ウイルス感染

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



専門家「今、風邪の症状がある人はコロナと思って結構」にスタジオ驚き

これ言ってるのはひょっこりはんだが、この発言の真意は
「もうそこまで恐れるな」
ということなのだろうか。そうであれば画期的だし、このままホワイトひょっこりはんであり続けてほしいと思うのだが。  https://news.yahoo.co.jp/articles/00231da8e7a6bf359eda612bca8cf1f5ab7d0252 
@dann_swano 「風邪症状がある=コロナだ」と思うこと自体が全力で拒否したいほどいやですw
@MiyuMotohashi 今年引く風邪の名前が決まったんですね😎
(昔っから今まで考えたことがねー)
別に驚くことではなくて、これがこれまで臨床でやってきたこと。

インフルが流行っていて、それに当てはまる症状であれば、検査で陰性でも、医師は臨床的にインフルと診断してきたはず。

発症していなくても、多くの人がすでにオミクロンにかかってると思ったほうがいい。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/00231da8e7a6bf359eda612bca8cf1f5ab7d0252 
@dann_swano 元々風邪のウイルスにはコロナウイルスッてのがあって云々
ヤフコメがまともになってきた。567劇場も終盤だね。

「要するにこういうことでしょ? ここに来て全国でオミクロンウィルスによる風邪が流行しています。大半は微熱、鼻水、喉の痛み程度で済みますが、風邪は万病の元と言います、高齢者や基礎疾患のある人は重症化する...」
 https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16431773637744.71c3.12686 
@MiyuMotohashi 風邪の名前がオミクロン なっただけ
@MiyuMotohashi えっじゃあ普通の風邪ですね。
>「でも今、風邪の症状がある人は、もうコロナと思って結構です」と断言すると、坂上は「あー?そうなんですか?」元AKBの高橋みなみも「えー!」と驚きを隠せなかった。
>スタジオの動揺に構わず、森内氏は「特に同居しているような人とかで、そのあたりで症状が......
 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/26/0015012609.shtml 
>...出ている人、.検査陰性だったとしても、それは検査が間違い。疫学的におそらく感染しているだろうなという人に症状が出てるときには、これはもう間違いがないことですし、いろんな症状が出ている人が抗原検査で陰性だったとしても、それはおそらくまだ十分な量のウイルスが出ていないか、......
@dann_swano でもやっぱひとことだけ
今までトチくるってました
ごめんなさい🙇‍♀️いってほしいです
そんな急に変わられても
あんだけ煽ってたのに
@torutoridamari 検査自体やめてほしいです。小学校で数名でたから、全校生徒検査してほしいとか言ってる親がいます。
@MiyuMotohashi もうすぐオミクロンなのか花粉症なのかわからなくなりますね。
花粉症でも目に症状ない人は特に。
@torutoridamari なに 驚いてるんだか ?

「スタジオ驚き」の方が びっくりだわ
ならコロナじゃなく風邪だって言えよ  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
っで症状がある人だけが行動自粛しましょうで良いんだけどな
熱があれば家で葛根湯でも飲んで寝てろ
3,4日発熱が続いて収まらない時に病院行って肺炎かどうかの確認だけしろ
っで終わるんだけどな  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
 https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 

「風邪」が「コロナ」って名称に変わったってことかな?
もはや言ってる本人も何言ってるかわからない🤣

とにかくコロナにしたいと熱弁しておりますw

一生やってて良いよ!😊  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
コロナはコロナでも、新型コロナの方ではないと私は思いまーす😃✋✨  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
@MiyuMotohashi ヒトに日常的に感染する4種類のコロナウイルス(Human Coronavirus:HCoV)は、HCoV-229E、HCoV-OC43、HCoV-NL63、HCoV-HKU1である
コロナはSARS-CoVだけじゃない
私もそう思う。余程寒中◯◯やってたのとか慢性的な方を除き。
間違いないのは咳。咳が止まらないような人(持病は別)はもう。  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
@torutoridamari 風邪の症状がある人はコロナと思え?
風邪と思っちゃダメなのでしょうかね?(笑)
もうだいたいみんなそう思っていると思うけど
そのつぎは?( ̄(工) ̄)  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
@MiyuMotohashi 陽性率30%ぐらいなんですが、全員コロナですか?風邪でいいのでは。
まさかコロナ患者数に数える?まさかコロナ患者にすると医者が儲かる?
@torutoridamari そうですーーー!陰性でも明らかにそうだろうと思われたらタミフル処方してましたよ。検査結果にとらわれず症状から医師は判断してたのに、どーしちゃったのでしょうか?お医者さんたち自分の能力信じてないの?
@torutoridamari 数年前、私は明らかにインフルの症状があり検査で陰性になりました。タミフル等の抗インフルの薬は出ず、辛かったですがあれ以来、インフルっぽい症状は出ません。
抗体ができたのかな?なんて思っています。オミクロンも水分補給をしっかりして余計なことをせず安静にしていたら治まるのでは?と。
「やばい、脇が痛いから癌かもしれん!」
って言ってた吾輩と一緒ですな  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
もともとの風邪ウイルスの中に、コロナウイルスってあるからなwww  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
風邪の症状やったら風邪じゃないん?  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
じゃあ、5類に下げて風邪と同じ対応で良いじゃん。
重症者だけ対応してれば良いと思う。  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
@torutoridamari @hicchy そして皆が暴露しちゃえば 収束も早まって コロナ禍終了!!
私の中では終わっていますけれどもね
@torutoridamari まぁコロナも風邪ウイルスの1つですしね。
感染症が専門の長崎大学大学院教授・森内浩幸氏の解説にスタジオでは驚きの声が広がった。
※いよいよ野ざらし  https://news.yahoo.co.jp/articles/00231da8e7a6bf359eda612bca8cf1f5ab7d0252 
@IiMenami 適当w
@torutoridamari 濃厚接触者の濃厚接触者の
濃厚接触者になったっていう友達がいました😅

話は変わりますが、
妊娠中接種後アンケートをつくってみました。前回は生理異常についてやりましたが、約400名の回答中50%に明らかな異常がありました。
よかったら拡散頂き、
なかなか語られない生の声を
次に繋げたいです🙏  https://twitter.com/cr6nwxdhhkyy2do/status/1486331429864996873 
@IiMenami あのぉ。。。
長崎大の看板に傷つけないでいただけますか。。。!?
新コロが存在しない心霊ウイルス

2類のまま目視で感染判定する医者は霊能力者

それじゃあ
💉は税金で後払いさせる霊感商法

人の心につけ込んだ悪徳商売

お願いだからそれに付き合わされなくてもいい生活を確保してあげてください。
全員にやらせるから反発されるんだよ‼️  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
長大の先生が「風邪の症状=コロナ」と発言し驚愕。
そら驚くわなw 風邪かどうか判別しにくいちょっとした症状が出たら即コロナ、こういうことになる。  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
むちゃくちゃ言いやがる(;゚Д゚)  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
イヤイヤ、それをいうなら
【コロナの症状がある人は、もう風邪と思って結構です】
だろ?  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
@tsuisoku777 テキトーすぎるやろ💧まさかPCRの精度的に区別不可能とか?今後のためにも簡単にハッキリわかる方法があればなぁ
@tsuisoku777 適当すぎでしょ。
小学生でも答えられるレベル。
あ"〜、その理屈ならオレもコロナだ〜⁉️

オレも遂にコロナに感染してもーたー笑

打ち切りを発表してからのバイキングは制作の大半が新番組に移行してしまい2軍や3軍が回してるから内容が薄くて投げやりだよな  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1486277908843069441 
@tsuisoku777 もうめんどくさいから風邪の人はコロナで良いですって言ってる様なもんでしょw
メディアとしてこれはどうなのよ?

↓話題のニュースはこちら↓