モデル

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tsuisoku777 くだらない
@tsuisoku777 こっそり言うわ
@tsuisoku777 ただの言葉狩りして悦に入ってるだけ。続けてしまうと最後は何も残らなくなる。
@tsuisoku777 老害は去るべきだ。
@tsuisoku777 テレビに真実は無いと言う事だ
@tsuisoku777 言論表現まのよしあしを決める権限はこの人にはない。
@tsuisoku777 容姿端麗な方ばかりでないと…
@tsuisoku777 美人とか容姿端麗な人🤩
とか良い言葉でしょ☺️

表現を無駄に制限したがる
意味が解らん😤
@tsuisoku777 美人って別に女性限定の表現ではないんだけど
@tsuisoku777 結局女の敵は女
サンリオのキャラクターは間違ってなかったんだよ🙄
@tsuisoku777 るせーな、お前ら年寄りは出てくんな気持ち悪い
@tsuisoku777 美人は美人でエェやん。
@tsuisoku777 イケメンなんちゃらって使うなよ。
@tsuisoku777 美人は美人でいいと思うが🤔🙄😑
美人とかわいいとかの
水準がある程度はないと
外見の水準が上がっていかない
まぁ無理な人もいるかもしれないけど
努力しなくてもいいってのは
違うだろうし
美人って言われるために
努力してる人も沢山いる訳だからね
モデルさんとかさぁ🤔🙄😑
@tsuisoku777 日本語を使うと差別になる時代になるかもな
@tsuisoku777 ブスと言うのならともかく、美人と褒めてるんだからダメと言う理由が分からないです。
@tsuisoku777 芸能界にしても、美女や可愛い子を揃えないと、
ドラマ作っても売れないのに。
@tsuisoku777 言葉狩りがウザい
@tsuisoku777 それじゃ『イケメン』という表現もやめてもらおうか。
@tsuisoku777 コレは国語の問題になるのでは?
「秘書をしている美人な女性」を短く表現して美人秘書と表現するだけであって、
秘書=美人では無いし職業を限定しているわけでも無い。
コレをダメと思うならば感覚が偏っている。
言葉狩り。
@tsuisoku777 偏見に基づく言葉狩り。
「彼女は優秀なスキルを持った秘書である。どうでもいいことだがたまたま美人でもある」とか言えばいいのかな。めんどくさ。
@tsuisoku777 容姿も才能の一つやぞ

才能は褒めるなってか
@tsuisoku777 たまに美人じゃない人にも使われてるのには違和感があったよ
@tsuisoku777 美人秘書はダメ、って誰が決めてんの?

テレビ局が勝手に言ってるだけだろ。

こんなのがまかり通るならテレビ局が世の中のすべてのことを決めることができてしまいます。

しかも、テレビ局は平気で偏向報道や印象操作、時には意図的な捏造をするような連中です。

騙されてはいけません。
@tsuisoku777 菱川師宣『見返り美人図』とか…💦
@tsuisoku777 じゃああなたを
元美人アナウンサー
と呼ぶのも駄目なのかなー?

当然「元」は美人の方にかかりますよ(笑)
@tsuisoku777 美人はダメで、イケメンは良いとか、さっぱり解りません。
@tsuisoku777 >美人は使っていいと思います。ただ“美人秘書”とかいう表現は、職業に対して色メガネで見ている差別的なニュアンスが含まれている。そこに鈍感になってはいけない

つまりイケメン俳優とかも駄目って事でOK?
@tsuisoku777 美人側しか形容しないから言われる
ならば、平等に「不細工秘書」を誕生させよう
@tsuisoku777 「美しい人」を「美人」と表現します。美が悪いのか?人が悪いのか?
美が駄目なら、色々な日本語が使用不可となります。
美しい風景。この言葉は美しくない風景に配慮してないから駄目とか?
人に限っては使ってはいけない?
よくわかりません。
@tsuisoku777 もうモデルとか女優とかも無くなってしまうのか。
美人が言えないんじゃ、細いとか顔ちっちゃーいとかもダメだもんな。
@tsuisoku777 言い方を強要する権利がこの女にあるの?

美人秘書という言葉を使うなと強制するな!という同等の権利がこっちにはある。
@tsuisoku777 @Empire_Yamato サヨクは言葉狩りしかできないのかよ?
もっと人々の自由っものを意識して尊重しろよ!
@tsuisoku777 それ言うならハゲとかデブのがおかしくね?
@tsuisoku777 メディアこそ多用してませんか?
ミスコンも美魔女もイケメン俳優もイケメン実業家も全部ダメじゃないのですか?
@tsuisoku777 私にも使えと?
@tsuisoku777 何処かの秘書を紹介するとき「美人秘書」っていう言い方をするのはメディア位だろ。
正直大して美人でなくともそう言ってるじゃん。
一般でそのような言い方するのはほとんど聞かない。
@tsuisoku777 自分らのイデオロギーに反する勢力に表現の自由は無いものと思えーー!
@tsuisoku777 美○秘書とか余計エロくなるやろw
@tsuisoku777 その内、小さい子に
「可愛いね~」とか
「格好いいね~」とか言うのにも文句を言い出すに決まっている。
@tsuisoku777 ただの文革。
@tsuisoku777 もうさ、嫌なら仲間内で集まって大好きなカタカナ表現したら良いじゃない。なんとも思わない日本人は昔からの節度ある日本語で生活していきますから。押し付けないで。
@tsuisoku777 @h0n3nHBohw6AOTi この単語がフランス書院の作品内でしか見ることが無くなる日がくるかも
@tsuisoku777 秘書てだいだい美人だろ、社長が社員の中から美人を選らんで側におく連れて行くのもお茶入れるのもブスより美人がいいに決まっている 秘書選びは男の理想だ
@tsuisoku777 小杉さん、さいきんどーした?
番組が終わるから本心を言うようになったのかな?
もっと言ったれ!!!
@tsuisoku777 んなこと言い出したらテレビ、新聞などのメディアなんか存在できなくなるだろ。寝言は寝て言え。
@tsuisoku777 美人秘書、美人女将、美人ママ
マスゴミが勝手に使い出して
勝手に論争してるだけ。
@tsuisoku777 意識高い系以外の表現の自由ゼロでも目指しているのか?
@tsuisoku777 美しいものを美しいと言って何が悪いんだ、という話になってくるな

↓話題のニュースはこちら↓