衛だ」と供述しているという。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1485529209728794625  pic.twitter.com/mt6sQ6n5Mb
@livedoornews @Qweere 貴様は何を粋がつてゐるのか。
規範に沿つた社会生活に適応する気が無いなら消え失せろ。
@livedoornews 電車内で煙草吸ってる人なんてヤバすぎるから注意するのやめよう。高校生が無事回復しますように。
@livedoornews 正当防衛の意味を知らないまま28歳児になってしまったのね、かわいそうに。でも同情はしないよ。二度と電車に乗らないでね。
@livedoornews 情けなくて悲しいよ。
@livedoornews 真冬にTシャツ1枚
電車の中で喫煙
注意されて激昂
攻撃衝動を抑えられない
刑務所ってこんなやつばっからしい
絶対行きたくない
@livedoornews 飲食名乗らないで下さい。
執行猶予なし実刑を望む。
@livedoornews 本当に死刑を望む
@livedoornews 高校生のメンタルが心配だなぁ
正しいことをしたのに正義感がへし折られるのは胸が苦しくなる
加害者の男も、傷害罪じゃ大した罪にならないだろうな…
理不尽な世の中だなぁ
@livedoornews 高校生から注意を受けた事に対して異常に苛立ち、あろう事か重症を負わせたクセに罪を軽くしようと嘘を吐くゲス野郎‼︎極刑が相応しい‼︎💢
@livedoornews 喫煙はこの場合受動喫煙になります、これは、未成年者にとって、どうなのでしょう。
この逮捕された人は
罪にならず、正当な防御だと。。。
なんとでも言えるんだな、と、思ってしまう。何をしても、記憶にございません、で、済むような世の中になってほしくないです。
@livedoornews 顔面骨折って、殺人未遂でしょ。
@livedoornews 仮に殴ったのを正当防衛と判断する人いても土下座までさせたのを正当防衛と主張する人はおらん
@livedoornews 何をどこ見て正当防衛なのか!?上がってる動画一方的にあんたしか攻撃してないし!
@livedoornews ぶっ殺すと言ってんだから、殺人未遂でいいよ。
@livedoornews 電車内で暴力は良くないな😢
@livedoornews 車内の動画あったけど酷かった。
加害者の決めゼリフ、正当防衛だ!
過剰防衛です。
@livedoornews コイツ土下座までさせてるんや!
強要罪もやな!
可哀想に、コイツの親今頃被害者に土下座してるんやろな…
しっかりお金払ってもらおうじゃないか!!
@livedoornews 28年何を学んだのか…
@livedoornews 栃木ってこんなんばっかだからな
@livedoornews ひどすぎる、、
高校生が心身回復しますように🙏
@livedoornews 右の頬!?
顔の形や顎に支障出そうで…。可能な限り、治ってほしい。
そして、目は大丈夫かしら。
@livedoornews そもそも、電車の中で、タバコを吸うとか論外。
高校生が勇気をもって、注意したのが、正解🙆‍♀️
被害になられた、高校生の方、早く良くなるといいですね✨
@livedoornews こんな感じのイカれた人間は体にGPS入れていつどこにいるか、アプリとかで把握できるようにしてほしい
アメリカの性犯罪者みたいな感じで
@livedoornews こんなことしてるようじゃ仕事もろくに出来ないんやろう
@livedoornews 学の必要性。
@livedoornews 防衛も何も相手は攻撃してないやろ
@livedoornews いっちょ前に〖正当防衛〗って言葉は知ってるんや。
でも〖過剰防衛〗って言葉は知らんにゃ。
ええ歳こいて高校生に最低限のマナールールを注意され教えられるだけの事はあるな。
注意した男子高校生。。
受けた暴行の事を恥じる事は全くないです。恥ずべきは 注意も助けもしなかった私たち大人の方。
@livedoornews 動画見たけど、なぜ周りの人は誰も助けないの…。撮影者も含め。
そしてその高校生が悪い様な声がある事に驚き…。
明らかに被害者じゃないか。
@livedoornews 正当でもないし防衛でもない。
ただの暴行
@livedoornews よくこの顔の人に注意できたな...俺なら怖くて無理やわ
@livedoornews 公共交通機関に2度と乗るな。
@livedoornews また同じようなことするんだろうなぁ。
@livedoornews 高校生の子が勇気振り絞って注意しただろうに何を言ってんのかな

身体は大人 心が子供とはまさにこのこと
@livedoornews その高校にはタバコ吸う奴いないといいな
@livedoornews 次の被害者が出る前に処分してください
@livedoornews 正当防衛ではなく、ただの暴行傷害事件。長期間刑務所へブチ込んでおくべきだ。
@livedoornews 正当の意味も防衛の意味も知らんやろ。ましてや車内で喫煙。マジもんの精神異常者じゃないのか、、、
@livedoornews ちょっと何言ってるか分からない
@livedoornews 先に手を出したのは?
@livedoornews 現行法の範囲で可能な限り重い刑罰を課してほしい。こういう犯罪は絶対に割に合わないようにしないと社会秩序が崩壊する。
@livedoornews 高校生に暴行しておいて正当防衛だぁ⁉  

ふざけんなよ!

正当防衛を履き違えんなよ!  

この事件から高校生が肉体的にも精神的にも立ち直る事を祈ります 

正当防衛の意味 pic.twitter.com/USEspUEuLF
@livedoornews 木下元都議となら気が合いそうな男だな
@livedoornews 帽子など被らず、堂々と顔を見せたらいいのに。動画が拡散されてるけど、結果的に動画があって良かったとも思う。
真実が伝わるから。
@livedoornews 暴力団員だよね
反省なさ過ぎ!
って事で懲役3年でどう?
@livedoornews 自分はトレーニングもしていたので比較的体格が良いのでこの男になら止めに入るでしょう。しかし自分よりデカい黒人が暴れていれば止めに入れないです。止めに入れない周りの人達を情けないとは思わないです。自分自身の力で取り押さえられない相手に対して注意をした高校生は無謀で勇気ではないです。
@livedoornews なんともな目だな
@livedoornews なにが正当防衛だよ 笑
過度な防衛は正当防衛とは言わないんやで?
@livedoornews ヤバそうなやつに注意できる人間なんてほぼいないのにそれができるのは凄いよな。早く回復してほしい
@livedoornews こんなの海外だったら、出所した瞬間に報復されるよ😒
@livedoornews 小さい子供が言う「いつ?どこで?何時何分地球が何週回った時?」と、同じくらいレベル低い「正当防衛」言わんで欲しい恥ずかしい。

↓話題のニュースはこちら↓